たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「アプローズ」
    初めてのグローブ座。

    随分前のとある先行で申し込んだチケットが2階席で、やっぱり何らかの会員になっていない人が簡単に申し込めるチケットなんてろくな席がこないな~。と思っていたこの公演。(一体どんな印象よ)

    そしたら、グローブ座ってこじんまりした会場で、2階席でも非常に観やすかったです。
    最初に前田美波里さんが登場した時、「でかっ!」と思いました。
    まぁ、かしちゃんが登場したらほぼ同じ大きさでしたけど。
    やっぱ、かしちゃん背が高いな~。

    久しぶりにかしちゃんに会いたかったし、かしちゃんの歌が聴きたかったし、楽しみにしていました。

    以下感想です。
    [READ MORE...]
    「Paradice Prince」「ダンシング・フォー・ユー」初日
    月曜日は近所のおばあちゃんみたいな人と話すことが多いんですが、今日のネタは「寒くなったねー。」という話題につきました。
    なんでも昨日とっても冷えたそうで、この辺でも寒くて有名な地区に初霜がおりたとか、近くの山(一応3000メートル級の山です)に初冠雪があったとか。
    決めセリフは「秋にならないうちに冬になっちゃうね~。」

    ・・・イヤです。そんなの。


    以下、宙組初日感想。
    ネタバレあります。
    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    無事に家に帰ってきました。
    ちょっと疲れましたが、心地よい疲れというか。
    好きでやってる事だし、仕事に支障をきたさないように、今日は早めに休もうと思います。

    家に帰ってきたら友会のお知らせが届いていました。早くも次の大劇場星組公演の案内まで載っていてなんだかクラッとした。チケット取りがめまぐるしいなぁ。公演期間も短くなるし、今みたいに「なるべくいろんな公演をまんべんなく観たい!」っていうスタンスを崩さざるを得ないかもしれないなぁ。今だって油断すると今回のようにトンデモない予定立てちゃったりするのになぁ。


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    スカピンMy楽
    今日の11時公演でスカピン見納めました。
    今までで一番舞台から遠い席で、今までで一番泣いてしまった。
    舞台から発する民衆のパワーに圧倒されます。

    はぁ…。今日頑張って観て良かった。

    とても良かったので後悔はしてませんが、さすがにハードスケジュールだったなぁ。眠い。

    アドリブ覚書。
    絵のポーズはサタデーナイトフィーバーで、貸衣装はトラ模様の猫の着ぐるみ、猫じゃらし付き。首はまた「ぽんっ」と真上に発射。
    初グローブ座
    20080927173257
    ちょっと迷ってしまいましたが、無事に着いた。よかった。

    「アプローズ」観てきます。
    ここはどこ?
    20080927155352
    レム日比谷から東宝を撮る。
    昨日の今日ですが、東京にいます。

    11時のスカピン観ました。
    初めて2階から観たんですが、2階いいね!
    モデルになってるところはキャイ~ンで、衣装は金太郎で、首は「ぽんっ」て発射してました。
    ますます熱い舞台で、やっぱり民衆の歌で心を揺さ振られます。

    さて、これからグローブ座へ。
    久しぶりにかしちゃんの舞台を観てきます。
    ダンシン、ダンシン♪
    ショーは紛れもない中村B先生でした。
    色彩がビミョー…。
    なんだかまったり…。

    七十のトレンチコートと、最後の挨拶の時のうめちゃんの涙で帳消しにしてあげます。
    (↑えらそう。しかもうめちゃんの涙はショーとは別だし。)

    とにかく、うめちゃんが帰ってきてくれて嬉しかったです。
    パラプリ
    わーん、楽しいよぉ!

    うめちゃん、おかえりなさい☆
    いよいよです!
    明日は宙の大劇場初日!

    楽しみすぎてどうしましょー♪

    私は最後の夏休みで初日に行ってきます。
    「まだ夏休みとか言ってんの!?」って感じですね。
    はい。夏休みなんです。
    最近、うっかりTシャツで外に出たりしたら寒いです。
    ムラはまだあったかいんですかね・・・?

    とにかく楽しみだー!!!
    宙っ子に会えるー!!!



    ここで突然ですが。

    たにちゃん、自転車に乗ってるんだってね!
    自転車つながり? 甥2@自転車に乗る 甥2です。

    この間、私も久々に自転車に乗って、私の母校でもある近くの小学校へ行きました。
    黄色い稲穂が綺麗な季節ですな。

    さぁ、仕度しなきゃ。
    マイルズ!?
    逆転裁判のオーケストラコンサートで流れたらんとむのコメントをニ○動で見ました。

    ・・・・・らんとむ、さいこー!!!

    異議なし!

    いやぁ、いいなぁ。あの人。

    すっかり楽しくなってしまって、いろんな関連記事を読み漁っていたら。

    この記事 に辿り着きました。


    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    えっと、いろいろ楽しくて仕方ないのですが、とりあえずレスから。

    [READ MORE...]
    宙組バウ
    来年の宙バウ、らんとむですってよ。

    逆転裁判って、ゲームですか。
    へぇ…。(ゲームに全く興味のない人)

    ちょっと予想外。でも楽しみ。
    カッコいいらんとむになるのかな?


    以下追記とコピペ
    [READ MORE...]
    彼岸花
    20080923010236
    お休みをもらっていた今日、いろいろ動きまわりました。
    休みをとっていた母と運動会の代休の甥1も一緒です。

    役場、合同庁舎、ドコモショップ、お買い物、お墓参り、親戚の家、甥2のお迎え…。
    気になっていたことが出来たし満足。

    親戚の家の庭で彼岸花を見つけて写真とりました。
    「暑さ寒さも彼岸まで。」
    これからどんどん寒くなるのかなー。
    季節の変わり目。
    体調には気を付けていきましょー!
    研修会
    午後からの研修会に行ってきました。
    まだまだ知らない事だらけです…。実感してしまいました…。

    研修の後で、3月まで一緒に働いていた先輩とご飯を食べてきました。
    最近、先の見通しがつかない事があってぐちぐちと。
    あーあ、これからどうなるのかなー。私たち。
    でも、久しぶりに会ってたくさんしゃべったのでちょっとすっきりした。

    先輩、ごちそうさまでした!
    花組初日でしたね
    日付が変わってしまいましたが、昨日は花組全ツの初日でしたね。
    どんな様子だったんでしょう・・・。

    雪の全ツでの壮ドレの評判がよかったですし、ここはやっぱり観とかないと!
    という訳で、10月に観劇予定です。
    1回きり。心して楽しみたいと思っています。
    感想とか、また探ってみよっと。


    今日は雨の予報だったのにいい天気だった~。夜になってもなんだかあったかいし。職場の人が用事で東京に行くって言ってたけど、これだったら順調だったろうな。
    拍手コメントレス
    そういえば、14日に髪の毛を切りました。
    なんと去年の12月以来!!
    美容院の人に驚かれました・・・。
    かるーくなったんですが、まだなんか慣れないので落ち着かない。
    甥2に「ぼっさー」とか言われる訳だ(笑)

    明日は仕事です。
    忙しくないといいなー。(いつも当日までどうなるか不明)
    21日は研修会です。
    めんどくさいなー。
    でも、22日の月曜日は夏休みとります。車検です。お金がかかります。悲しいです。
    もうひとつ、別の用事を済ませる予定。せっかくの休みですが平日にしか出来ないことってたくさんあるんですよねー。

    需要はないのは十分承知の近況報告でした。

    以下、拍手コメントレス

    [READ MORE...]
    「スカーレット・ピンパーネル」東宝
    東京へ来てから初めてのスカピン観劇でした。
    友人Aちゃんが友会で当ててくれたので一緒です。


    以下、ちょこっとメモな感想。
    [READ MORE...]
    十五夜
    20080914193745
    とってもきれいな満月だけど、写メの限界を感じるね。
    わくわく3連休
    明日から3連休です。

    明日は最近登場してませんが、いつものAちゃんとスカピンです!楽しみぃ♪♪
    最近の私の頭の中はスカピンの曲ばかり再生されてます。
    東宝で、どう進化した舞台が観れるんでしょうか。わくわく。

    スカピンの後、三鷹のジブリの森(であってたっけ?)に行きます。
    実は以前に1回行った事があるのですが、職員旅行で時間が決まっていたので、ちょっと物足りなかったんですよ。明日はゆっくり楽しみたいと思います。・・・が、そもそも行くのは最終の入場時間くらいになりそうなので、どうなることやら。

    明後日からは特に予定はなく実家でグダグダしている予定ですが、この「グダグダ」した時間がまた幸せなんだよなー。

    さて、これから頑張って帰ります。
    スカピン実況CDを聴きながら。
    もう少しギャツビー
    昨夜は寒かったです。
    職場で「すぐに冬がきちゃうね~。」なんて会話をしているこのごろです。


    ギャツビーについて、少し思い出したことを。
    ちょこっとメモです。

    [READ MORE...]
    「グレート・ギャツビー」
    最近ヤル気がなくてねー。
    ちょっと放置してしまいました。

    そろそろギャツビーの感想を。
    観に行ったのは9月6日。
    折りしも話題のブックマーク発売日。
    朝の劇場横のキャトルは長蛇の列。

    「ねらい目はきっと幕間だ!」

    いやぁ~狙い通りですよ!
    バッチリすいていてさくさくと会計を済ませました。

    買ったものは「スカピン実況CD」1枚。

    スミマセン。スミマセン。スミマセン・・・。
    「グッズは買わない。」という誓いを頑張って守ってるんです・・・。
    CDだってグッズのひとつじゃないかという突っ込みはナシで。
    これでも一応自分の中の基準に従ってるんですよ。
    いつまで守り続けられるか不明ですが、頑張ります!?


    以下、感想。
    [READ MORE...]
    ギャツビー観ました。
    あさこちゃんの白スーツは反則技にカッコいいです。
    あいあいがいい。デイジーがこのあと、どのように生きていったのかが気になります。

    今日の東京は暑いなぁ。
    歌劇9月号 (2008年)
    昨日にはゼッタイに届くと思っていた歌劇。
    今日になってやっと届きました。
    ・・・・・発売日じゃん。

    まぁ、この辺には売ってないから、発売日に読めるだけ良しとします。



    ポートは、水くんのめがねっこが妙にかわいくて、うめちゃんが「足完治!」アピールをしてて、みんなかっこよかったり、かわいかったり、ビックリしてたり(主にともちん)、今回人数多いね。
    ちーちゃん殉情(やっぱりちーちゃんの手がいい!)と雨唄の舞台写真でほくほくして、えと文へ。


    個人的にダイスキな、先月よりもっと前に進んだ宙組ヤマトの題字が今回で最後かと思うと残念でしかたありません・・・が、なんですか!このネタ倉庫!!たっちん、ありがとう♪
    たにちゃんの「闇練」は納得。だって一番言えてたもん。らんとむは、「タクシー!!!」って走り去るところとか最初のうちは若干スベって・・・以下自粛。みっちゃんも緊張するのか。
    巴里祭ネタは単純に嬉しい。だって全然情報しらないもの。ともちん、頑張ったんですね!打ち上げで下級生に見守られつつ寝ちゃうくらい。
    いりす!!!とうとうパパに間違えられる(笑)そんなあなたがダイスキです。
    うめちゃん!!!パラプリに自ら応募(笑)そんなあなたがダイスキです。
    いやぁ~、うめちゃんがいろいろプロデュースした方が、面白くなったんでないの?


    まだパラパラ読んだだけなので、明日ギャツビーだし座談会はこれから実家に帰ってゆっくり読もうっと。
    マイナスイオンの森へ
    8月30日の土曜日、研修だったと書きました。

    午前中は講演会を聞いて、午後はその講演会に関係した実習?という名のお出かけをしてきました。
    雨降りの中での屋外での実習だったので、はっきり言って乗り気じゃなかったんですが、行ってみたら思いがけず楽しかったので、ちょっと書いておきたいと思います。
    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    すっかり秋の風ですね~。
    車に乗っていてもトンボがたくさん飛んでいるのが分かります。
    車の中なのに、思わずよけちゃったりして・・・。


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    今日から9月。
    月組「グレート・ギャツビー」初日おめでとうございます。
    私は土曜日に観にいきます。
    楽しみだなー!



    珍しく時事ネタ。

    福田総理辞任って・・・?
    どんな言葉を並べられようと、無責任なやり方としか思えないです。
    私は政治に疎いですが、どんな事でも「辞めれば済む」っていうのは違うんじゃないかなぁ。

