たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    よいお年を。
    前楽とか千秋楽とか2008年の総括とか書きたいことがいろいろあったのですが、ちょっともう時間がないです。来年書くかも知れないです。

    私はこれからお正月休みに入ります。
    「しょっちゅう帰ってるじゃん!」というツッコミはナシで、これから実家に帰ります。
    基本的にはネット落ちします。

    千秋楽が終わった次の日は仕事をして、今朝やっと仕事から解放されました。
    上のネタも仕事が暇だったら空いた時間に書こうと思ってたのよー。
    でも、思いがけず忙しかったのよー。
    長い休みに入ったばっかりはダメだな。
    みなさん、インフルエンザには要注意!

    そういえば、昨日の夜アパートに帰ってきたらパラプリDVDと、歌劇1月号が届いてました。

    DVDおせーよ!
    歌劇はえーよ!

    歌劇のお正月ポートのななっぺが非常にいい感じでニマニマしてしまいました。


    2008年、楽しく過ごすことが出来ました。
    新しい体験もたくさんだった。
    いつも出会う人に恵まれて、そういう運の良さに感謝しています。
    ここもマイペースで、今まで通りにやっていけたらいいな、と思っております。

    ここにいつも来てくださる方、たまに来てくださる方、偶然のぞいちゃった方。
    みなさん、本当にありがとうございました。

    よいお年をお迎えください。
    いい千秋楽でした。
    宙組千秋楽終わりました。

    ムラでかなわなかった出に最後までしっかり参加出来て嬉しかった。

    最後は「台本通り」のみっちゃんラルフも、ちょこちょこ小芝居を繰り広げるSPたちも、らんとむアンソニーに群がる退団者たちも、宙っ子みんながかわいくて仕方ありません。

    そして、宙の自慢の歌姫たっちんのエトワール。
    素晴らしい声が劇場に響きわたる。
    歌い終わったあとの客席の拍手が本当に凄かったの。

    「素晴らしい歌をありがとう。」

    そんな客席の気持ちがたっちんに届くように。
    そしてそれは確かにたっちんに届いた。

    退団者のみんなが、次の公演からいなくなってしまうのはとってもさみしいけど、宝塚の正装で劇場を後にする退団者はみな晴れやかな笑顔で、明るく見送ることが出来ました。
    退団者のみんなの幸せを願います。

    宙組の皆さん、素晴らしい舞台をありがとうございました。
    祝 千秋楽
    20081227092250
    写真は実家にあった寄せ植え。かわいい。

    今日は宙組パラプリ千秋楽。

    おめでとうございます!

    私の2008年観劇納め。
    久しぶりに宙組に会えるー!
    嬉しい♪

    では、行ってきます。
    白羽ゆり退団
    となぽん退団。

    なにもこんな日に発表しなくてもいいのにな・・・。

    最後まで、あでやかな姿をみせてください。


    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    Merry Christmas
    サンタさん

    職場の後輩ちゃんがとある試験に合格したのと、クリスマスイブってことで課長のおごりで職場でケーキを食べました。
    これはケーキの上に乗っかってたサンタ。
    「こんなかわいいのが乗ってるいいとこあげる!」ってな雰囲気で一切れを渡されましたが、こんな食えないものが乗ってるくらいならイチゴの乗ってるとこもらった方がよっぽど嬉しいです。まぁ、そこは大人なのでグッと我慢しました。
    その後、お祝いで飲みに行き、満腹で帰ってきました。

    しかし、クリスマスだというのに星組ショックから立ち直れていません。

    そしたら、クリスマスプレゼントが届きました。
    とうこちゃんのCDです。
    早速DVDを見てみましたが、最後にチラッと出演(?)する同期が豪華です。

    宝塚が好きだから、退団のニュースに落ち込んで。
    宝塚が好きだから、劇場で幸せをもらう。
    ・・・やめられないなぁ。


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    退団者に思うこと
    星組の大量退団、なおかつ「このメンツ!?」という衝撃。

    暇な一日が一気に落ち着きをなくした。

    BSでやってた「MAHOROBA」はしっかり泣きながら(これ見ると泣いちゃうのよね)見たのに、「マジシャン」は途中からそれどころじゃなくって。

    で、ちょっと書きたくなった。
    思ったこと。

    あくまでも、私個人が「勝手に」思うことです。
    [READ MORE...]
    星組退団者
    意味が分かりません・・・・。

    どうしよう。

    なんで?
    [READ MORE...]
    お誕生日おめでとう
    今日は甥2の誕生日。

    6歳、おめでとう!

    クリスマスも近いせいで、お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとたくさんのプレゼントを抱えて楽しそうな甥2でした。来年小学生か。はやいなー。
      甥2@6歳


    今日は友人の子供達にもクリスマスプレゼントを届けました。
    喜んでくれて嬉しかった♪女の子のプレゼント選びは楽しいしね。
    その子達に会うのは久しぶりだったのですが、顔を出すなり「○○ちゃん、ひさしぶりだねー。」と言われて驚きました。あれが甥2と同じ年か・・・。女の子はおませさんです。実感。
    疲れの特効薬
    今日は、住み慣れたアパートに帰って来て、日常にパタパタと振り回され、「この日常があるからこその楽しい旅行だよなー。」なんて思ったりしてました。
    「帰ってきたくなかったでしょ。」と言われましたが、空港で疲れすぎて帰って来てほっとしました。

    行き先はドイツだったのですが、帰りはアムステルダムで乗り継ぎの予定でした。
    そのアムステルダム行きが欠航になってしまったため、成田に帰れなくなってしまったんです。
    結果的に成田への直行便に振り替えてもらって、無事に当日中に帰ってくることが出来ました。
    添乗員もついてる団体旅行だったので、手配はすべて添乗員さんがしてくれたし、団体でご一緒してたメンバーもイライラして騒ぐような人がいなかったため、そんなに焦ることもなく過ごせました。
    でも、フランクフルトの空港内で12時間! さすがに疲れました・・・・。
    成田行きの飛行機に搭乗した時は、拍手しそうな気分でしたよ。

    そんなこんなでなんとか成田にたどり着いて、疲れ切った私を迎えてくれた画像がこちら。

    これです♪

    どんどん下へスクロールしてみて~!!
    マイルズさぁ~~~ん☆

    衣装を着た姿を早く見たくてたまらなかったのよー!
    次は全身像、プリーズ!!!
    画像見てニヤニヤしてたら、「楽しそうだね。」とAちゃんに突っ込まれた。
    うふふ、楽しみだなぁ。ここで一気に元気が出ました。



    思いがけず最後で大変な思いをした旅行でしたが、楽しかったことには変わりないので、旅行記をきっと書いちゃうと思います。 そのうちにね。  

    チョコレート ここに映ってるのは全部チョコレート。

    後ろの紫はサービスエリアみたいなところで、50セントを使いたいがために自分で買って、左のサンタは航空会社のチェックインカウンターでもらって、右のサンタはフランクフルトの空港の免税店で買い物したら、レジのおばちゃんに「よい旅を!」ともらいました。
    これもひとつの旅の思い出です。
    ただいまニッポン
    今、成田空港に着きました。

    楽しい旅行でしたが、最後にまさかの飛行機欠航!?
    とにかく何とかニッポンにたどり着く事が出来ました。
    あぁ、良かった~。

    今、最高に米粒が食べたいです。
    サヨナラ、ニッポン
    20081212112031
    あい しゃる りたーん!
    連絡事項
    明日からお出かけしてきます。
    いつものヅカではなく、ちょっと海の外へ・・・。

    しばらく更新途絶えます。
    コメントなどのお返事も遅くなりますので、よろしくです。

    楽しんで行ってきまーす♪
    パラプリにアラレちゃん登場?
    お茶会の前までに、土曜日午後と日曜日ダブルで観劇した報告を。

    ところで、千鈴まゆちゃんの休演が発表されました・・・。早く元気になって戻ってきてね。
    土曜日の午前公演で怪我しちゃったようですね。私が午後公演を観た時に、えっちゃんの部下になんとなく違和感を覚えたんだけど、千鈴まゆちゃんが新公の子に変わってるのは分からなかったんですよね~。「あんな子いたっけ?」と思ったくらいで・・・。日曜日に初めてショーの大階段で娘役が白いドレスで登場するところで一人足りないのは分かったんですが。とにかくかわいい笑顔をまたみせてくれる日を待ってます。

    以下、主にアドリブ報告。
    ってかみっちゃん報告。
    [READ MORE...]
    パラプリ東京七茶@その3
    これで最後です。

    どのタイミングで話したか定かではありませんが。

    [READ MORE...]
    パラプリ東京七茶@その2
    続き・・・・。

    ゲームコーナーのような、質問コーナーのような。

    [READ MORE...]
    パラプリ東京七茶@その1
    行って来ました。

    待ちに待ったななっぺお茶会です。


    お芝居とショーの話まで。

    [READ MORE...]
    ストップモブログ
    土曜日のお昼を食べたら、モブログ途絶えちゃった。


    という訳で、築地でお昼を食べた後は、久しぶりの宙組でした。
    楽しかったぁ!!
    日曜日はダブル&七茶のフルコース♪
    目いっぱい満喫してきました。

    ・・・・が、さすがにお疲れモード。
    今日は早めに、日付が変わらないうちに寝るぞー!とか思っててもこんな時間です。
    なんで、さっさと動けないんだろう・・・?

    以下、ちょっと土曜日の話。
    公演の感想じゃないです。
    [READ MORE...]
    お昼ごはん
    20081206123708
    築地に来ました。
    海鮮丼、おいしかった。
    浅草観光中
    20081206104258
    おばちゃんを三人連れて、浅草に来ました。

    天気が良くて気持ちいいです。
    「外伝ベルサイユのばら~ベルナール編」「ネオ・ダンディズムⅢ」
    落ち込んだ日記を書いたまましばらく放置してしまいましたが、すっかり元気になっております。
    元気付けてくださった皆さん、ありがとうございました。

    今日は職場で嬉しいことがあったし、週末は宙組に会えるし、落ち込んでる暇なんかないね!


    では、もうじき千秋楽の星全ツの感想を。

    [READ MORE...]
    師走スタート
    12月になっちゃったよー。

    今日職場でまじまじとカレンダー眺めてたら、同僚に「残り1枚になっちゃったわねー」と言われました。うん。確かにそうだ。
    ・・・・・1年、早いなぁ。

    12月最初の日。
    私は厄日で、普段はあまりやらないような細かい失敗を繰り返し、ちまちまと自分で処理して、一人落ち込んでいました。ずーん・・・。すっごいつかれた。


    誰も気にしてないとは思いますが、給湯器の修理は結局根本的な解決はせず、だましだまし使ってくれという返事でした。(実際にこう言われた訳ではないけど、私にはこう聞こえた)
    「また同じ現象が出たら教えてください。」という棄て台詞を吐いて、業者のおっちゃんは帰っていきました。
    しばらくは大丈夫だと思うので、私がここに住んでる間はなんとかもってくれることを祈るのみです。

    暗い日記でごめんなさい。

