たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    探偵っぽいブルース
    リニューアルされたTCAの音楽配信のサイトをみていたら。
    「NEVER SLEEP」があった。

    幕開きのらんとむが歌ってた曲の曲名が。

    「探偵っぽいブルース」

    ・・・・笑った。

    曲を買ったことはなくて、いつも視聴するだけなんだけど、思い出しちゃった。
    7月にはきっとDVDを買っちゃうと思います。
    はやくみたいなぁ~。
    メガネっこななほくん。

    ところで、このアルバムのなかに、たまちゃん・じんじん・GO!が歌ってた歌がないじゃんか!
    あの歌がメイン!くらいでもいいのに。(言い過ぎ?)

    宙っ子に会いたいなぁ。


    後日追記・・・・5月31日
    バンケイさん、五峰姐さん他が歌ってる「ゴッサム・シティ」が私が「ない!」といってる曲だったんですね~。
    私ってば基本的に迂闊ですね~。

    タロウさん、いらっしゃい
    タロウさんが来た。

    待ってたのよ。

    波越タロウさん。


    なんかすごい笑顔で、もうどうしようかと。
    キヨコさんを想っている笑顔ですよね。

    はぁ~。

    かっこいいサラリーマンは好きですか?
    って感じ。。。(・・・どんなだ!?)
    [READ MORE...]
    季節の風物詩
    さわやかな季節です。
    この新緑から夏になる前くらいの季節が好きです。

    この時期の名物のお菓子を週末に実家に買って帰った。
    朴の葉に包まれたそのお菓子。
    文字通り朴の新芽が出るいまの季節にしか食べられません。

    そば粉が皮に入ったタイプのを買ってったら、中身が普通だった。
    「あれれ~?」

    ま、いっか。

    ちなみに父が食べたのはちゃんとそば粉タイプだった。
    後から検証した結果、半分は普通ので、半分がそば粉だった。
    混ざっていて得だったのか、お店にちゃんと言った方が親切なのか。

    ま、いっか。

    東宝役替わり
    結局、東宝でも役替わりするんですね。
    最初から大劇場でも観る気満々の私としては、「そうなんだぁ~」って感じですが。
    でも決まってしまえば、予定も立てやすくなるってもんです。

    忙しい夏になりそうだな~。

    宝くじ当たらないかな~。
    ある日。森の中。
    午前中に職場に飛び込んできたニュース!

    熊が出た!

    えぇ~~~!!!
    いくら何でも、それはどうかと。
    確かに山だけどさぁ~。
    隣の課からは川の向こう側を歩く姿が見えた様子。
    私が聞いたときはすでに姿を消した後だったようで、残念。
    遠くからなら見てみたかったのにな。
    でも、もう春なのに、山には餌がないんでしょうか?

    もしも熊に出会ったら。
    ・死んだ振り
    ・戦う
    ・気付かないでいる
    ・出会う前に鈴を付けて歩く
    ・歌を歌う
    さぁ、どれが有効なんでしょうか?
    (どれもダメな気がする)
    (子供達にはやたらとうるさい鈴が配布されているらしい)

    夕方は、通勤の道路で出会う野生動物の話題になりました。
    (さる・かもしか・いのしし・・・etc)




    こんな記事の最後に何なんですが。

    かしちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    去年の誕生日付けで宙組に異動になったかしちゃん。
    その日からまだたった1年。
    でも、私にとってもいろんな事があった1年だったなぁ。



    また、地震だ。
    この辺が震源地の地震は揺れる前に地鳴りがするんですが、今日はそれが良く分かった。
    なんとなく、まだ揺れてるような気がするのは気のせいかな。
    でも、そろそろ寝なきゃ。
    「さくら・ハンター」おかあさんといっしょ
    今回の観劇は母の日のプレゼントです。
    まぁ、私が観たかったっていうのもあるんですが。
    これならば、単純に喜んでもらえるんじゃないか。とも思ったし。

    今までに母を連れて宝塚を観劇したのは合計3回。


    母の反応ポイント

    1回目:あさこちゃんお披露目「ジャジー&レビュドリ」
    ・銀橋のあさこちゃん
    ・マギーのロケットボーイ
    ・やっぱり最後の羽

    2回目:花組「パレルモ&アジアン・ウィンズ」
    ・なんといってもチャングム(←ちょうど母がブーム真っ最中だった)

    3回目:とうこちゃんお披露目「さくら&ハンター」
    ・チョンパ
    ・和くん
    ・ロケット


    いやぁ~。面白かった!!

    ちなみに、続きも観劇記録とは程遠い内容になっております。

    [READ MORE...]
    予定がないにも関らず。
    何の予定もなかった今日。

    車のリコールがきていたので修理をしに行って来た。

    ついでなので、オイル交換・エレメント交換・タイヤの履き替え(まだ換えてなかったのかよ)をしてもらった。

    帰り道にガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れ。

    妹に自動車税の支払いをお願いした。


    これ全部で5万円ってどうよ!!
    はぁ~。(溜息)
    でも、車がなきゃ生活できないんです・・・。
    日比谷公園
    20070519231620
    開演前に時間があったので、日比谷公園までお散歩。
    バラが真っ盛り。
    綺麗でした。

    なんかイベントやってて、大にぎわいだったな。
    おぬし、やりよる。
    行って来ました。
    星組。
    母を連れて。

    フィナーレのとうこちゃんが白、他の男役がブルーの衣装のシーンで、私にこっそり話し掛けてきた。

    「こっち側の端の子、かわいい♪」

    和くんをずっと眼で追ってたそうだ。

    いや~、さすが私の母だわ!
    男の趣味?が一緒(笑)

    金曜日の謎
    最近けっこう落ち着いている私の職場。
    時間ピッタリで家に帰れます。

    なのに。

    金曜日になるとなぜか忙しい。

    そして、取り残される。

    みんな帰りたいもんね~。
    そわそわし始めるみんなを見ると。
    「いいよ~、わたしみておくよ~、帰りな~。」って。
    なんでいつも言ってしまうんだろう・・・。
    けっこう上になってきてるんだけどなぁ~・・
    でも、自分で言っちゃうんだから仕方ないね。



    仕事の疲れは、宝塚に癒してもらいます(笑)

    明日は星組。

    久々に母を連れて行ってきます。
    さて、どんな反応が返ってくるでしょうか。
    気になるところです。

    星組、東宝初日。おめでとうございます!




    あさき製作発表
    引き続き公式ネタ。
    あさきⅡの製作発表会があったんですね。

    こちら♪

    公式の写真はどうしていつも写りが悪いんでしょうか?
    もうちょっとなんとかならないのかしら?

    でも、楽しみ。
    あの美しいポスターで期待も高まります。
    初演も知らないので、純粋に楽しめると思うし。


    いろんな楽しみがあって、また予定表とにらめっこです。
    けっこう詰め込んでるのに、まだ詰め込みたい私がいて困る。
    宝塚って本当にいろんなところで沢山の公演をしてるよね・・・。

    みーちゃん、キターーー!!
    宙組の新公の配役が発表になりました。

    こちら♪

    みーちゃん、新公初主演!おめでとう!!
    なんだか無駄にテンション上がったよ。
    アリスちゃんとは同期コンビだね。
    あとはちぎ太とだいちゃんか。
    ちぎ太はたにちゃんの役をけっこうやってるし、これで面白いんじゃないかな?
    確かもう1回新公あるんだよね?
    だいちゃんは大きい役初めてだっけ?
    新公は「観れないもの」と脳内決定されているので、あんまり良く覚えてないんだけど、確かそうだよね。
    あぁ~新公というものを一度観てみたいな~~。
    (でもそのために平日に2日休まなきゃならない状況を考えると、う~む。。。)
    大失敗・・・
    今日、うちに帰ってきたら、壮茶の写真が届いていました。

    「わぁ~い!届いたぁ!」

    わくわくで封を切った私の目に飛び込んできたのは、さわやか壮くん。

    かわいいな~
    綺麗だな~
    素敵だな~


    でもでも。

    今回集合写真の位置取りを誤った・・・。
    壮くんと同じ列に並んじゃいけないね・・・。
    わたし・・・。
    でかいな。

    きっかけは全ツ
    雪全ツの友会チケットがハズレました。
    せっかく地元に来るのに!
    当たっちゃえば、誘える人もたくさんいるのに!
    (東京には気軽に誘うわけにはいかないので。)

    宙大劇場公演、友会で当てたチケットが届きました。
    ・・・・・・・2階。
    これがいわゆる鴨席ってやつですか?
    2階、決して嫌いではないです。
    でも、でも友会だし、「もしや。」な~んて期待するじゃないですか!

    イマイチ自分ではどうにもならないチケット事情を嘆きつつ。

    ・・・14億のtotoが当たればどんな席もおもいのままだよな。
    な~んて買いもしないくじの「とらぬ狸のなんとやら」をしてみたり。

    今日、なんだか疲れました。

    それでも懲りずに「東宝エリザ」の電話はしましたよ。
    今度こそ、当たってくれぇ~!!
    だらだらゆっくり
    何の予定もないアパートで過ごす日曜日。

    久しぶりに掃除をして、部屋が広々しました。(そんなに!?)

    たまにはいいなぁ~。こんな日も。



    花組東宝、千秋楽おめでとうございます!




    今日の出来事
    ごく普通な一日を過ごしたつもりでいたんですが。

    朝は地震で目が覚めたんだった。
    その時の私の行動。
    「あっ、もしかして地震?」
    「テレビつけなきゃ。」
    「zzz・・・」(すぐに寝ちゃったらしい。)

    しかも、職場で「今朝の地震、起きた?」と聞かれて。
    やっと思い出した。「そーいえば、揺れてたよね!」

    私は逃げ遅れるタイプだな。

    震度2のごくごく狭い範囲で起きた地震だったんですけどね。
    でも、一応起きただけでも私にしてみれば立派だったかな。


    そして夜になって。

    歯か欠けているのに気が付いた。
    奥歯なんで目立たないんですが。気になる。
    ええ~~!この間歯医者に行って「何もありませんよ。」と言われて安心した所だったのに。
    また予約とらなくちゃ。


    ゴールデン・ウィークのお出かけ
    これまた今更ですが、ゴールデン・ウィーク後半にお出かけしたネタを。

    5月5日、こどもの日。

    私の両親、妹一家、親戚一家の総勢11人でドライブに出掛けました。

    今回は、お花見ツアーです。

    いとこが「水芭蕉を見たい」と言い出したのが発端。
    それに、ノリのいいうちの母がすぐにとびつき、今回のドライブになった様子。

    私はというと、なんの説明もなしに、母からメールが一通。
    「5日の日、飯山方面にお花見に行こうと計画していますので、あけておいてねぇー。」
    [READ MORE...]
    壮くんお茶会@丸の内警察署語り
    遅くなりましたが、いってみましょう。
    一応、下書きは前に書いてあったんですが、忘れてる事も多々。


    ほんとうによく話をしてくれるよね、あの人。
    まぁ、ほかの方のお茶会に参加したことがないので、比較対照はありませんが。
    でも聞かれた質問に時には脱線しながらもちゃんと答えて、話も上手だと思う。

    会場に現れた壮くんはさわやかな、綺麗なお姉さんでした。
    「すごい熱気ですね~。半袖でよかった!」と言いつつ登場。

    今回のケーキがSO仕様で。
    SOケーキ♪

    「いっつも私のところにはないんですよね。」といいつつ前のテーブルを覗き込んでました。
    このケーキ、美味しかったです。
    食べる頃にはその熱気のせいで、ちょっと柔らかくなっちゃったですね。

    順不同だし、こんな感じって事で。
    以下、殴り書き。


    [READ MORE...]
    壮くんディナーショー
    今日はこのネタに反応しないと眠れませんね!!(大袈裟?)

    壮一帆 ディナーショー決定!

    わ~い! やっと反応できる!(え)

    実は少し前に聞いていて、正式発表を待ってたんですよ!
    とはいっても8月っていうだけで、日程や出演者は知りませんでした。
    嬉しいですね~。
    行きたいですね~。
    メンバーもなかなかいい感じじゃないですか?
    とりあえず、初姫さあやちゃんについて勉強します。
    (相変わらず花組が弱いらしいよ)
    (あんなに明智観たのに)
    星・宙退団者
    いつもは集合日とか全然知らないので、モバタカからメールが来て初めて気付くんです。
    でも、今日が宙の集合日だってことを昨日知ってしまいました。
    これ知らないほうがいいね。
    気になって仕方がないもの。

    2007/05/07

    星組 退団者のお知らせ
    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

    (星組) 
      成花まりん

         2007年7月1日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



    2007/05/07

    宙組 退団者のお知らせ
    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

    (宙組)
      花菜響子

        2007年5月7日付で退団

      朋夏朱里
      葉室ちあ理

        2007年9月30日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団




    悲しいなぁ。

    花菜響子ちゃんは、休演したままの退団なんですね。
    具合はどうなんでしょうか?
    心配ですが、お大事にしてください。

    他のみんなも、幸せになってくださいね!
    最後まで応援しています。

    菜の花
    20070505102147
    きれーい!
    ゴールデン・ウィーク後半
    さて、記事もいくつかアップしてなんとなく責任を果たしたような気になっています。
    (ブログは義務じゃないぞ)

    この後はゴールデン・ウィーク後半戦です。
    今朝まで仕事だったので、起きたら13時30分過ぎてたんですよ。
    勧誘の電話がかかってこなければ、もっと寝てたかもしれません。
    ありがとう。KD○I。
    でも、これからもう少し仕事に行って、それが終わればお休みに入れます。
    明日は家族&親戚で少しお出かけの予定。

    壮茶のレポは、休み明けに。宿題持ち越し。
    (だから義務じゃないってば)
    東宝明智3連戦
    2日間にぎゅっと詰め込んで、見納めました。
    ところどころ台詞が変わってるようですが、観劇中は「あっ、ここ変わってる!」と思う割にまったく思い出せません。ダメダメです。
    一つだけ教えていただいたのが。
    「戦争は終わった」→「戦後は終わった」
    戦後って終わるの?と。
    彩音ちゃんだけは「戦争は終わった」って歌ってましたが。


    以下、私の観劇ポイント
    書いてみたら、すごく長くなっちゃった・・・。

    [READ MORE...]
    「カーニバル・オン・アイス」テレビ観戦
    昨日になってしまいましたが。

    仕事中、ちょうど仕事が暇になった時間に放送されていたので見ることができました。
    急いで母に電話をし、やってるよ。と伝えてから。
    実家は、休日の昼間に私がいないとテレビ消してあるのでね。

    あっ、プリンスで織田くんが滑ってくれたプログラムこれだ。
    多分、リンクが狭いからアレンジしてあったとは思うけど。
    でも、織田くん。すごいハードスケジュールだったんじゃない?
    プリンスにも出演してくれて、ありがとね。
    そして、小塚くんがかわいい。

    日本人選手はけっこう目にするけど、海外選手をみるのは久しぶりで、テンションあがったな。
    エルドリッジなんかほんとに久しぶり。
    相変わらずの端正な滑り、回転の速いスピンと見ごたえあったし、バトルくんもタイプのまったく違うプログラムを2つ滑ってくれたようで(欠場者の代わり?)楽しかったな。
    そして、何と言ってもヤグディンでしょうね・・・。
    なんかすごい気合入ってノリノリで滑ってましたね。
    客席全員を簡単に動かし、完全に自分の物にしていた。
    すごいな~。見たかったな~。
    申・趙の中国ペアが滑っている途中で仕事に呼ばれてしまい、そこからは見れなくて残念。

    放送が終わったころに母からメールがあり、「やっぱり見たかったな。」と。
    ごめんよ。また何かあったらチェックしとくからさ。

    今回は壮くん優先だったんだよ(笑)

    エリザ初日
    とうとうエリザベートの初日ですね。

    おめでとうございます!!


    水くんはどんなトートをみせてくれるんでしょうか?
    となぽんのエリザベートは?
    わくわくします。
    まぁ、私の観劇予定は全く決まってないんですが。
    どうしよーかなー。
    プリンスアイスワールド2007
    花組壮茶ツアーでしたが、どうしても久々に滑っている武史くんがみたくて行ってきました。

    武史ファンなんですが、今までけっこう振られる事が多かったし。
    スケートは怪我や体調不良なんかで突然出演者が変更になるなんてことが良く起こるんですよ。
    いくら武史くんの解説が上手でも(ほんとに解説いいんですよ。というか私の好みなのかもしれませんが)スケーターとしての武史くんが好きな訳で。


    [READ MORE...]
    思い出し笑い
    仕事中に、壮茶のネタを反芻してたんです。

    知らぬ間に、にやにやしてたらしい。

    後輩ちゃんに突っこまれました。

    「○○○さん、どうしたんですか?にやにやしてますよ?」

    「・・・・えっ!い、いや、思い出し笑い・・・・。」


    思い出し笑いしちゃうくらい楽しかったんですよ。
    またおいおい、覚えてる範囲でアップしたいと思ってます。
    ・・・が、期待せずにいてください。

    29・30日の2日間でのお出かけでしたが、この間に生の壮くん(舞台は生じゃないのか?)を目の前で見て泣いたファンの人を2人、目撃しました。
    1人は出待ち。1人はお茶会で。
    ある意味、とても印象的な出来事でした。はい。



    今朝は5時起きだったので、早目に寝ます。



