たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    公式、でましたね
    訳が分からずに意味不明な日記書いてる間に公式にお知らせが出ましたね。

    http://kageki.hankyu.co.jp/kageki-bin/kageki/news/view.cgi?no=116217641811321&genre=star

    こむちゃん、晴れやかだな~。

    白が似合うな~。


    東宝でお会いできるのを楽しみに待っていますね。


    時間の流れは・・・
    今日でこむちゃん、まーちゃんが大劇場を卒業したんですね。

    実感がわきません。

    変化があるのが宝塚の宿命とはいえ、今年は忙しすぎる・・・!
    いや、私の気持ちがね。
    というか、宝塚ファンとしての気持ちが落ち着かない。



    かしちゃん、こむちゃんのとこに来てたんですね。
    ビデオ班してたとか。
    そのかしちゃんも週末にはお披露目さよなら公演が始まるなんて。

    実感がわきません。

    どうしよう。どうしよう。どうしよう。



    (なんだか無駄に動揺してます。意味不明ですみません。)

    スケートアメリカ
    フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕しました。
    男子は織田信成、女子は安藤美姫が優勝!
    すごいね、日本選手。

    頑張って欲しいです。みんな。


    今回、真央ちゃんは昨シーズンの世界ジュニア再び。
    みたいになっちゃったけど、まだまだこれからやってくれるでしょう。
    騒ぎすぎのマスコミにも動揺していないほうだと思うよ。

    美姫ちゃんは、丁寧に滑ってるのが分かって、昨シーズンが嘘のようだわ。
    今回は丁寧に!というのが主軸にあったのか、いつものどっかにとんでっちゃいそうな勢いはなかったんだけど、ここまでミスなしで滑ることが出来るなら、今年はいける。

    シーズン始めのこの時期にしてはレベルの高い試合だったんじゃないかな?
    いつもは転んだ数が少ない人が優勝!なんて事もあるしな。

    それにしても、グランプリシリーズを民放でみれる日が来るとは・・・。




    [READ MORE...]
    玉砕…
    タカコンチケット……

    買えなかった。

    はぁぁ、どうしようかな(T_T)

    お昼のお楽しみ
    今日のお昼、「い○とも」にDr.コパが出演されていたんですが、届いてるお花の中に瀬奈じゅんという名前があって、嬉しくなってしまいました。

    本人が出ていたとかじゃないのにね。
    一瞬見えただけだったのにね。

    この間、米米コンサート行ったときもお花が届いていて、姿月あさとの名前を見つけ嬉しかったことを思い出しました。

    本人が出ていたとかじゃないのにね。
    お花はじっと眺めてきたけどね。

    宝塚の皆さんはあんまり普通のテレビでお見かけしないので、ちょっとした事で過剰反応してしまうわたくしなのでした。(今日のわんこ風)



    本日のポストには。
    今日、私のアパートのポストにいくつかの郵便物が届いた。

    その1・ろう○んからのお知らせ

    その2・とうこちゃんお披露目「ヘイズ・コード」チケット

    その3・鈴鹿F1 20周年メモリアルチケット



    その1 これはどうでもいいです。

    その2 早速お席を確認。どっちかと言うと後方席ですがほぼどセンター。いいんじゃない?

    その3 これは当日でも観戦券と交換してくれる場所があったんだけど、そんなところまで行ってたらとてもバスの集合時間に間に合わないので、後日観戦券をサーキット宛に送ると返送してくれるっていうもの。ツアーの出発の時に配られたガイドにちっちゃく書いてあった。行きのバスの中でぐーぐー寝ていた私の横で寝れずにいた従兄弟が熟読してくれていたので教えてもらった。


    今年のF1、終わってしまったんだな。



    [READ MORE...]
    米米コンサート「マエノマツリ」&「アトノマツリ」
    米米コンサート、行って来ました。
    私は、解散コンサートをビデオで観ただけで、生のライブは初めて!
    米米はライブが楽しい!ので、初参加、楽しかったです。

    もうテレビで放送されてたけど、解散撤回宣言してくれて会場大盛り上がりでした。


    ただ、帰りが遅くなったうえ、月曜日は早起きしなければならず、夜はお仕事の当番でいろいろあって3時間くらいしか眠れなかったので、火曜日はダウンして(まぁ、基本的に丈夫なので、いつもより早く寝ただけ)更新が今日になってしまいました。


    以下、感想メモ

    [READ MORE...]
    今日のお昼は
    中華街。
    上海蟹おいしかった。
    晩ご飯は…
    20061022004002
    ラーメン博物館。
    ミニラーメンを店を変えて3杯。
    食べ過ぎ……?(;^_^A
    米米、行ってきた。
    20061022003430
    楽しかったよ~。
    前はビデオしか知らないけど、大筋は変わってないと思う。
    涙流して笑っちゃったコンサートは初めてかも。
    届いた。良かった。
    今日、グラフが届きました。良かったです。
    表紙のわたるくんが非常にかっこいいですが、感想はまた今度。

    これから実家に帰って、明日は横浜へ レッツ・ゴー!!
    今週末は米米クラブのコンサートです!
    友達のおかげで、「マエノマツリ」&「アトノマツリ」の両方に行きます。
    楽しみだな~。
    CD買って、「Eーヨ!」と「ヘイワ・ノ・セカイ」の振り付けを少し練習してみたけど、いまいち下手なので、すべてをノリでごまかしてこようと思ってます。
    ごまかすのは結構得意です。

    よっしゃ~行くぞ~!


    公演案内いろいろ
    公式の公演案内がいろいろ更新されましたね。

    水くんもいよいよですな。
    どっかで、お化粧は雪組のみんなに見てもらったとかいう話を読んだ気がするけど、まぁまぁ・・・かな?
    楽しみです。観にいくからね!

    レオンくんが怪しいです。
    いまの大劇場公演の役柄とちょっとかぶる?(見た目が)

    宙組の新公の役も発表になったけど、役についていろいろ語るのは苦手なので、スルーします。
    本公演のほうは、ショーのエトワールがたっちん。すごく楽しみ。
    私、かなみんのエトワールがすごく好きでした。
    なんか否応無しに涙がわきあがってくるんですよ。
    今はトップさんなので、そうめったにエトワールはやらないしね。
    かなみんのあの雰囲気をたっちんに期待してしまう。
    あくまでも、私の印象です。
    本当は、まりえったの女装とか、たにちゃんの女装とか、にもっと喰いつくべきですかね・・・?

    「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム」3回目
    昨日、届いてると思ってたグラフが、今日になっても届きません。
    な~ん~で~~~~
    いくらここが田舎でも、いつも2,3日前にちゃんと届くのに!!
    明日は発売日だから、さすがに届くよな・・・(ちょっと不安)


    じゃあ、東宝で初めての星組の感想を。




    [READ MORE...]
    秘密を守り切ります
    こんなのを買いました。
    ↓↓
    20061017212056.jpg


    5枚刃っていうのがポピュラー(?)なのかな?
    でも一度にたくさん切れたほうがいいでしょう!と欲張って9枚刃っていうのを購入。
    そしたら・・・・・重い。

    最初は楽しくて、いろいろ切ってたんだけど、だんだん疲れてきた。
    まぁ、いままで溜め込んでたし、これからはその都度処分していけばいいんだしね。



    武史くん!
    ヅカネタをいろいろ書きたくて始めたブログですが、日記書いたり、F1行ったり、と違うこといろいろ書いてますね。
    (好き勝手に行きます!)

    そしてもう一つ、この時期に私が気になるのは・・・
    フィギュアスケート観戦です。

    フィギュアスケートが私の趣味?の中では一番歴史が長いんです。
    今日、TBSで放送してますね。
    タイトルの武史くんは本田武史くんの事です。
    私は彼の滑りが大好きで、ずっと応援してるんです。
    今回、武史くんは解説として出演してますね。
    放送が始まった時、武史くんの第一声から始まって、ものすごく反応してしまった。
    楽しくみてます。

    えーと・・・



    [READ MORE...]
    「オクラホマ!」
    土曜日にSO×4・壮一帆☆のYukihiさんと「オクラホマ!」に行ってきました。
    チケットをあまらせてしまい、思い切ってお誘いしたら、快く一緒に行ってくださって、感謝!感謝!です。
    初めてお会いしたYukihiさんはとっても素敵な方でした。
    お話も楽しく、出待ちにまでつきあってもらい、本当にありがとうございました。
    また、よろしくお願いいたします!!

    以下、感想。


    [READ MORE...]
    秋のドライブ
    昨日は、お楽しみの観劇でした。
    このネタは、このあと別でゆっくり書きます。

    とりあえず、今日の間抜けなドライブについて。


    [READ MORE...]
    歌劇10月号
    最近、ヅカネタがなぁ~い!
    ちょっと違うほうに気持ちが行ってたからなぁ。
    でも、今日ようつべ(YouTube)でりかちゃんのダンスを確認したし(やっぱかっこよかった・脚長かった)次回の月組公演はお芝居のポスターのようだし(関係あるのか?いや今まであれだったし)週末は待ちに待った観劇だし、よ~し、行くぞぉ!
    週末観劇には楽しい事が待ってるのです。うふふ(気味悪いですよ)


    という訳で歌劇感想です。


    [READ MORE...]
    ブログの歩き方 3
    過去ログを一応保存しておきたいな~と思いつついじっていたら。
    なぜかコメント欄がおかしくなってしまった。
    なんか、ずいぶん前にいただいたコメントが表示されるんですけど。

    なんだかよく分かりませんが、また後でゆっくり考えましょう。
    今日のところはそろそろ寝ようかな。

    やっぱり、本でも一冊買って、ちょっとお勉強しようかな~。
    (とかいいつついつも放置しちゃうんだよね)
    偶然っていうもの。
    一生懸命書いていた今日の日記が消えてしまった。(ここまでの所要時間約1時間・・・。)
    頑張って、もう一回書いてみる。

    そうそうそうそう壮一帆!
    F1観戦ツアーに際してビデオに予約していったりかちゃんのダンスは録画失敗により見損ないました。がっかり。
    噂によると、優勝したそうで、さすがです。
    見たかったな・・・。



    今日、私はある友達に久しぶりにメールしました。
    どうしても気になったことがあって・・・。

    以下、ものすごく私的な偶然の出来事。



    [READ MORE...]
    F1 いろいろ雑感
    ここに来てくださる人の中にはF1に興味がある人はいないと思うんだけど、私の自分用メモを残しとこうと思います。


    [READ MORE...]
    残念(T_T)
    シューマッハ、リタイヤ
    アロンソ、優勝

    シューちゃん、残念。
    トップ独走してたのに、エンジンブロー(だと思う)だしな。
    アロンソファンが盛り上がってたよ。
    ドライバーズパレード
    20061008130033
    多分、シューマッハのはず。
    来たぜ
    20061008074252
    フェラーリ!
    夢を見た
    今朝、朝方に夢を見た。
    昨日は具合悪くて寝れなかったし、今朝は仕事の当番でいつもより早起きしなきゃならなくて、疲れてたのかな?
    基本的にはあまり夢見ないんですよね。


    めずらしく見た夢は、おそらく初めてのヅカ絡み。
    一花ちゃんの携帯にたかちゃんからメールが届いて・・・。
    そのメールをとうこちゃんとか、が見てる。(たくさん人がいた)
    私もそこにいるようだった。

    話は飛んで。
    チケットがたくさん届いた。
    封筒は3通。
    いづれも友会ではなく、イープラスかなんかので、わくわくしながら開けた。
    そのうち1通がドラマシティの「ヘイズ・コード」で、もう一通が東京特別公演の「ヘイズ・コード」もうひとつは忘れちゃった。
    チケットは写真入りで、「オーッ!すごいチケットだ!!」と思うんだけど、そこはやはり席は「端っこかな~?」っていうような番号だった。(よくわかんないのにね)

    出てくる人に共通点はないし、組もばらばらだ。きりやんもいた気がする。とうこちゃんがやたらと出てくるし、なぜかわたしも同じ空間にいたし、(まぁ、チケットネタのほうは自分の部屋でしたが)なんだろう?
    たかちゃん、とうこちゃんは好きだけど、なぜ一花ちゃんが?
    いや、嫌いではないです。かわいいと思ってます。
    舞台から遠ざかってる欲求不満でしょうか?
    面白かったですけどね。

    寝る前にネットでみたいろんなものがごちゃまぜになってる気もする。


    さぁ、のんきなことしてないで、お出かけの準備をせねば!


    わたるくん、卒業公演初日
    おめでとうございます!

    あっという間に始まってしまいましたね。

    車酔いが後を引く
    今日、いつもはめったにないちょっとした「外でお仕事」に連行されました。(正直、行きたくなかった)
    いつもは、Aさんの運転で40分かかる山の上へ、Bさんの運転で30分です。
    Bさんの運転は早いのよ。有名なのよ。しかも山道。
    「・・・じゃあ、行ってくるね・・・・。」
    と嫌そうに職場を出る私に、後輩ちゃんから一言。
    「酔い止め持ちました?」


    案の定、具合悪くなって帰りました。
    職場に帰ってきたのが、4時30分ころだったかな?
    なのに。
    まだ、気持ち悪いのが抜けきらない~~!
    すっきりしない~~!

    一輪車に乗れるようになると車酔いしないって聞いたことがあるんだけど、ほんとかな?
    でも、この年になって一輪車にチャレンジは出来ないな・・・。


    ほんとは、最近ヅカネタからちょっと遠ざかり気味だったから、歌劇の感想でも書こうかな?とか思ってたのに。
    今日はやめです。
    そして、明日実家にかえって、週末はF1強行軍なのでさらにヅカからは遠ざかった生活を送ります。
    今年でF1引退のシューマッハ最後の雄姿を目に焼き付けなきゃ!


    久々飲み会
    久しぶりに飲み会に行った。
    行くまでいったいどんなこと言われるんだろう・・・?とすごく嫌だったんですが、なんとかやり過ごしました。
    (あんまり誘われたことがない上司と行ったんです。所属の課も違う。)

    こんな片田舎にしては、けっこう洒落た店で、食べ物は満足。
    近くなのに初めて行ったし。

    はぁ~、でも、今日は朝早くからアパート掃除があって早起きだったし、土曜日におかしくなった寝る時間も直ってないから寝不足だし、車を置いてきちゃったので明日は歩かなくちゃならないからまた早起きしなくちゃならないし、これからシャワーだし、パソコン立ち上げるとついつい長くなっちゃうし、疲れたなぁ。(パソコンは自分の責任です)(さっさと寝ようよ)

    これからの週末はしばらく楽しみ続きなんだし、頑張るぞ!
    とりあえず明日の朝、きちんと起きることが今の一番の目標。
    頑張れ!わたし!

    友会結果
    雪組、1公演当たった~! やった~!
    とりあえず、1回でも当たれば良しでしょう。
    もっと観にいくかどうかは、間近になってから考えよう。
    1回みただけじゃ、分かりにくいような感想を聞くし、どうしようかな?


    シューマッハ優勝!
    おお~~~!!!
    シューマッハ勝ったんだ!!!
    http://f1.racing-live.com/f1/jp/index.shtml

    これでポイントはアロンソと並んで、日本GPがますます楽しみになってきましたね~!
    こうなったら、最後の年を総合優勝で飾って欲しいな~。


    なんだよぉ~
    のじぎく国体。。。

    宙っ子達を始めとする神戸の市民のみなさんとのコーナーはNHKの放送ではばっさりカットなんですね。
    ってかそもそもそれが終わったところから放送が始まったんですね・・・。
    ビデオみて、がっかり。
    見たかったのに、残念。

    写真はあるけど、ほとんどわかんないわ。
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000125992.shtml
    先頭がかしるいかしら?


