たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    うめちゃん・・・・
    うめちゃん、休演。


    梅芸の「雨に唄えば」のうめちゃんの休演が発表されました。

    残念で仕方ありません。

    タップのハードな公演だし、大事をとって休演した方がいいんじゃないか?と思っていた気持ちも確かにありました。

    でも、やっぱり残念で仕方ないのです。



    待ってるから。
    ずっと、待ってるから。
    [READ MORE...]
    寒いです
    ここ何日か、寒いです。
    今日、実家から帰って来る帰り道、雪が降ってました。
    さすがに積もる様子はありません。
    花粉症で鼻がカサカサになってるのに、雪が降るとはどういうことだ?


    日曜日は妹と一緒にお買い物。
    バレエ用にジャージ。
    そして、デジカメ買っちゃった。
    ブロガーとして今まで持ってなかったのもどうかと思うけど、これから持ちあるこっと。
    ブログにデジカメ写真が載る日も近い!?




    雪組さん、東宝千秋楽おめでとうございます。

    次は宙です。
    楽しみにしています。
    チケットの手配を全くしていないですけど。
    20080329140329
    今年は梅の花を見るたびに反応してしまうのです。
    ちなみに、実家の庭の梅の花。
    まだ咲き始め。

    待っていますよ。
    あわただしいな
    最近すっかりヅカネタナッシングでお届けしています。
    チェックはしてますよ。
    でも、今日もヅカネタ無しです。

    怒涛の送別会が終わったと思ったら、今日は一日引継ぎで大忙し。
    仕事が出来る人がいなくなるのはツライですね・・・。
    一日中、あれ・これ・それ・どれ!?
    いろんな説明をいっぺんに聞いて、頭パンクしてます。
    4月から大丈夫だろうか。不安だ・・・。
    達筆な私の殴り書きメモが読めるかどうか。不安だ・・・。(清書しなさい)
    終わったぁ!
    怒涛の送別会。
    本日第三弾。

    そして終了!!

    今日からなんだか花粉症が辛くなってきました。
    風邪じゃないよね・・・?

    は・・・・は~っくしょん!! ずるずる・・・。

    これは花粉症だよな。やっぱり。


    昨日、少しだけプロフィール欄をいじりました。
    拍手でコメントいただいた場合はこちらでお返事をいたします。
    プロフィール欄の「こちら」をクリックしてくださいませ。
    コメントいただけるととても喜びます。私が。

    そのうちにもう少しプロフィールをいじりたいと思っています。
    不親切な自己紹介ですしね。
    しかもいろんな方のブログを見て初めて「わたしのヒドイわ!」と気がつくという。しかも今更。気付くの遅すぎ。
    「そのうち」と言いながらいつになることやら。
    今日も再び
    怒涛の送別会。
    本日第二弾。

    幹事、終了~。一安心。
    もう1人の幹事さんに頼ってばかりで、私はほとんど何もしなかったのですが。
    すみませんでした。ありがとうございました。

    初めての転勤に後輩ちゃんが戸惑っている様子で、自分も初めての転勤は動揺したことを思い出した。
    だって、この丈夫な私が熱出したし。(知恵熱!?)
    (ちなみに転勤の内示をいままでに3回もらったけど、最初と2回目は熱を出した。)
    いろんな人と仕事をするって事はそれだけでも勉強になると思うので頑張ってね!
    知恵熱を出すような私が言えることではないか・・・。

    ほんの少しですが風邪気味だし、さすがに疲れたなぁ。
    明日は準備と片付けをしなきゃならないけど、流せるし大丈夫だろう。
    あと1日。

    ファイト。
    送別会シーズン
    怒涛の送別会。
    本日第一弾。

    っていうか、最終的な異動の内示がでるのが遅いんですよね。
    偉い人は今日だもの。内示が出て1週間で引越しするのは大変だよな。
    でも、それは今日以降じゃないと送別会は出来ないという意味で。

    今日から3日連続の送別会です。
    私は今年は異動はナシですが。
    明日は幹事さん。

    毎年の事とはいえ、この時期は落ち着かなくてなんだかそわそわするなー。
    4月からの仕事の心配もいろいろと・・・・・(悩)
    お土産ありがとう。
    20080323131831
    去年の12月に結婚した友人からお土産をいただいた。
    六花亭のチョコレート。
    わざわざ送ってくれてありがとう。

    チョコレート大好きですが、黒いチョコレート以外はあまり好きではない私なので、職場のみんなと食べよっと。
    オマケのゼリーは私がいただくけどね!
    「赤と黒」
    「長年の夢が叶う」ってどんな気持ちがするんだろう。



    プレシャスさんは こちら
    [READ MORE...]
    真央ちゃん、おめでとう!
    フィギュアスケート世界選手権を職場のテレビでみました。
    派手に転んで、(成功したと仮定して)トリプルアクセルの点数がまるっと抜けて、それでもあれだけの得点を叩きだす真央ちゃんは本当に凄いと思います。
    世界選手権、金メダル!おめでとう!
    憧れのバーレッスン
    今日、私はデビューしました。

    初めての・・・・

    バレエ体験!!

    バレエ教室の体験レッスンに行ってきました。

    最近すっかり体がなまってるし、知り合いに紹介してもらったし、レッスン時間もちょうどいいし、職場の3人で一緒にヤル気になったし、楽しかったし。
    4月から、教室に通いまーす♪
    バレエシューズの注文もしちゃいました(笑)

    まぁ、体の硬さについてはヒドイもんでしたけどね。
    全くついていけませんでしたけどね。
    前から習ってる皆さんに「私も最初はこんな(床に手がつかない)だったわよ。」とか言って慰めてもらったし、本気でバレリーナになろうと思ってる訳じゃないのでいいんです!
    健康のため、運動不足解消のため!

    なんだか、動かしたことのない筋肉を使いましたよ。そして脚がだるい。
    「明日は筋肉痛かな?」とかわいらしい先生に言われました(笑)

    私、明日は早起きしてドラマシティなんだけど。
    大丈夫かしら?
    「舞姫」
    この作品に再び出会えて幸せでした。

    [READ MORE...]
    宙絡み少し
    宙組大劇場「黎明&Passion」千秋楽おめでとうございます。


    という訳で。

    巴里祭、行きたぁ~い!!

    ともちんなんだーーー!!!
    宙組なんだーーー!!!

    って事は、ともちん雨唄には出演しないのね。
    他のパリ祭出演者が気になるところです。



    あと、たにちゃんとKABA.ちゃんのトークって何ぃ~?
    ちょう、楽しそう!!!
    見てみたぁ~~い♪



    ・・・とか言いつつ、どっちも平日だし。
    [READ MORE...]
    やっぱりイイ!
    舞姫、みてきた。
    今回は、幕開きの音楽が始まった途端にうるうる。
    はぁ~。やっぱりいいです。
    未来創造堂
    中井美穂さんが、宝塚について語ってましたが。

    ミロワールの映像が少し映って楽しかったです。
    ファンタジスタのシャンシャン、今プチミュに行けば見られたのかな?
    今回、行かれなかったんだよなー。見たかったなー。
    おっと、脱線。

    はまっていることを10分ない時間で語れって言っても無理だよね(;^_^A
    ましてや、全く知らない人に向かって説明はね。
    としみじみ思ってしまった。
    もっと熱く語るのを見たかったなー。

    中井さんよりずっと後ですが、宝塚歌劇にはまった私は、明日「舞姫」を観に行ってきます。

    花粉、大丈夫かな…。
    おなかいっぱい
    基本的に外食はあまりしないのですが、何故か続く時があるんだよなー。

    昨日はお好み焼き。  今日は豆乳鍋。

    どちらも美味しくてしあわせ。おなかがぱんぱん。
    昨日は車だったので飲めなかったんですが、今日は少し飲んでいい気分。
    春だから?かな?最近眠くて仕方ないので、せっかくいい気分だし早く寝よっと。
    (眠い眠いと言いつつ寝るのがいつも1時くらいになってしまうのはなぜ)
    もしもし会員の者ですが・・・
    春に向けての観劇計画を思案していたんです。
    いろいろ決まってきて、でも計画しきれないこともあって、なんだかとっても気が急いていたんですよ。
    そして、いろいろ決める上でひとつ気になることがあって、それがずっと引っ掛かってたんです。

    観劇予定を考える時には、たとえ当たらなくても友会の申し込み日時にはいちかばちか電話をしなければはじまらない。

    ・・・あれ?

    友会の先行販売のお知らせ届いてたっけ?

    3月10日までにお届け予定になってるぞ?



    以下、こっぱずかしい私の行動。

    [READ MORE...]
    春の雪
    今朝外に出たら、直径が3センチはありそうな雪がぼたぼた降ってて、一瞬立ち尽くしました。
    もう3月ですよ。もういいですよ。
    この衝撃を伝えようと、写メをとってみたんですが、全然雰囲気が捉えられないので諦めました。
    職場につくころには雨に変わったし、さすがに溶けました。良かった。

    誰もこんな情報は求めてないとは思いますが、参考までに(何の?)書くと、雪かきで雪が集められ積まれたところは、まだ山になって残ってます。駐車場の日陰部分は凍っててつるつるなので、滑って移動しています。(←いいトシこいて滑って遊んでる人。転ぶなよ!わたし。)


    この湿気のせいで、今日届いたスタンの写真が葉書からはがれそうでした。
    剥がれないで、私のところまできてくれてありがとう。スタァァン♪
    Aちゃんから、「こんな派手なシャツ着てたっけ?」というメールが届いたけど、ごめんねAちゃん。私は内緒でAちゃんより2回多く観てるので、こんな派手なシャツだったことはチェック済みよ。
    まぁ、歌劇3月号にも載ってますけどね。
    花組ポスター
    もういろんなところでネタになってますが、私も。

    これ見て思い出したことがあってね。→ これ



    そういえば、言ってたよなー。

    顔だけ だって。

    彩音ちゃんは 目だけ だって。



    壮くんがお茶会で言ってたんですけどね。
    「次の公演のポスターがこんな感じになるっていうのをみせてもらったんですけどね、ターバンをしてるので、顔だけなんです。彩音は顔の前にも布があるので、目しか出てなくて、「目で勝負しろって言われました♪」って言ってましたね。」
    こんな感じ。ちなみに彩音ちゃんのセリフはちょっと真似してカワイク言ってました。
    彩音ちゃんはともかく、壮くんは集合写真の日に風邪をひいて休んでしまった人のような枠つきの写真に入るんだとおもってたんですよ。
    そっか、こういう意味だったのかー。
    ・・・・本当に顔だけですね。みんな。
    お顔はみんな綺麗なのに、なんか、おかしい。
    「君を愛してる」「ミロワール」
    最近、Aちゃんとのヅカ絡みのお出かけが続きました。
    今回もAちゃんと一緒です。

    東宝、久しぶりでワクワクしました。
    お雛様に会えて嬉しかったです。



    [READ MORE...]
    NAGANO MEMORIAL ON ICE 2008  その2@個人感想
    写真はプログラムを開いたところ。
    プログラム

    ・・・思いっきり日付間違ってますよ。


    って事で、書きましたよ。再び!!!
    だって、書き始めたら意外と覚えていて、「今書かなければ絶対に忘れてしまう!」と思ったのですよ。
    頑張ったよ。わたし。
    (完全に自己満足だったりする。)

    [READ MORE...]
    うそぉ~・・・
    長々と時間をかけて書いていた、スケート@個人感想が綺麗さっぱり消え去ってしまいました。

    悲 し い ・ ・ ・ ・ 。

    もう少し、本当に最後の人だったのに。
    もう1回書けるかしら・・・。
    NAGANO MEMORIAL ON ICE 2008  その1@全体感想
    今回のショーは長野オリンピック10周年記念としての開催です。

    懐かしいなー。長野オリンピック。
    あの頃はチケットをどうとっていいか分からず、結局生で観戦できたのはアイスホッケー1試合のみでしたが、(ダフ屋はたくさんいたけどほとんど外人だったし、金銭的にも怖くて近寄れなかった)ちょうど当時長野市に住んでいたAちゃんの家に3日ほど転がり込んで、一緒に楽しんだな。



    無駄に長いです。
    [READ MORE...]
    ひなまつり~
    ひなまつりですが、特に何をすることもなく。
    何故かとっても疲れてしまったので近くの温泉に行ってきました。
    はぁ~。ごくらく、ごくらく。(どこの老人ですか!?)
    みろっわっあるー
    20080302162626
    楽しかったなぁ。

    劇場のお雛様に会ってきました。
    いい!
    20080301182521
    スゴすぎ。

    嬉しくて涙出る。
    お待ちかね発表@花編
    もう一個あったんだった。

    花組です。

    「蒲田行進曲」も「銀ちゃんの恋」も見たことないんですよ。わたし。
    なので、ちょっと想像しにくい。
    一番の気になるところは、メンバーの振り分けがどうなるのか?って事だったりする。

    ゆうひくん、何気にドラマシティは初めてなんですか?
    おめでとうございます!

    [READ MORE...]
    一応、終わりました。
    少し前の記事に書いた「ある仕事」からとりあえず解放されましたぁ!
    やったー。おわったーー。
    本当の意味で終わるかどうかは、まだ結果待ちの状態なんですが、一段落。
    今日もまだ偉い人たちは最後の大詰めですが、私は帰宅許可がおりたので終了。


    という事で。

    遊ぶぞーーー!!
    (ってか、なんだかんだとけっこう遊んでたじゃん。)

    今日はフィギュアスケート観戦。

    明日は東宝で雪組さんに会ってきます。



    朝から雪のお天気ですが、スケートに向けていざ、しゅっぱーつ!!
    お待ちかね発表@月編
    まずは、組長・副組長人事。
    越リュウが組長。あーちゃん副組長。
    若い・・・。
    宙もそうとう若いと思っていたんですが、そうですか。
    頑張ってくださいませ。



    そして月公演。

    宇治十帖。
    お~~~いいなぁ。
    小説を読んだのは随分前だし、いとこに貸したっきり戻ってこないので読み返してもいませんが、源氏物語より、この宇治十帖の方が印象良かったのだけは覚えてる。まぁ、単にこちらの方が短いので読みやすかっただけかもしれませんが。
    そして、これまたなんとなく残ってる印象から。
    薫はあさこちゃん希望!!
    きっと似合うと思うわ~。
    私の好みのあさこちゃんになると思うわ~。
    (でも解説読むと、匂宮が主人公っぽい・・・?)

    そしてショー。
    大介せんせいーーー!!
    すげー、楽しみだ。
    そしてあさこちゃん念願のスペイン物。
    きっと似合う。絶対似合う。

    解説の「パッショネイト」という言葉につい笑ってしまう件。
    殿下ーー!!

    この公演、期待大!!
    [READ MORE...]
    お待ちかね発表@宙編
    まずはうめちゃん。
    東京公演も休演することが発表になりました。
    しっかり治して、元気な姿をみせてくれる日を待っています。



    そして宙公演。

    王子ちゃまーーー!!!(違)
    だって「プリンス」とくれば、ねぇ。
    髪型は金髪くるくるですか?
    きりんやぞう(いたかな?)を従えて・・・。

    嘘です。すみません。

    楽しみです。本当に。

    ショーはね。
    分かるよね。
    私の知ってるところでは、「ダンシング・スピリット」「レビュー・オブ・ドリームス」「ラブ・シンフォニー」のあの流れですよね。(「LUCKY STAR」もそう?)
    基本、同じ。
    でも、それなりに楽しむ自信はあります。

    [READ MORE...]

