たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    よふかし


    真央ちゃんの笑顔に会いたいです。



    だから、今日もよふかし。
    羽生結弦 金メダル!!
    羽生くんがやってくれました!!!

    ソチオリンピックで金メダル獲得!!!



    いや、今シーズンからオリンピックの団体戦まで観てきて・・・
    羽生くんがいくだろうと。
    男子シングルでは初めてのオリンピックの金メダルを日本にもたらしてくれるだろうと。
    確信していたんですけど。

    いやぁ、ハラハラしましたね。

    羽生くんの演技が終わった時点で、「羽生くんは若いから次も行けるし・・・」って考えたよね。
    でも、簡単に「次!」って言えないのがオリンピックの舞台でもある訳で。
    あたまの中をいろんなことがぐるぐるまわって。

    その時だけ電話で母としゃべりながらチャンの得点を待って。

    金メダルが確定したその時、単純に嬉しくて。
    この瞬間を生で観る事が出来て、本当に嬉しくて。


    おめでとう、羽生くん。

    ありがとう、羽生くん。



    で、これからも期待してるわ!
    Cup of China
    こんばんは。

    月刊『たまごは暗号』です。


    いや、ホント、月刊だったのでね、この2カ月。


    まぁ、それは置いといてですね、中国杯ですよ。

    浅田真央ちゃん、優勝おめでとー!!!
    やっぱり、今年、イイね。
    フリーはこの間見た時にも「いい」と思ったけど、SPの「I Got Rhythm 」がまたイイねー。
    プログラムがはまるって大事な事だわ、と改めて。

    そして、町田樹くん、グランプリシリーズ初優勝だよね?
    おめでとう!
    今年、こんなに頑張ってくれるなんて嬉しい誤算ですよ。
    まだまだ不安定感は否めないけど、せっかく一番早くにファイナルへの切符を獲得したんだから、これからもっと洗練されたプログラムに仕上げて欲しいわ。
    大輔さんは残念だったけど、それでも2位につけるあたりがさすがです。
    次こそ、表彰台の一番高いところを目指してがんばれ!

    結果は こちら
    Japan Open 2012
    ジャパン・オープン2012 観てきました。

    この時期はまだシーズンの序盤なので、ジャンプなんかは特に出来あがっていない選手が多いですが、何に驚いたかって、大輔さんの仕上がりっぷりですよ!
    大輔さん、すげーよ。ほぼ出来あがってるじゃないか!
    こんなの見せられちゃうと、今シーズンも楽しみだなーと期待が膨らみます。

    真央ちゃんも順調な仕上がりといった風情で、なんだか安心して観ていられました。
    少しはいろいろ重たそうだった肩の荷を下ろしたんだろうか?
    そうだったらいいな。
    真央ちゃんも、今シーズンに期待です。

    後は、プルプルの本気。
    凄いよ。怖いよ。本気だよ。
    いろいろまだ調整中の段階ですが、その体つきにソチを見据えたプルプルの気持ちを感じました。

    チャンはまだ調整中だった。
    でも、この人も怖いから。
    ちゃんと合わせてくるだろうからね。


    以下、出場選手など。
    [READ MORE...]
    2011世界選手権雑感
    今更の世界選手権雑感を少し。

    本来は日本で開催予定だった今回の世界選手権。
    日本で未曾有の災害が起こったため、急遽ロシアで開催される運びとなりました。

    私はちょうどこの期間中に、その未曾有の災害が起きた地域に派遣されており、帰ってきたその日に友人と飲みに行っていたので、実際にテレビで観たのはエキシビジョンのみ・・・。
    それでもその何週間か後のBSでの再放送を観たりしました。

    そして。
    とにもかくにも。

    美姫ちゃん、優勝おめでとう!!!

    すごく嬉しかったです。
    今シーズンの試合でコンスタントにいい成績を納めてきた美姫ちゃんに、是非とも勝って欲しかった!
    今年の安定感をいかんなく発揮しましたね。

    男子は、日本人勢では小塚くんが2位。
    とってもいい演技でした。こちらもおめでとう!
    1位のチャンは、なんだかこれでどかんと化けたら怖いな。
    いい顔してました。おめでとう。

    最近すっかり分からなくなってしまっていたアイスダンスが、すごく楽しくなってきていた!
    新時代が来た?いいの?楽しみにしていていいの?
    もちろんオリンピックで金・銀とったペアだし、でもその「立場が人を育てる」っていうのが確かにあって、今回金メダルのデービス/ホワイト組も、銀メダルのヴァーチュー/モイヤー組もすごくアピール増したように感じたんです。
    そして、3位のシブタニ兄妹。お噂はかねがね・・・で名前だけは聞いた事あったんですが、今回初めてちゃんと演技を観ました。・・・なにこの楽しみな子達は!!!わくわくするー!!!今後のさらなる活躍に期待大!!!

    BSの放送では、開催式を放送してくれていました。
    この開催式がとっても良かったです。
    また、エキシビジョンのラストも、日本人選手を囲んでのフィナーレ。
    ロシアが急遽準備して世界選手権という大きな大会を開催したばかりでなく、このように日本の災害にエールを送ってくれたことに、一人の日本人として感動しました。

    きっといつかまた、日本に世界選手権は来てくれるでしょう。
    その時は、日本の元気な姿を世界のフィギュアスケートファンに見てもらえたらいいな。

    結果はこちらから → 
    4大陸選手権男子FP
    大輔さん、優勝おめでとう♪
    さすがの貫禄でした。
    あとは4回転だ!
    男子Sのトップ選手には、プログラムの中にきちんと4回転を入れて欲しいの。


    2位、羽生くん!
    すごいー!最初の4回転と3Aのコンビネーション成功はテンション上がったね。
    スタミナ(+Lz?)が課題だけど、これだけクリーンなジャンプの成功は自信につながるだろうし、来シーズンに期待大!


    小塚くん、フリーだけなら2位だったのね。
    今回の結果は残念だったけど、世界選手権でいい演技を見せてね。
    4大陸選手権女子SP
    美姫ちゃんの今シーズンの安定感たるや、本当に素晴らしい!

    真央ちゃん、3Aは残念だったけど、それでも調子を上げてるみたいだし、大丈夫。

    鈴木も結構良かったと思う。
    動きが派手でいいね!


    明日、みんなどんな演技を見せてくれるのかしら。
    楽しみ♪


    っていいながら、明日は見れない。実は遠征中。
    今日はメイちゃんを観てきて、明日はロミジュリなのだ。
    メイちゃん、楽しかった!
    ロミジュリも楽しみ!

