たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    梅芸で幸せ・・・のお裾分け
    今日の私は仕事でしたが、職場の後輩がお出かけしていました。

    梅芸の場所は、私が詳しく教えておきました。
    なにしろ、7月は通っていましたからね。バッチリです。

    「梅芸なんて、簡単に行けるよ!私教えてあげるから!!」

    ・・・としつこく言って、ちょっと迷っていた彼女の背中を後押ししました。
    舞台を観るという事が好きそうな、私と同じような匂いを感じて嬉しかったからでもありますが。

    しかぁ~し、折りしも昨日は大雨。
    研修中も、電車が大丈夫だろうかという不安が拭えずにいたし、先週私が遠征したときも新幹線のダイヤが一時期そうとう乱れていたので、心配でした。
    今日は晴れたので、「無事にたどり着けただろうか・・・?」と気になってメールしてみると、いつまで経っても返事が来ない!!
    まぁ、でも「きっと大丈夫だったよなー。夢の中に浸ってるんだろうなー。」と思っていたら夜になって返事が来た。

    「私、今なら死ねます(笑)」

    いや、死なれちゃ困るけど!!!

    とってもステキな千秋楽だったようで、大興奮のメールが届いた。
    「サイコー!!だった!!!」「行って良かった!!」というメールの内容を読んで、こっちまで楽しくなっちゃったよ。
    幸せのお裾分けをいただいた気分だ。
    よかったね。いい時間を過ごせて。
    羨ましいな~。私も早く次の舞台を観たいな~。


    あっ、携帯は忘れて出かけてしまったそう。
    今日の梅芸の公演が何だったのかは、有名すぎると思うので書きません。
    嬉しい出来事
    今日は一日雨でうっとおしい日でした。

    昨日はいろいろあってバタバタしたし、今日は研修会だったし、明日は仕事だし。

    せっかくの日なのにいい事ないなー。と思っていました。


    以下は自分ネタです。
    [READ MORE...]
    2009年・ラインアップ・大劇場
    そして、メイン。

    花組はヨン様ですね。
    これは分かっていたことなので。
    フレッツがつくと。
    衣装が豪華になりますよね。きっと。

    星組は・・・・星組は・・・・・・。
    余計な事はなるべく考えないようにします。
    大介ショーダイスキです。
    月もあるし忙しいね。

    雪組。
    水くんのゾロ、ゼ~ッタイにかっこいい!!
    理事特出ですが、和物ショーだけに出演っていうのはいいね。


    なんにせよ、楽しみです。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2009年・ラインアップ・雪バウ東京特別
    昨日、書きかけていた続きです。


    きむくん、東上おめでとう!!

    純愛・・・・・。
    なんだか聞くだけで照れくさい気がしてしまうな。
    イヤな大人になっちゃったなー。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2009年・ラインアップ・宙中日
    では、あらためて踊ってみよう!

    宙の中日にまさかの「ベルばら」。
    そして・・・たにドレですか。そーですか。
    たにちゃんがアンドレならば、オスカルはうめちゃんにやってもらいたいよね~。
    ・・・そんなことは絶対にないと思うけど。
    じゃあさー、らんとむ?みっちゃん?
    うぅ~~~ん・・・・・。

    やっぱ、うめカルにしてくんない?

    ファンの皆さんの評判が大概な「ベルばら」ですが、私、ベルばらっていろいろ入れてまだ4回しか観たことないのです。(除くテレビやDVD)
    私としては、ショーもあるし、なんだかんだ言って楽しめちゃうかなー・・・???

    そして、ショーです。
    次の公演のショーの続演ですね。
    私としては「Passion」の理事いないVer.を観てみたかった!!
    理事がいなくて、うめちゃんがいるPassion、観てみたーい!!
    いや、まだ次のショーを観たことがないうちに何言ってるんだって話ですね。

    とにかく楽しみにすることにします。

    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    ベルばらかぁ。
    ラインナップ、出ましたね。

    まだ、仕事だしとりあえず。

    宙の中日公演…。

    とうとう「ベルばら」が回ってきた!

    アンドレ編だってー。
    良く分かりませんが、ずーっと前に本公演でアンドレ編ってあったんじゃなかった?
    たにちゃんのアンドレか…。
    博多を満喫
    23日にKAZUさまのお家に転がり込みました。
    KAZUさまは本当に親切に私の面倒を見てくれました。

    という事で。

    博多座旅行記。
    23日終演後から、24日の開演前までのいろいろ。

    KAZUさまに感謝。
    [READ MORE...]
    さんまさんと雪組&拍手コメントレス
    「明石屋さんちゃんねる」見ました。

    すっごい面白かった~!!!
    「宝塚式だるまさんがころんだ」で大爆笑しました。
    けっこう下級生でも話した子もいて、ヅカファン必見でしたね♪
    はぁぁ、笑った、笑った。


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    「ME AND MY GIRL」博多座
    何度も言ってますが、私はあさかなが初見で、過去のミーマイは映像でも観たことはありません。

    博多座のミーマイ、あさかなの時とは全然別ものでした。
    主演からごっそり変わってるんだから当然だよね。

    これはこれで楽しい別の公演になっていました。

    [READ MORE...]
    ただいま
    帰ってきました。

    いつも、いろいろと詰め込んだ遠征の後はボケーっとしてしまうのですが、今回もまたボケてます。

    とにかく、とっても楽しかったのですよ。
    23日はKAZUさまのお家に転がり込んじゃったのですよ。
    お世話になりましたーーー♪♪
    博多座の看板ポスターの後、モブログが途絶えたのはそういうことです。
    お友達と一緒のときに、ブログの更新なんてどうでも良くなりますから。
    24日も観劇は友人と一緒で幸せでした。

    お世話になったネタなどは改めて書くことにします。

    宙担的メモを少し。



    [READ MORE...]
    マリポーサ
    お芝居でもゆみこちゃんに泣かされた…。
    水くんもゆみこちゃんもカッコいいな。
    黒髪が色っぽい。

    フィナーレのまったり感を掛け声で盛り上げてる気がした。
    誰か歌ってくれるといいのに。

    お芝居からかな?マサツカ先生と谷先生がご観劇でした。
    ソロモン
    今日は何故か大劇場にいるんですよ。
    雪組ですよ。

    ソロモン終わったとこです。

    ゆみこちゃん、すげー。
    ゆみこちゃんの声に鳥肌。

    30分だと本当に短いな。

    宙組生がたくさん来ていて嬉しいです♪
    ななっぺに会えたー♪
    ミーマイ博多座千秋楽
    20080825002858
    この写メ撮ってる仲間がたくさんいた。

    博多座千秋楽、行って来ました!
    なんか、客席の空気が暖かくて、ほんわかと幸せな千秋楽でした。

    ミーマイを観るのはこれで最後だ!と思ってランベスウォークに積極的に参加しました。…2階で。
    前楽は1階だったので、もちろん参加しましたよ!
    今日は2公演とも友人と並んで観劇だったのでヤル気になったんですけどね。

    千秋楽ネタのアドリブがいくつかありましたが、トラちゃんと抱き合うきりやんがとってもかわいかった。
    23日の16時公演から3公演観たんですが、23日の時点でかなり盛り上がっていたので、千秋楽だからといってやり過ぎって感じはなく、ちょうど良い。マギーがやり過ぎなのはデフォですからね!マギー、いちいち拍手もらってたよ。それに惑わされちゃったきりやん。セリフ飛ばしてしまって笑いました。

    とーっても楽しかったなぁ。
    幸せなミーマイだったなぁ。
    博多座はこれ
    20080823165112
    いよいよ!

    でも開演までまだ時間あるなぁ。
    レッツゴー!
    20080823121720
    飛行機久しぶりだ。
    あんかけパスタ
    20080823112238
    セントレア空港であんかけスパゲッティを食べました。
    あんかけスパゲッティを食べるのは2回目なんですが、最初の時の印象があまり良くなかったので(味ではなく店員が)今回はリベンジ!?

    美味しかった♪
    えへへ・・・楽しみ
    今日から遠征です。

    夏ですから! 

    博多座へ行って来ます!!(何気に3年連続)

    楽しみだな~♪♪きりやんビル。


    KAZUさま。

    24日に一緒に過ごす方。

    よろしくお願いしまぁ~す♪


    お天気・・・・。
    お願い。飛行機、無事に飛んでください。
    晴れ女じゅん。頑張る!(←何を?)
    星組東宝初日&拍手コメントレス
    今日、スカーレット・ピンパーネルの東宝初日ですね。
    おめでとうございます!

    携帯に、ニュースが流れて表示されるあれ、なんて言うの?
    私も契約してるので、ニュースが表示されるんですが、夕方ちょっと携帯見ていたら、「安蘭」という字がみえたような気がして、再びじーっと眺めていたら。

    安蘭けい「金」のアドリブは・・・ 星組公演開幕

    って表示されて、無駄にテンションが上がりました。
    いつも東宝の初日はニュースになるの?
    いつも私が気付いてないだけ?
    とにかく今日のアドリブは金メダル絡みだったんでしょうね・・・。
    ショーヴランに衣装を薦めるとこか、絵のポーズのとこか・・・?

    東京でも観る予定でいるので楽しみだな。


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    女子ソフトボール☆金メダル
    ほとんど興味なく流し見をしていたオリンピック。

    でも最近、職場の子が野球好きであることが判明。

    その影響で気になってました。女子ソフトボール。

    ☆金メダル☆おめでとう!!

    どんなに興味がなくても、2日間で3試合も一人のエースが投げきったことくらいは耳に入ってくる。
    単純にスゴイ事だと思うし、大変な事だと思う。
    なんとなく今日の周囲の守りを固める選手の気迫も違ったように思います。

    歴史に名を残したね。
    次回のオリンピックではなくなるんだよねソフトボール。

    最後のオリンピックで、見事に勝利をつかんだこのチームに心からの拍手を贈ります!!

    さぁ、表彰式が始まった!
    うめちゃん、本当にお帰りなさい。
    嬉しいですね。こういう記事。
    もちろん私がうめちゃんに会えるのが公演が始まってからだし、舞台に立つ姿を観てこそ「おかえり!!!」と心から言えるんじゃないかと思っています。
    でも、「お稽古に出てるんだー。」とか、歌劇やGRAPHの次号のお知らせに名前があったりとか、メディアに出たりとか、そういうひとつひとつが次の舞台への期待につながっていく。

    このお知らせもそう。

    いよいよ。

    宙の元気な娘1に会えるのも、そう遠くない未来。

    [READ MORE...]
    花組退団者
    こういうのは、どうなんだろう。

    こんな上級生になった人が大階段を降りないなんて。
    ううん。大階段を降りなくてもいい。
    公演の千秋楽に、少しでも挨拶をして、客席から暖かい拍手をもらって、退団することはできなかったのだろーか・・・。


    第二の人生の幸せをお祈りします。

    [READ MORE...]
    ちがーう!
    20080819213047
    逆ですよ。

    とある旅行会社のチラシでした。
    お魚さんに想いを馳せつつ魚を釣る
    花組、東京千秋楽。おめでとうございます!

    卒業されるみなさんのこれからのさらなる幸せをお祈りします。



    東宝のカラフルなお魚さん達に想いを馳せつつ、久しぶりの魚釣りをしてきました。
    釣り、久しぶりだな
    母の実家の近くの池で、手作りの竹の竿で小さな魚を釣りましたが、意外と楽しかったです。
    入れ食い状態だったので、短時間でもちょこちょこ釣れたんですよね。

    このへん の記事で言ってた小さな黒っぽい地味な魚。
    今日、もうちょっと上手に写真が撮れたんですが。
    これ ↓↓↓
    クチボソ
    これがたくさん釣れました。伯父に聞いたら「クチボソ」というらしい。
    私はこの小さいのを4、5匹釣ったんですが、甥2が10センチ以上あるフナを釣ってはしゃいでた。
    今日釣った魚については、小さいのはすぐに弱っちゃうし、でかいのは飼う訳にもいかず、すべてリリース。

    これが東宝のカラフルなお魚さんだったら「釣る」より「釣られたい」ですよね。
    誰が食べるの?
    20080816220709
    両親が家庭菜園で作ったスイカと夕顔。
    玄関にごろごろしてた。
    これでもごく一部なんですよ。
    我が家では「一体、誰が食べるんだ!」という突っ込みが毎年繰り返されています。

    このうち、夕顔は夕飯のおかずになりましたけどね。
    ごちそうさまでした。
    きみの未来に幸あれ
    今日、残暑見舞いの葉書が1枚届きました。
    高校の時の友人からです。
    この子はすっごくマメな子で、何かの折につけて葉書で連絡をくれる。
    嬉しいんだよね。葉書って。
    私も携帯が普及していない頃は意外と筆まめで手紙を書いたりしてたんですが、最近はちっとも書かないからな~。

    で、もらった葉書の内容はと言うと。

    「新しい家族が増えました!」

    メールで知らせてもらっていたので知ってたんですが、シンプル・イズ・ベストなステキな名前をもらった7月生まれの女の子はお姉ちゃんとお兄ちゃんに囲まれて家中のアイドルとしてすくすく成長してくれることでしょう。
    しあわせに、すこやかに、おおきくなぁれ!
    私もいつか会えるかな?会えるといいな。

    私も久しぶりにお手紙で返事を書こう。
    元気だして仕事に行こう
    世間はお盆休みに入りましたね~。
    私は仕事で~す。
    はぁぁ・・・。

    夏休みは7~9月の3ヶ月の中で自分で希望を出して決められるので、混雑してるようなニュースを聞くと「こんな時に休まなくてもねー、いいんだー。」とか思うくせに実際に友人Aちゃんから「わたし、9連休ー。」なんて聞くと羨ましくてたまりません。9連休ってなんだソレ。就職してからそんなの一度も聞いたことないぞ。まぁ、その代わりと言ってはなんですがあとで自分が平日に休んでいると心地よい優越感を味わったりできるんですけどね。

    私の夏休みは雨唄で2日ほど使ったので、あと3日。
    ほぼ予定は決まりそうです。
    ほぼヅカばっかりになりそうです。楽しみー♪

    そして。
    いろいろとヅカ的に楽しいことがあったのです。
    宝塚ネタで落ち込み、宝塚ネタに励まされ元気をもらう。
    やっぱりやめられないなぁ。タカラヅカ。
    元気出して行こう
    宙退団者にうちのめされていたところに、ちょっと仕事で面白くないことがあって、なんだか疲れてしまってグダグダしていたんだけど、時間はどんどん過ぎていってしまうし、せっかくならば早く機嫌を直して明るく楽しく暮らした方がいいと思って出てくる気になりました。

    という事で、本日の宙ネタ。

    新公決まりましたね!
    大ちゃん再び!
    そして。
    たらちゃぁ~ん!!!
    たらちゃん、嬉しい!頑張ってね!

    もうひとつ。
    蘭寿とむさん、お誕生日おめでとうございます!
    最近、お誕生日ネタが多いなー。
    今日はお稽古お休みだよね・・・?
    お祝いは明日かな?

    パラ☆プリの特設ページも出来たことだし、テンション上げていきましょー!
    しかし、たにうめかわいいなぁ♪
    パラプリ宙組退団者
    集合日なんてだいっきらいだ。

    みんなやめないでよ(T_T)
    [READ MORE...]
    2008年8月8日の出来事。
    雪組大劇場初日、おめでとうございます。

    ショーが30分。
    水くんが1曲しか歌わない。
    結構きになっています。
    いつ観れるかまだ予定はありませんが楽しみにしています。


    最近、雷とか夕立が凄いことになっています。
    雨が降る前に家に帰ってきたのですが、あまりにも雷がピカピカゴロゴロと大騒ぎだったので、帰ると真っ先にパソコンの電源を入れる私が我慢してテレビみたり、その辺に散らかっている雑誌をみたりしていたら、突然真っ暗に。案の定、停電がありました。まぁ、真っ暗だったのは3~4分ってとこでした。

    でもさ。
    まぁ、いいよ。家にいる時なら。どーにでもなる。じっとしてればいいんだもん。
    問題はあした。私、明日仕事なのよ~。一人のときに職場で停電はイヤだな~。
    先日も職場で停電があったんですが、つくづく「私たちって電気がなきゃ何も出来ないんだね。」という話をしたばかり。人がたくさんいるときは皆で手分けして復旧にかかれるけど一人はツライ。

    ・・・・「きっと今日のお仕事当番の先輩は大変だったろうなー。」などと思いを馳せつつ、「明日、停電だけはありませんよーに。」と祈る思いの私です。



    そういえば。
    北京オリンピックも開幕しましたね!
    私は冬のオリンピックが好きなので、実はちょっと興味が薄いのですが。
    とにかく、いろいろと騒がれている今回のオリンピックですが平和の祭典らしく無事に開催されることを願っています。
    FM807が懐かしい
    FM807っていうラジオ局があったんです。
    去年、期間限定で。

    なーんてね。
    これは去年の8月の頭にあった壮くんのDSの時にあった設定のラジオ局。
    807はね、壮くんの誕生日からとったんだって。
    ・・・・と言う事で。

    壮くん、お誕生日おめでとうございます!

    今年も実り多き一年になることを願ってます!

    DSがすでに懐かしいです。
    夢の時間だったなー。


    以下は自分のこと。


    [READ MORE...]

