たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    2009年の予定と値上げと花組
    2日間の研修が終わりました。
    つかれたーー。
    いつも立ち仕事だから、座っているだけで苦痛だったけど、友達と久しぶりに会って話が出来て良かった。

    ところで、モバタカからメール来ました。

    大劇場公演、年間10回に…観損なう公演が出てきそうだな。全組観たい地方ファンにはつらい。

    値上げ…パソコンのない実家に帰ってきてしまったので、座席が分からないけど高くつくのは単純につらい。

    花公演…ごめんなさい。元ネタを知らないのです。

    なんだかなー。
    壮くんお茶会@大劇アラビア
    壮くんが座るテーブルの上。
    ガラスのヨットが飾ってあって、とてもかわいかった。
    テーブルの上。かわいかった。


    真っ白な壮くん登場からお茶会スタート。
    眩しくって仕方ないですね。

    司会者さんとのやりとりがどんどんステキ(笑)になってきてるような気がする。
    私たちのテーブルの上にあったお土産を紹介してから。
    スタッフさん「壮さんのテーブルにも置いてありますので、壮さんにもあげます。」
    壮くん「おっ、上から目線。」
    もう、始まってすぐに大爆笑です。

    順番はめちゃくちゃです。
    思い出した順に。

    [READ MORE...]
    研修が楽しみになった。
    明日から2日間、研修に出かけます。
    と言っても通いの研修なのですが。

    ただ通うのに2時間近くかかるし、大して面白くもなさそうな研修だし、行くのがものすごく嫌だったんですが、近くに友達がいるので夜は食事に行こうと誘ってみました。
    そしたら、その友達も一緒の研修に参加する事が判明!!
    わ~い♪ これでツマンナイ研修も一気に行く気満々。

    この子と私はかつて同じ職場にいた時に、毎日毎日ただよくしゃべっていたんだよなー。
    何を話したか忘れちゃうくらいくだらない事なんだけどね。
    初対面の時から何故かとっても気が合ったし。
    久々にそれが出来ると思うと楽しみだーーー!!

    たっくさん話してこよーっと。
    消耗
    今回の遠征、自分的に衝撃的な出来事が重なりすぎて、ちょっと現実に戻ってくるのが大変。一日中いろいろ反芻しては、ニヤニヤしたり、ドキドキしたり。

    とにかく、楽しかったし、緊張した。

    いろいろと書いていないレポがどんどん溜まっていって、自分の中で気持ち悪いんですが、おいおいと書いていきたいナー。。。。。いけるかナー。。。。。

    ただいま壮茶レポ執筆中。
    明日には上げるように頑張ってみる。
    (自分へのプレッシャー)

    さて、そろそろ寝るか。
    今日の出来事
    20080525233339
    朝、すみれ売り。
    初めてみた~。時間がなかったから後で見ようと思ってたら朝だけなのね。

    午前、雪バウ。

    午後、花大劇場。

    夜、壮茶。
    楽しかったー!
    きれいだったー!

    充実した長い1日でした。
    雪バウ
    空気に泣かされた。

    ……そんな感じ。

    うまく表現できないな。
    花組観てきたよ。
    まとぶんお披露目、観てきました。

    今日(24日)の午後は組総見。
    ピンクのタオルを首に巻いてたくさん拍手してきました。

    おめでとう。まとぶん!
    [READ MORE...]
    大劇場は雨(多分)
    大劇場に向かっています。
    まとぶんお披露目です。

    楽しみだなー。

    今朝、少し仕事して、バタバタと支度して、なんだかとっても慌ただしかったけど、ここまでくれば一安心。

    阪急電車はポスター貼ってあって楽しいね。
    ミーマイ初日
    ミーマイ、東宝初日おめでとうございます。

    とうとう始まってしまいましたね。

    ENAKさんに記事がでていますね。 →こちら
    [READ MORE...]
    Happy Birthday♪
    かしちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    元気でいるのかしら・・・?
    って今、公演中ですよね? 確か?

    まりえったのフェアウェルに顔を出したらしいですし、元気にしていることと思います。

    かしちゃんが宙組に組換えした日から2年か・・・。
    時間が経つのは早いのか、それともまだこれしか経っていないのか。

    私が次にかしちゃんに会えるのは9月です。楽しみ。
    宝塚バトン
    KAZUさまからバトンをいただいてたのをやってみました~。

    悩んだよぉ~。

    でも楽しかった♪

    KAZUさま、バトンありがとうございました!!

    ちなみに。
    KAZUさまの愛は ☆こちら☆

    [READ MORE...]
    星組ラインアップ
    れおんくん、やっと東上ですね!
    順番ってものがあるからね。待ってたよ。

    再演もの続きですが、やっぱり観た事ナイので、れおんくんのをデフォにしたいと思います。
    リカちゃんの役かー。
    れおんくんのダンスが活かされる役どころなんですかね?

    オイシイ2番手に和くん希望。
    (オイシイ2番手の役があるのかさえ知りませんが)(笑)


    [READ MORE...]
    拍手お礼&コメントレス
    昨日の記事に思いがけず沢山の拍手をいただいて、嬉しく思うのと同時に、多くのヅカファンにとってまりえったは大きな存在であったのだろうなー。と実感しています。
    こんなに沢山の人に愛されていたまりえさんのことですから、新しい道も沢山の人に愛されながらしっかりと歩んでいくのではないかと勝手に想像しています。


    すしお氏の妹さん(スッシーの妹、達つかささん)がブログに写真を載せています。
    (みなさん、どこかご存知ですよね?)



    以下コメントレス
    [READ MORE...]
    宙組千秋楽
    宙組千秋楽、おめでとうございます。

    私は昨日届いた黎明のDVDをみて過ごしました。

    そろそろネタないかしら・・・?

    とブログ巡りをしていると、seiraさんのとこにステキ報告発見!!

    こちら→ heartquake

    た、た、たかちゃん!!!


    [READ MORE...]
    なんだそれ!?
    月組、主演娘役を決めないって、なんだそれ。
    (詳しくは公式みて。仕事中でリンク貼れない) →貼りました


    やめてくれよ~。落ち着かないんだよ~。

    宝塚に主演男役と主演娘役というポジションがある以上、それを大切にしてほしい。
    それが、ブランドじゃないか。


    [READ MORE...]
    風邪っぴき大量発生
    10人ちょっとのうちの課。

    今朝職場に行くと。
    「○○さんと△△さんが具合が悪くて休むって。」
    えぇ?大丈夫かよ~。

    午前中、バタバタがひと段落すると。
    「□□さんが具合悪いみたいなんだけど・・・。」
    えぇ?慌てて様子を見に行くと真っ青な顔をしている。
    とにかく一休みさせて熱を測ると38度台。
    「帰って休んでいなさーい!」

    夕方、仕事が終わらずにいた××さんが「震えがくる。」と言い出した。
    「大丈夫だ。」と言い張るので任せておいたけど、どうにも気になる。
    ちょっと仕事の様子を覗きに行くと、ぐったりとしている。
    「代わるから!かーえーれーーーー!!!」

    なんだこの病人大量発生。
    ほぼみんな同じ症状で、若い方から順番にダメだ。
    (例外が一人いるけど)
    上司に「上の方のが元気ですねー。」と言ったら「トシとると具合が悪くても分からないんだ。」と返された。

    何だと!?

    どうせ私はすっごい元気ですよーだ。 ふんっ。
    しあわせをかみしめる&コメントレス
    今日は、仕事はバタバタした1日だったのですが、夜になって嬉しい出来事がありました。

    詳しくは書けませんが「私って出会う人に恵まれてる!」ということを痛感しました。
    ホントに嬉しかった。いろんな人の気持ちが。
    「出会い」とうものを心から大切にしたいです。


    以下、コメントレス
    [READ MORE...]
    緑レンジャー参上@自分バトン
    随分前に「♪かのん♪」のKAZUさまにいただいたバトンです。
    KAZUさまには 緑レンジャー としてご指名いただきました!
    わたしの世代としてはこれはみどれんじゃーと読みたいです。はい。


    KAZUさまの楽しい答えは → こちら
    [READ MORE...]
    母の日と七茶写真
    今日は(日付変わっちゃったけど)母の日でした。

    夜更かししたのがバレていた私は起こされずに、母と妹と甥2でお買い物にいってきたようです。
    私は母の選んだもののスポンサーになって今年のプレゼントは終了。
    去年は一緒に宝塚観劇(たまごは暗号内リンク)だったなー。なんて思い出したりして。


    そして、今日アパートに帰ってくると、七茶の写真が届いていました!
    楽しみに開けてみると、そこにはちょっとしたホラー写真のような集合写真が・・・・。
    アタシ、すごい怖い!!  やだなーー・・・・・。
    ななっぺ一人写りの写真を眺めて楽しむことにします。
    そうは言っても嬉しい写真な訳で、楽しかった時間を思い出したりして。

    お茶会の後の「七帆ナイト」(←勝手に命名)もすっごく楽しかったしなー。
    初対面の方ばかりだったのに、みなさんの優しくて楽しいことといったら!
    今まで宙担のヅカ友がいなかった私にとって、新鮮な出来事でしたし。

    今回のお茶会では最初から最後まで「♪かのん♪」のKAZUさまに大変お世話になりました。
    今更ですが本当にありがとうございました!!
    そしてこれまた今更ですが、今回ご一緒させていただいたブロガー様のご紹介♪
    少し前からリンクは貼らせていただいていますが・・・。

    「できるかな」 Peaceさま

    「虹のそら」 シダさま

    お2人とも七帆さんへの愛あふれた、ステキな方たちです。
    ありがとうございました!!
    これからもよろしくお願いいたします☆

    花初日と星退団者
    花組 まとぶんお披露目 初日 おめでとうございます!!

    遠くのことに感じますが、友人が1人遠征していたようで、メールいただきました。
    壮くんがかっこいいようです。楽しみです。
    新生花組の並びはどんな風に目に映るのかなー?



    そして、星組は今日が集合日だったのですね。
    という事で、退団者が・・・・。

    ゆーほくん!!

    えぇーーーー・・・・・。いやだ・・・。
    ゆーほくんで印象に残っているのは、最近ですが「ヘイズ・コード」です。
    とうこちゃんのお兄ちゃんで、みなみちゃんとカップルで・・・・。
    みなみちゃーーーん・・・。(←違う人を思い出した)
    ゆーほくんとみなみちゃんのラブラブシーン、楽しかったな。

    最後まで応援します。
    [READ MORE...]
    久々バレエ
    水曜日はバレエ教室の日。
    何となくそわそわするバレエチームに職場のみんなが温かい眼差しをくれます(笑)
    今日、久々に行ったんです。
    先週は5週目だったので教室がお休み。
    先々週は私が仕事で行かれなかった。
    明日の筋肉痛がどうなるか気になるところですが、楽しかった。


    以下、ヅカとは全く関係ないです。
    私が気になっていること。
    [READ MORE...]
    真夜中のDVD@GW
    連休中にやりたいことの筆頭がDVD鑑賞でした。
    実家の居間でしかみれないので、家族が寝静まってからこっそりとみるんですよね。

    スカステを録画していただいたものをみたのでちょこっとだけ感想とか。
    [READ MORE...]
    ゴールデンウィークの過ごし方
    今年のゴールデンウィークは昨日まででした。
    今日から仕事開始。3日間のお休み。

    七茶とかいろいろあって、私のゴールデンウィークはすでに終わったような気持ちでいたし、4月に飛び回っていたので、ちと休憩。
    もっと都会にでも住んでいれば東宝に行きたかったんですけどねー。

    なので、実家でごろごろしてました。

    やったことといえば。

    甥2と犬の散歩。
    お買い物。
    お墓参り。
    親戚のところにお出かけ。
    夜中にはもれなくDVD鑑賞会。(参加者一名)

    こんな感じ。

    3日間のうち半分くらいは甥2がいたため、なんだかんだと相手をさせられたけど、たまのことだし、親戚の家の近くの田んぼで巨大おたまじゃくし(ウシガエルの子。体長5~6センチはある)を発見したり、久しぶりに太陽の下にいる感じを味わった。
    田んぼに夢中

    こういう休みのすごし方もありだなー。なんてね。
    一言だけ
    月組、大劇場千秋楽おめでとうございます。

    かなみん、卒業おめでとう。
    サヨナラショーはどうだったのかな?
    歌劇5月号 (2008年)
    まとぶん表紙の歌劇5月号が届きました。
    新生花組特集です。

    水くーん、乙女風味ー。
    たにちゃーん。きれー。
    らんとむー。さわやかー。
    おっ、雨唄ポスターだ。
    れおん、かっこいー。
    イティカ、かわいいー。
    さゆちゃん、かわいいー。
    みりおくん、美人だなー。
    れみちゃん、かわいいー。
    (ホントにいつもこういう頭の悪そうな感想しかでてこない。娘役の感想がみんな「かわいい」なのはどうかと・・・)

    ここまできて手が止まった。

    ビックリして涙が出た。

    そこには宝塚の正装である緑の袴を着たまりえったの姿があった。
    しかも隣のページにはこれまた正装のいづみちゃんの姿。

    そっかー。本当に退団なんだ・・・。
    頭では分かっていたよ。もちろん。
    でも、やっぱり現実として受け止める事が出来ずにいたんだよ。
    淋しいなー。
    一ファンの勝手な意見ですが、ずーっと宝塚の舞台に立っていて欲しかったなー。
    男役10年おめでとう@七茶
    少しっていうか随分前の事になってしまいましたが七茶報告。
    すでに忘れたり、記憶違いも多々あると思いますが大目にみてください。
    初めての七茶。ドキドキでした。
    今回は、今年研10になるということで10th anniversaryと題してありました。


    もうすでにいろんな方が詳しくアップしてくださっていますので、私の参加記念。

    [READ MORE...]

