たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    壮茶でした
    今日はまたまた壮茶に参加させていただきました。
    今回のポイントは『丸の内警察署を熱く語る』ですかね?
    (誰に聞いてるの?)

    今日は泊まりじゃないので、DSをもらってはしゃぐ壮くんを尻目に、退出しました(T_T)
    歌のプレゼントがもらえなかった…
    新横浜にいます
    20070430125458
    プリンスアイスワールドを観に来ました。

    わくわくo(^-^)o
    29日出待ち
    29日は花東宝ダブルでした。
    この報告はまたそのうちに。

    せっかく泊まりで来たら、待つでしょう!
    ということで、壮会の後ろで出待ちしました。
    みんな出が早かったー!
    花組の出待ちをしたのは初めてだな。
    すみれちゃん、ほそーい。小柄ー。
    イチカ、超かわいいー。
    壮くん、きれー。
    一般ギャラリーの壮くんファンが、スゴく盛り上がっていて楽しかった。

    そして何故か。
    舞台の上でも、反対に帰っていく下級生の中にいても、マメさんだけは必ず判る。
    (まとぶんさえ見分けられなかったのに)
    ホーホケキョ
    昨夜、うたた寝してしまった私は今朝5時に一度目が覚めました。
    そしたら、すごい、うぐいすの大合唱。
    毎年こんなに聞こえる?と母に聞いたら、聞こえるんだそうです。
    そして今年のうぐいす達は最初から上手に鳴いてるそうです。
    そうなんだ…。
    たまには早起きしてみるのもいいなー。なんて思いつつ、またすぐに寝てしまったダメ人間です。

    ちなみに、今晩の夕飯がたらの芽とふきのとうの天ぷらで、季節感満載の1日でした!
    お疲れ様でした
    あせって、いろいろ更新してみました。
    何故かっていうと。

    ゴールデン・ウィークですもの~。
    (カレンダー通りですが。)

    そして、前半戦は東宝でお花見ですもの~。
    見ですもの~。

    本当にやり過ぎ感いっぱいの4月です。
    これが終われば少しおとなしくします。
    ゴールデン・ウィーク後半戦はお仕事も入りますし。


    今日、職場で売店のおばちゃんに声をかけられました。
    今日付けで退職するとの事。
    私のような時々プリンを買ったりするだけの下っ端にいつも優しく声をかけてくれる、かわいいおばちゃんでした。
    短い付き合いなのに、わざわざ声をかけてくれるなんて。
    気にしてくれているのが分かって嬉しかったです。
    いつもそこにいた人が居なくなってしまうのは淋しいことですが、お体を大切にして、ゆっくりとした日々を過ごしてください。
    お疲れ様でした。ありがとうございました。

    とうこちゃんトーク・ライヴ
    かるーい気持ちで申し込んだプレ・リザーブが当たりました。
    当たってからあせりました。
    月曜日じゃん!!
    (先に考えるように。。。いや、わかってはいたんだけど、当たらないと思ってたしさ~)

    でも。

    当たったら行きたいんですよ。

    で、行ってきました。

    そしてやっぱり大した感想はありません。すみません。
    [READ MORE...]
    「さくら」「シークレット・ハンター」大劇2・3回目
    これまた、自分のための記録ですな。

    賑やかな公演で楽しいですね。

    たいした感想はありません。はい。
    [READ MORE...]
    「NEVER SLEEP」青年館
    一応、簡単な感想。
    自分のための観劇の記録を残しておきたいし。
    最近、観劇してもすぐに感想を書くってことが出来ません。
    だめだなぁ~。
    昼間、仕事してるときなんか、ものすごくいろいろ考えたりしちゃうんですけどね~。
    帰ってくると忘れちゃうしね~。
    まぁ一度にいくつも観たりするとどうしてもごちゃごちゃしちゃうし。

    「NEVER SLEEP」千秋楽おめでとうございます!


    [READ MORE...]
    行ってきた。
    20070423222443
    とうあすのトークライブに行ってきた。
    あすかちゃんはホントにちょっとだけ登場。
    とうこちゃんのお父さんネタが面白かった。
    写真はお土産です。
    ムラは薄曇り
    昨日は青年館で、今日はムラ。

    おかしな予定を組んじゃったのは十分承知です。
    もともと、今日のムラの予定が先で、あとからNEVER SLEEPを入れたからなー。
    星組2回目観てきました。賑やかで楽しかったです。あの初舞台生が叩くパーカッションが頭から離れない。

    これから、とうあすのトークライブに行ってきます。
    盛り上がってる
    今日の青年館周辺は、すごく賑やか。

    野球とか。

    ラグビーとか。

    フリマとか。

    NEVER SLEEPとか!

    やっぱり楽しいな。
    バウとの変更点はほとんどない。
    アールネタが、バレンシアネタになったくらい。
    やっと満開
    20070421154114
    うちの近所の桜がそろそろ見頃ですよ!
    やっとです…。

    最近すっかりブログ放置でした。

    今日からお出かけしますので、だらだらと復活します。
    今は新宿に向かう高速バスの中。
    明日は青年館です!
    マラソン日和
    昨日はいいお天気でした。

    地元ではけっこう大きなマラソン大会がありました。
    最高のマラソン日和だったんでしょうね・・・。
    コース周辺は、桜もちょうど見頃だったんじゃないかな?

    はい。私が走ったんじゃないですよ。

    わたしのおじさんたち(2人)です。
    私のおじさんですからいい年です。
    でも立派なサブスリーランナー(フルマラソンを3時間以内で走る)です。
    (もちろん常にサブスリーが達成できる訳ではないんですが。)
    応援に行った母からのメールによると、けっこう良い記録だったそう。

    なんていうか。
    こんなにやる気のある、スポーツマンのおじさんを持ちつつ、まったく見掛け倒れのわたし。
    同じ血が流れてるとは思えないわ。


    今年は応援に行けなくてごめんなさい。
    お疲れ様でした。
    A/L(アール)楽
    今日、っていうかもう昨日ですが、たにちゃんお披露目のA/Lの千秋楽でした。

    感動的な変更があったようで・・・。

    アドリブもたくさんあったようですし。


    たにうめお披露目公演でこういう楽しい雰囲気で組子も楽しそうにアドリブしているのを観ると、次の大劇場お披露目にも期待してしまいます。
    A/Lチームはこれで少しお休みがとれるんでしょうか?
    ゆっくり休んで、次の大劇場でさらにパワーアップした姿をみせてもらいたいです。

    千秋楽おめでとうございました!!


    そして、はっちゃん。
    はっちゃんが宙からいなくなってしまうなんて、まだ信じられません。
    たくさん、たくさん、ありがとう。
    はっちゃんの未来が幸せに満ちたものでありますように。

    「A/L(アール)」中日
    今日は、暇にしてるつもりだったんですよ。
    日曜は仕事だし、久々にゆっくりしていよう。
    とりあえず、10時30分の歯医者に間に合うように起きれば十分だな。
    掃除も洗濯もしなきゃならないし。

    なのに、覗いてしまったんです。
    ある掲示板を。

    「A/L 16時譲ります。」

    掲載されたばかり。でもすでに問い合わせが入ってる。
    16時かぁ。歯医者が終わってからでも間に合うよな。
    なんか、すごい楽しくなっていそうだし、断られてもだめもとで問い合わせてみようか・・・。

    結果、見事ゲット!

    よ~し!! いくぞぉ~~!!(このとき午前3時)

    [READ MORE...]
    どこにいるの?
    20070414192938
    私はどうしちゃったんでしょう。
    今朝、3時頃手に入れたんです。
    中日劇場『アール』

    楽しかった~!
    「さくら」「シークレット・ハンター」
    今日、よく見たら桜が少し色づいてました。
    今週末あたりが見頃になるところが県内では多いようですが、この辺はもう少し先かな~。



    花のみちのさくらのシーズンに「さくら」観て来ました。
    せっかく桜が咲いてる時期に、大劇場に来たので。
    観るしかないでしょう!

    とうあす、大劇場お披露目。

    おめでとうございます!
    [READ MORE...]
    「NEVER SLEEP」
    大劇場周辺は桜が満開だったのに、この辺はまだ固そうなつぼみです。
    早く暖かくならないかな~。今日もなんか寒かったし。



    以下、ななっぺ以外の感想です。

    [READ MORE...]
    「NEVER SLEEP」七語り
    土曜日に星組大劇場をみて。

    日曜日に宙組バウをみた。

    基本的に時系列に沿って更新したいし、いままでそうしてきたんですが、今回は宙の感想から書かせて下さい。

    だって・・・。

    [READ MORE...]
    いい天気
    20070408102953
    快晴!

    今日は宙バウ。
    楽しみだなー!
    花のみちのさくら
    20070407122120
    間に合ったー!
    まだ咲いてた♪

    綺麗だな。

    午後の「さくら」を観ます。
    会いたかったの。
    かしちゃんに会いたかったの。

    そしたら、今日届きました。

    ラストデイ

    かしちゃん、ラストデイ


    つーか、普通に郵便受けにつっこんであったよ。
    せめて手渡しになるように届くもんだと思ってた。



    早速みました。
    かしちゃんが出演するシーン以外は映ってませんが。
    見事な刀バランスとか。
    いろんな人にせまる竜馬とか。
    おにぎりバトラーとか。
    らんとむ運命さんとのラブシーンとか。
    楽しいです。
    個人的には天井画のシーンでかしちゃんが歌う、「あーあーあー」っていう歌が入ってて「これが聞きたかったのよ!!」と嬉しかったです。(ムラ版は音楽のみ)
    サヨナラショー、奇跡の歌いだしにるいちゃんをぎゅーーっと抱きしめるシーンで泣きました。
    あの日の記憶はまだ私の深いところにあると信じています。
    竜馬が始まる、最初の音楽を聞いたとき、鳥肌がたった。
    すでに何度かDVDみてるんですけどね。

    [READ MORE...]
    かしちゃん宙青年館観劇!
    かしちゃん、A/Lご観劇!!

    うれしいなぁ~。
    同席された方がうらやまし過ぎます。

    いいなぁ~ 蓮璃ちゃん
    みんな張り切ってアドリブ飛ばしてたんでしょうね・・・。

    元気そうで何よりです。
    会いたいなぁ。


    ところで、A/Lですが、どんどん小ネタがエスカレートしてるようで、楽しそう。
    私はもう観る予定はないので、残念ですが、いろんな人の報告を漁りつつ、週末はらんとむバウに行ってきます!
    超個人的ショックな出来事
    基本的に体は丈夫な私。

    具合が悪くて仕事を休むなんてのは3年に1回くらいだ。
    アレルギー体質なのは仕方ないとしても、花粉症シーズンだけなんとかやりすごせばいい。

    ただひとつの弱点は「貧血」

    どんなに献血をしてみたくて行っても断られるし、職場の健康診断では健康指導を受けさせられ、診断書をもってこいとか言われる。
    今日、職場で貧血が進行してるのが発覚して、プチショック。
    もうちょっと大丈夫だと思ってたんだけどな~。油断してたな~。
    やっぱり、ちょっと真剣に鉄剤飲まなきゃならないかな。
    あれ、お腹の調子がいまひとつになるから好きじゃないんだよな~。
    まぁ、本気で合わなくて鉄剤が飲めない人もいると思えば私は平気な方なんですけどね。

    「パリの空よりも高く」「ファンシーダンス」
    今日は帰りに連行されて、お好み焼きを食べてきました。
    広島風だったんですが、久しぶりに食べたお好み焼きはおいしかった。
    狭い町なのに、知らないお店があるもんだな。
    ごちそうさまでした。


    ところで・・・

    千秋楽も終わっちゃったし、今更感満載ではありますが。

    念願かなってやっと会えた月組さんだし、誘っていただいたのが良席でほくほくだったし、感想とアドリブ報告を少し。
    いきなり貸切公演に潜入しちゃったので、終わってから「あれはアドリブだったんだよ!」と教えていただいたところも・・・。

    [READ MORE...]
    エイプリルフール
    面白い嘘をつこうにも、聞いてくれる人が誰もいません。
    (いや、面白いネタもないですが)
    そして、仕事が終わりません(T_T)

    月組の千秋楽はどうだったのかなー?

    お誕生日ネタのアドリブがあったんでしょうか?

    これは嘘じゃないですよ。
    あさこちゃん、お誕生日おめでとうございます!

    千秋楽、おめでとうございます!

