たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    お誕生日
    ハル 3歳♪

    今日はハルの誕生日です~。
    3歳になりました。
    元気いっぱい、これからも我が家のアイドル担当でよろしくね。


    最近のハルの画像を探したんだが、まともな写真がない(汗)
    バタバタしてるから写真が撮れないのだ。
    飼い主のしつけがなってないのだ。

    なので、里親さんのとこに最初に掲載されていた写真をば。

    3兄妹

    オス1 メス2 の3兄妹のハルです。
    ちなみに、そっくり兄妹でこの写真のうちどれがハルなのか私には分かりません。

    永遠の謎です。
    ハル 2歳
    2歳

    ハルちゃん、2歳になりました。

    お誕生日、おめでとう!

    これからも、元気な我が家のアイドルでいてね。


    最近のハル。
    犬小屋の上がお気に入り。
    ハルの姉妹わんこのノンちゃんも、屋根に登っているらしく・・・・。
    “血”ですかね・・・?

    屋根の上のハル

    散歩中。

    おめでとう

    これ、かわいく撮れました。




    そうだ。
    お出かけしていたのは、ハワイでした。
    メインの目的は仕事関連でしたが少しは観光も楽しんできたし、なによりハワイってディズニーランドみたい。
    「お土産を買わずにはいられない。」という点において、非常に似ています。
    旅先で、気持ちが大きくなってましたから、楽しく散財してきました。
    楽しんできたので、次はお勉強っつーか、いろいろまとめなきゃならんのです。
    もふもふ換毛期
    昨日は父の日でしたね。

    この週末は、私自身が実家の方(と言うほど近くないけど)で研修会があったので実家に帰っていました。
    母は、お友達と一緒に屋久島へ旅行中でいない。
    結果的に父と2人だったので、めずらしく父と買い物に行ってきました。
    普段は、せっかちな父と出歩くのは好きじゃないのですが(ヒドイ娘だ)こんな時くらいはね。
    去年は、このくらいの時期に実家に帰らなくて、父の日を無視してしまっていたので(ヒド過ぎる娘だ)今年はなんとかプレゼントする事が出来て一安心でした。
    せっかちだろうが何だろうが、当人に選んでもらうっていうのはいいな。などと今更感じてみたり。


    さて、母が留守でなんとなくおかしな様子だったハルちゃん。
    只今、換毛期真っ最中でなんともみすぼらしい姿でおりました。
    みすぼらしいままでお散歩の後は、ひたすらブラッシング!!!
    もう一匹犬が出来るんじゃないかっていうくらい毛が抜けました。
    私も毛だらけ。

    これは、一応ブラッシング後です。
    季節感のある写真を撮りたくて、シロツメクサと田んぼの様子を入れたかったのですが、相変わらず狙い通りにいくはずもなく・・・。
    シロツメクサの季節
    こっちがしゃがむと寄ってきちゃうんですよね。

    ハル!と呼ぶと、ちょっとこっちを向くようになったかな。
    こっち向いて




    今日、母が旅行から帰ってきて電話で話したのですが「帰ってきた時ね、ハル、大騒ぎだったよ。」と報告してきたので「なんとなくだけど、様子おかしかったよ。お母さんがいないっていうの感じていたんじゃない?」と言うと「ハルちゃん、かぁわいいねぇ~♪」とゴキゲンでした。
    縄文杉は素晴らしかったようだし、お天気の隙間をある程度はかいくぐれたようで、大満足の様子でした。
    いいなぁ。わたしもいつか行きたいな。
    ハルちゃん、春散歩
    お久しぶりです。

    ハルです。

    元気にしています。

    ハルさんぽ

    春ですねぇ。

    ってか、結構あついですねぇ。

    GW前半戦。
    こちらの地方では、まだまだ桜が満開なところも多く、私はやっとお花見に出かけてきました。

    ハルとのお散歩も、至る所にお花畑があって、楽しいですね。
    近所の菜の花。チューリップ。
    つくしなんて気持ち悪いくらいたくさんです。

    綺麗な花と、ハルとで写真撮りたーい!

    なんて、カメラを片手に散歩に出かけた私ですが、相変わらずのバタバタハルちゃん。
    こちらを向かせるだけでも一苦労なのです・・・。
    飼い主のしつけが悪いと笑ってください。

    それでもなんとか撮った写真。
    うん。なんとなく春らしいんじゃない?


    4月に入ってすぐにワクチン接種に行ってきたハルですが、内弁慶なのか外面がいいのか、獣医さんでは静かで大人しく、物事に動じない模範生なんだそうです。
    体重は15~16キロ。このあたりでキープするよう指導されたようです。
    なかなかのがっしりさんだね。
    ハルちゃん、うちの子記念日
    ハルが我が家に来て、ちょうど1年が経ちました。

    去年の今日は、山梨の里親さんのところまで、ハルをお迎えに行ったなぁ。


    わんこが欲しくて、里親サイトなどをチェックしていて見つけたハル。

    この写真で、この子に決定!しました。

    決め手の写真
    (里親さんのサイトに載っていたのを拝借)

    画面を写メって母に「この子はどう?」と聞いたら「かわいい♪」と了解が出ました。


    今日の私は、朝から夕方まで研修会っていうか勉強会っていうか、とにかく出掛けていたので、ハルには朝挨拶して撫でくりまわして帰ってきました。

    なので、昨日の写メを。

    昨日のハル

    最近の散歩では、帰り道に雪を食べるのがブームのハル。

    行きでは食べないので、帰りだとのどが渇くんだろうな、きっと。

    この寒いのにねぇ、雪、美味しいですか?
    初めての動画アップ
    混乱とか動揺とかすると、パソコンに張りつく癖(?)があるようです。


    という事で(どういう事?)

    ハルの大根葉動画をアップしてみた。

    つべはFC2とは仲良くないんだろうか。

    そのうちにニコ動も試してみよう。

    大根葉をしゃくしゃくするハル動画。

    よかったらどうぞ。(どちらもすごく短いです)

       




    最近書いてませんが、旅行ブログもたにちゃんが退団発表した日に、動揺してつくった想い出。
    ハルの誕生日
    誕生日
    ブログのサイドバーをコピーしました。
    これが今日どういう風に表示されるのか気になって待っていたんです。

    そうです。
    我が家のハル、本日1歳の誕生日を迎えました☆

    相変わらずのバタバタハルちゃんですが、元気が一番!ってことで、元気に大きくなってます。
    これからも元気に我が家のアイドルをつとめてね。


    さて、昨日母はたくあん用の大根を抜いて洗っていました。
    切った大根葉を、ハルに渡して見たら。

    食べた。
    おいしい?

    お口に合ったの?
    でも、葉の根元の方、つまり大根がちょっと残ってるあたりがお気に入りのようで、その辺をまず食べ、その後に葉っぱもしゃくしゃくやってたけど、写真のように茎の部分をしばらく楽しそうにかじって、葉の部分は残してました。

    ハルのお気に入り
    最近はアクロバティックな技を身につけ、犬小屋の屋根を伝って流し台の上に乗っかるのがお気に入り。
    流しの上でくつろいでいたりします。
    この写真は、こんな場所なのに妙にきっちりとお座りしているのがかわいいと思います。
    ちなみに、ハルのお座りはお手本のように体勢が綺麗です。

