たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    大雪の週末
    各地で大雪の被害が聞こえてきます。

    長野も例外ではなく降りました。

    この週末は、研修会の予定があったのですが、上司が雪のニュースを聞いて早めにキャンセルにしてくれたので、安心して引きこもりしていました。
    いや、この予定がキャンセルになったおかげで、ソチオリンピック男子フィギュアのフリーの試合を心おきなくみていられたのです!
    予定がキャンセルになった時は「これは私にスケートを見ろ!っていう神の啓示だ!」と都合よく解釈したのです。


    長野には豪雪地帯もありますが、北部の一部だけで、基本的にそんなに雪は降りません。
    こんなに降ったのは久しぶりだな。
    金曜の夜に一回雪かきし、スケート観戦。
    寝たのは5時で、起きたら12時。
    雪の確認のためにベランダに出るとお客様の足跡が。かわいい。
    車、写真は私の車ではありませんが、埋まってる。
    先週も一回埋まったんだけどな。
    腹ごしらえしてから雪かき。
    頑張って背中が痛いですことよ。

    大雪の週末

    日曜日の今日は、朝は雪が舞っていましたがいいお天気。
    買い物ついでにちょっとおでかけ。
    オリンピックと言えば、長野オリンピックですよ。
    写真は、スピードスケートの会場であった「エムウェーブ」です。
    今日もスピードスケートの大会が開催されていました。
    マンホールも目に付いたので撮ってみた。
    右下の写真は、私の住んでるとこの目の前の道路。
    大道路はずいぶん雪かきも済んでますが、ちょっと入るとこのざまですよ。
    明日の朝が思いやられる~。
    朝の委員会があるから早くいかなきゃなのに~。

    大雪の週末


    オリンピックは今日からアイスダンス。
    こういう時は、ペアもアイスダンスも放送してくれて嬉しいな。
    普段から放送してくれよ~!
    シングルにはない面白さがあるんだよ~!

    あっ!葛西選手!!
    ジャンプ、ラージヒルでの銀メダル、おめでとうございます!!!
    ホントにすごいわ。
    思いっきり同世代なので、ただただ尊敬です。
    宝塚100周年記念イヤー開始
    始まりましたね~。

    2014年、宝塚歌劇100周年!!記念イヤー。


    ってもう、1ヶ月過ぎちゃってますけど!!!



    みなさまあけましておめでとうございます。



    さて、ここでこの1ヶ月を振り返ってみましょう。

    元旦から仕事。(確か去年も・・・。)
    観劇初めは雪組。壮くんの「あけましておめでとうございます」の開演アナウンスが聞けて嬉しい。
    雪組は3回観劇しました。そして壮茶にも参加。
    宝塚山手線に乗って、山手線1周。
    浅草寺で初詣。おみくじでいきなり「凶」を引き当てる。
    先生初体験。(半コマの45分授業だったけど、ドキドキした。)
    梅芸風共観劇。
    ムラ詣で。ナポ礼音観劇&月バウ観劇。としちゃんカッコ良すぎで死亡。

    忙しくも楽しい日々でしたね~。


    2月は今のところ中日の予定しかありませんが、こちらも最高に楽しみですよ。

    100周年記念イヤー、精一杯楽しみます!
    送別会
    今日、初雪が降りました。
    朝、いつもは窓の外なんてこれっぽっちも見ずに支度をして飛び出すのですが、なんか嫌な予感がして外をみると、白い世界が広がっていた。
    まだ、ノーマルで焦ったけど、さすがに積もってはいないから何とかなりました。
    12月にならないとかえられないので、それまでなんとかもってくれ。


    夜は送別会でした。
    こんな時期ですが、送別者が3人いらして、そのうち2人が私と同じ歳です。
    私、今まで自分の同級生に当たる人と働いた事がなくて、なぜか年齢は近いけど1個違いとかの人が多かったんです。
    それで別に困った事はないし、仕事に問題が起きるはずもなく、あまり気にした事はなかったんだけど、その2人の人生(って言うと大袈裟かもだけど)と今の自分の生き方とか置かれている状況なんかを並べて、あまりにも三者三様で、ホントに世の中にはいろんな人がいるのだと改めて気付かされました。
    それで何だって話なんだけど、もっとその2人とたくさん話したかったなぁ・・・と。
    仲良くなれそうな気がしてたのにな。
    仕事の担当部門と勤務時間が違いすぎてあんまり親しく話は出来なかったんだよな。
    まぁ、なんか、そんなことをつらつら考えた夜でありました。

    上司のシンプルでこころのこもった挨拶に泣いてしまったわ。
    さみしいな。
    でも、また遊びに来てね。
    元気でね。
    10月とか!?
    ねぇねぇ、9月はどこに行ったの?

    わたし、なにしてたの?



    元気でしたよ。

    ルパン観ましたよ。

    →Piano-no-jaC← のライブにも行ったー。



    うん、遊んでたな。



    以下、「REON!!2」参戦に向けての所信表明など。(いきなりなぜ?)
    [READ MORE...]
    7周年
    2013年も8月ですよ。

    つい先日、職場の日誌(?)の日付を 平成 24 年と書いたじゅんですこんばんは。



    題名の「7周年」ですが、ブログを始めて7周年経ったのです。

    びっくりだわ。

    当時、宝塚の話が出来る友人がいなかった私ですが、今はたくさんの友人に恵まれ、好きな時に感想を言ったり出来るので、このブログに吐き出す(?)機会もめっきり減ってしまいました。
    でも、そういう友人に出会えたのはやっぱりブログがきっかけだったのが大きい。

    今では、なかなか感想も書けないし、開店休業状態なことも多いのですが、それも私のペースと勝手に割り切ってゆっくりやって行こうかなと思っております。

    これからもどうぞよろしく。


    観劇生活は相変わらずです。

    あしたの夜から、宙組にどっぷり。
    楽しみます!
    生存確認
    生きてます。

    元気です。

    遠征もしてます。

    今日は、以前の職場で一緒に働いていた後輩ちゃんとランチに行ってきました。

    ランチ♪


    新しい職場でいろいろ考えることがあって、で、ちょっとお会いした人に無責任な言葉で怒られ、それに対してむきになって言い返した自分がなんとなく情けなくて、ちょっとだけ気分が悪かったのですが、今日後輩ちゃんに会ってお話出来て楽しかったので気が晴れました。
    あ、基本的にあんまり気に病むタイプではないので、元気でーす!

    たまにはブログ書かなきゃなー。

    ちょっとした事でも誰かに愚痴るとすっきりするように、こうやって書くことによって、頭の中が整理されたりすることもあるなぁと思ったのでした。
    この時期の恒例行事
    転勤族で悪かったわねっ!

    なんていきなり切れてみたりして。

    しかも、誰も悪いなんて言ってないしね。


    4月から、転勤が決まりました。

    以下、自分を落ち着けるために書きます。


    [READ MORE...]

