たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    宙組娘役トップ決定
    たにちゃんの相手役、宙娘1が決まりました。

    陽月華ちゃん、おめでとうございます。


    たにちゃんの小顔の横に並べるのはうめちゃんって事なんでしょうか。
    スタイルは素晴らしい並びになるでしょうね。
    歌は・・・・・?



    私の本音を言うと、宙娘の中から誰かなってくれればいいな~。
    と思っていたんですが、決まった以上は、たにうめの並びを楽しみにしています。

    「雨に唄えば」でもみようかな。


    [READ MORE...]
    そっかー
    宙娘1。陽月華。

    そうきたかー。
    GRAPH12月号
    こむちゃんサヨナラ特集ですよ。

    まーちゃんサヨナラ特集ですよ。



    信じられない。


    [READ MORE...]
    カップ・オブ・ロシア
    恩田美栄が3位。
    妥当なところかなぁ。
    また観てないしね。
    引退宣言を考え直すとかなんとか・・・新聞に書いてあったけど、どうするのかな?

    いよいよ今週末はNHK杯です。
    土曜日に観戦に出かけます。
    久々のフィギュア・スケート。
    しかも試合を観戦するのはほぼ1年振り。
    楽しみだな。
    いつも母を連れてくんですが、どうしても抜けられない忘年会(!)があるというので、これまたものすごく久々に妹と一緒に行くことになりました。
    ごめんよ。甥っ子達。

    あせったぁ~
    さっき、なぜかブログの管理者ページにアクセスできなかった挙句、自分のブログが表示されなくなって、非常にあせりました。

    心を落ち着けようとシャワーを浴びてきたら、アクセスできるようになった!
    良かった!

    でも、一体なんだったんだろう?


    檀ちゃん、スマスマに出る。
    桃井さんともう1人、と檀ちゃんだったので、あんまりしゃべってなかったですね。
    相変わらずの美人さんです。
    ・・・が、
    もうちょっと太ったり、もうちょっと年を重ねたら、なんかがやばくなるんじゃないかと思うのは私だけ?

    ちょ、ちょっと
    なんか、ブログの管理者ページにアクセスできない。
    なんで?
    今年のツリー
    週末は遊びにいくか、実家に帰るか、仕事があるかどれかなので、更新がとまる私のブログ。
    今週は実家に帰ってました。
    そこで、おかしなものを見つけました。

    今年のクリスマスツリー↓↓


    これでは見えませんが、花瓶に生けてあります。
    垣根のイチイです。
    もみじの葉っぱとか乗ってます。(犯人は甥っ子@4歳)
    小さいので、電球のコードがぐるぐるです。
    しかも飾り付けをした後でコード巻いてあります。

    ・・・・誰かうちの母のセンスをなんとかしてくれませんか?
    でも面白いので直したりはしません。(めんどくさいだけか)

    公式、いろいろ
    公式にネタがいろいろ出てます。

    水くん中日
    なぜもみじ・・・。2月公演ですが?
    私が内容を知らないからそう思うだけですか?
    初めて水くんととなみちゃんの並びを見たけど、まだ違和感があります。
    でも、期待してますよ!

    キムくんバウ
    えーっとぉ~ 正直微妙
    れおんくんといい、来年のバウは古きよきアメリカって感じ?


    TCA関連
    堕天テラDVD

    かしコンDVD
    楽しみ!

    かしちゃん退団パネル
    はぁ~。
    こういうのがもう出てきちゃうんだな・・・。

    「堕天使の涙」「タランテラ!」
    今日はもっと早く起きて、仕事を午後一くらいまでに終わらせて、午後はお掃除でもしつつゆっくり過ごす。ことが目標だった。

    ・・・・起きたら1時30分。ええ、午後です。

    昨日、仕事で大変だったとはいえ、時間を無駄にしちゃったなぁ。


    やっと雪組の感想を書こうと思います。
    ・・・が、あれの感想を書くのは1回観劇の私が書くのは難しいかも。
    とにかく、印象を。





    [READ MORE...]
    言い過ぎはよくない
    友会で、雪は当たる!と豪語していた私ですが・・・・・。
    水くんの中日は、はずれました。
    あんまりでかいこと言わないほうがいいですな。


    19日に車のタイヤをスタッドレスに換えてもらった。
    これでいつ雪が降っても凍っても大丈夫。
    ありがとう。F君。(妹のだんな)(ちなみにちゃんとバイト代は出しました)
    でも、ここしばらくは冷え込むのも落ち着いてます。
    そうそうそうそう壮一帆!
    忘れないうちに凍結防止のコンセント差し込んでおかないと。



    書きたい事
    ・雪組感想
    ・グラフ感想



    ちょっとした近況報告でした。

    エリックボンパール(フランス)大会
    安藤美姫ちゃん、2位でした。
    詳しい結果

    キム・ユナも安藤美姫も1回ずつ転んだし、失敗したジャンプの難度の差かな?
    とりあえず、ファイナル進出は決定したし、おめでとう。美姫ちゃん。

    いつも思うんだけど、フランスの大会はライトや会場が綺麗です。
    でも、客席がガラガラ。
    だ、だ、だ、大丈夫・・・・?

    しかし、今年はシングルの放送しかなくて、ペアやダンスがどうなってるのか気になる。
    せめて優勝者くらいは放送してくれないもんでしょうか?
    NHKでやってたようなエキシビジョンの総集編とかもやってくれないかなぁ・・・。

    雪組行ってきました
    18日土曜日の午前の雪組公演を観てきました。
    感想は後日ゆっくりと書きたいと思ってます。

    今回、非常に間抜けなことに携帯を忘れて出かけたんです。
    いや、いつもはそんなに携帯使わないし、けして依存症ではないんだけど。
    「東宝のクリスマスツリーの写真が撮れなぁ~い!!!」(そこかよ)
    もうがっかりです。
    一緒にいた友達が撮ってくれて、メールで送ってもらいました。
    でも、ブログにアップ出来ないんだよね。
    くやし~い。


    ・・・という訳で、昨年の東宝のツリーです。
    20051218_1449_0000.jpg

    去年は確か募金した人がリボンを結べるようになってたんじゃなかったかな?
    下のほうはリボンが付いてるよね?


    こんな風に。
    ↓↓これは今年の大劇場のツリー。リボン付けれます。増えてます。
    20061112_1414_0000.jpg



    SO×4 壮一帆☆のyukihiさまも来てるはずだったので、「連絡とれなぁ~い」と思っていたんですが、終演後シャンテのキャトルでふらふらしてた所を発見していただきました!
    お会いできて嬉しかったです!


    お正月のBSで
    if I were a groupie!さんところで知ったんですが、お正月に宙組「NEVER SAY GOODBYE」放送!

    嬉しい~~。
    ゲストに誰か出てきてくれませんか・・・?(たかちゃん希望)
    一番楽しみなのはそれだったりして(笑)

    触れていませんでしたが、これとかこれも楽しみにしています。


    今日は雪組東宝初日ですね。
    私は明日!行きます!


    「維新回天・竜馬伝」「ザ・クラシック」2回目と3回目
    青年館ヘイズ・コードもはずれです。
    まぁ、そう簡単に当たらないよね。

    寒くなってきたな~。
    ちょっと前に朝の霜はおりたんですが、今日はとうとう仕事帰りに(20時頃)車のフロントガラスが凍ってました。
    スタッドレスにはいつ換えてくれるんだろう・・・?
    (他力本願)(ちゃんとお願いしなさい、わたし。)

    今週末は雪組「堕天テラ」初観劇です。(順番狂ってますよ!)
    楽しみです。
    待っててね!こむちゃん!

    その前に12日に行った宙組感想を・・・。



    [READ MORE...]
    友会結果ー宙組編ー
    ここらへんで書いてますが、私、友会で雪組をけっこう当てるんですが、(2番目もしくはそれと同率くらいで月組)宙組をいまだ自力ゲットしたことがありません。

    今回、またしてもゲットならず・・・・・。

    かしちゃぁ~ん(涙)


    カップ・オブ・チャイナ
    グランプリ・シリーズのカップ・オブ・チャイナが終わったんですね。
    これはまた地上波で放送してたのに、大劇場にむけてすでに出発していたんで、りかちゃんのダンスと共に見ていません。

    詳しい結果は→こちら

    中野友加里ちゃんが残念だったようで。
    去年、ほんとに乗ってたもんな~。
    まだまだこれから。ぜひ頑張ってもらいたいです。
    今年のNHK杯は出場するんだよな。確か。
    そのときを楽しみにしていよっと。

    わたるくんと私。
    なんか、べたべたなタイトルをつけてみた。
    頭が混乱してるので、少しは紛らわせることができたら。
    そんな想いで、わたるくんの事を考えてみる。

    わたるくんって、本当に自分の心からの言葉で話す人だな~。
    一問一答なんか見てると、すごくまっすぐで、本当のことを話しているように感じる。

    ENAK

    以下、だらだらと。

    [READ MORE...]
    だからついてかれないってば!
    今、公式に行ったら、トップページにわたるくんが表示されて、「あぁ、いつも変わるのにちょっと時間かかるよね~」とか思った。
    その後、何気なく星組スターファイルをみたらとうあすコンビに変わっていて。

    すごくびっくりした。

    動揺した。

    いや、当然なんだけど。

    こんな想いを立て続けにするのは、心臓に良くないってば!

    早く、現実を受け入れられるようになりたい。
    いいとも!
    いいともにりかちゃんだ!
    見たのは一瞬だったけど…。
    なんか、どんどん出てきたねー。

    土曜日のダンスのほうはどうだったのかしら?
    さよなら、わたるくん
    今日はわたるくんが宝塚を去る日。

    わたるくんの懐の大きさ、太陽のような明るさ、忘れません。

    わたるくんの未来が明るく幸せなものでありますように。



    はじめての。
    20061111194322
    バルーンアートをはじめて体験。
    うさぎ。
    まぁまぁの出来かしら?
    作ったのはこれのみです。

    今日はわたるくんの前楽。
    明日がいい天気でありますように。 私はこれから大阪へ…
    あああぁ~
    なんか落ち込んでるんです。ここ2、3日。
    つらつら書いてる内容もなんか後ろ向きだなぁ。
    昨日の夢もなんか落ち込む内容だったし。

    日曜日、かしちゃんに会えたら楽しい気持ちになれるかな?
    大人にもいじめっこはいる
    今日、宴会に行った私は大人にもいじめっこ、いじめられっこがいることを実感いたしました。

    ただ、そこは大人なので大きな問題にならないだけ。

    明らかに落ち込んでいる人を見るのがせつなかった。
    (しかも私なんかより、ずっと年上の方だし。)

    本人の努力で変えられない事が世の中には少なからずあると思う。
    責められてもどうしようもないこともあると思う。
    ・・・・・なんか落ち込みました。

    そんな私を癒してくれたのはこちら。
    桜の葉っぱ。
    20061108_2238_0000.jpg


    今日、実家から送ってもらった郵便物の中に入っていた。
    甥っ子が最近遊びに行ったとこから私へのお土産として拾ってきてくれたそうだ。
    ほんと、かわいいやつだ。

    後は週末に、かしちゃんに癒してもらおう。



    初雪
    今日、私の住んでいる地方で初雪が降りました。
    午後、ほんの少しの間でしたが。
    アパートにはまだホットカーペットしかなく、寒いです。

    冬がやってきます。

    寒いのは淋しいな。

    でもって今年は特にヅカ絡みで淋しい事が多いし。


    以下ぶつぶつとつぶやいてみる。(愚痴です。)


    [READ MORE...]
    たにちゃんトップ決定!
    宙組次期トップが決定しました。

    大和悠河さん、おめでとうございます。

    公式


    安心しました。

    かしちゃんはたかちゃんから直接バトンを受け取っていないので、せめてバトンを渡すときはかしちゃんの手から直接渡して欲しかったんです。




    ・・・・・で、相手役は?




    歌劇11月号
    ここ2,3日のカウンターの回天(変換違う!かしちゃ~ん!)もとい、回転が速くてびびっています。

    「それほどでもないじゃ~ん!」
    とか言わないでください。
    私にしてみれば十分すぎるのですよ。

    きまぐれだいありぃさんにトラバしていただいたからかな?

    お越しくださったみなさま、ありがとうございます。


    以下、わたるくんさよなら特集の歌劇感想を・・


    [READ MORE...]
    ヘイズ・コード ポスター大人気
    すごいな。

    売り切れとは。

    チラシを早めにゲットしておいて正解だったかな。

    あっ、私はポスターは買わないんですけどね。
    スケートカナダ
    スケートカナダが終わりました。

    今回はテレ朝の昼間の放送だけだったようなので、田舎もの&仕事中の私にはみれるはずがありませんでした。
    武史くんの解説聞きたかったな。

    男子は高橋大輔、女子は村主章江がそれぞれ2位だったようで。
    詳しい結果

    どんなプログラムなのか気になるな~。


    思い出しネタを少し
    今日、(昨日?4日)とうこちゃんヘイズ・コードの一般発売日でした。
    せっかく気が付いたし、1枚チケ持ってる日にダブル観劇できたらな~と思って参戦してみた。
    結果は・・・・惨敗。
    20分くらいで売り切れたよ。
    また、近くなったら考えよう。



    3日に大劇場に行った日、いろいろチラシをゲットしました。
    PCの画面で見るより、みんな良かった。

    ゆうひくんのあの笑顔は何ですか!?

    うめちゃんのあの化粧の濃さは何ですか!?

    とうこちゃんのは思わずじーーーーっと眺めてしまった。

    終演後、急いで帰る途中、ソリオのお店に貼ってあるヘイズのポスターを指差して「あれ、あれ、すごいよね~」と話をしているジェンヌさんらしき2人連れが。
    身内からみてもやっぱすごいんだ!
    大きいポスターはなかなか強烈ですな。



    連休の過ごし方
    昨日から3連休です。

    昨日はかしちゃん初日に出かけたので、正しい休みの過ごし方(?)をしましたが、今日は研修会に行ってきました。

    3連休のど真ん中しかも午後からという研修計画を立てたのは誰ですか?!
    信じられません。
    いろいろお付き合いもあって私は出席しないわけにはいかなかったんですが、さすがに同業者の参加者は少なかったよ。
    季節がいいからドライブとしてはけっこう良かったかなとは思うけど・・・。
    紅葉がかなりきれいになってきましたね。

    帰りは私をかわいそうに思った先輩に夕飯をご馳走していただきました。
    ありがとうございまーす!

    でも・・・・。

    ほんの少しの差で、高速(ETC)の通勤割引が使えなかった。
    たぶん2,3分の差だったと思うんだよな~。
    残念。


    そして明日は朝からお仕事。
    ちっきしょー!!稼いでやる!!




