たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    2009年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
    まぁ、これが本題よね。

    まず花組。

    えぇ~~~っと・・・・・・・・・????
    まじですか!!!
    “あの”ベルばら外伝をやるの?本公演で??
    誰が止める人はいなかったんでしょうか?
    あれが元じゃ、ってか植爺じゃ、、、終わりですね。
    希望の光は大介ショー!
    これはすっごく楽しみだ。


    そして月組。

    そうですか。
    そうきましたか。
    ・・・・はい。

    内容的には良さそうな組み合わせじゃないでしょうか?
    [READ MORE...]
    2009年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<10~11月・星組『コインブラ物語』
    理事様。

    こっちにかなめくんが出るのかなー?
    青年館なんだー。

    [READ MORE...]
    2009年 公演ラインアップ【全国ツアー】<10~11月・星組『再会』『ソウル・オブ・シバ!!』
    星全ツ。

    これは地元に来る~♪
    都合つけて行こうっと!
    「再会」は、結構いいかな?う~んどうかな?
    れおんくんの「軽いお芝居」がちょっと想像できないのですが、ねねちゃんのサンドリーヌはかわいいと思う。
    そしてショーは、きっといいと思う~!
    わたるくんのショーをれおんくんがやるって楽しそう。
    前に全ツでこのショーやった時のように、シバのパートはいろんな人で分けて担当するのかな?
    [READ MORE...]
    2009年 公演ラインアップ【全国ツアー】<11~12月・雪組『情熱のバルセロナ』『RIO DE BRAVO!!』
    雪全ツ。

    再演物のようですが、私は知らないです。
    ただ全ツには行かれないことも多いし、また追々考えます。
    しかし、水くん、全ツばっかりですごくないか?
    [READ MORE...]
    2009年 公演ラインアップ【宝塚バウホール、東京特別】<11~12月・雪組『雪景色』
    ちーぎーたー!!!

    おめでとう!!!

    バウでは日本物続き(本公演もか!)なちぎ太さんですが、何といっても主演ですからね!しかも東上!日本物の雪組で学びつつ、ちぎ太さんのキラキラパワーを放ってください!
    コマちゃんと同期主演、しかも役替わりとか大変だと思いますけど頑張ってね。

    [READ MORE...]
    アビヤント また会う日まで
    私がムラで宙公演を観ている頃、東京では星組の千秋楽でしたね。

    ムラでもことあるごとに「今日、雨降らなくて良かったね。」という会話をしていました。

    東京に想いを馳せて。   →サンスポさん
        
    今回の公演でとうこちゃんを始めとする10人もの退団者が宝塚の舞台を去ったのですが、正直言ってまだ信じられない気持ちの方が強いです。
    次の舞台を観て、どう感じるのか。それから本当に実感するのかも知れません。

    とうこちゃんについては、再会の約束を果たしてまたすぐに会えそうですね!


    退団者のみんなの幸せを心より祈ります。
    最後のムラ七茶
    七茶

    最後のムラの七茶に行ってきました。

    とってもいいお茶会でした。

    七帆ひかるさん。

    夢を見せてくれてありがとう。
    「Amour それは・・・」
    初日の感想で文句言ってたのは誰だっけ?

    という訳で2回目から早速泣いてます。


    ショー全体の感想にはならなかった・・・。

    [READ MORE...]
    「薔薇に降る雨」
    薔薇に雨が降るのは本当に最後。

    とってつけたように降ります。

    っていうのは置いといて。


    初日から続けて4公演観ました。

    以下、とりとめのない感想。
    ネタバレ全開でいきます。
    [READ MORE...]
    95期初舞台生
    そう言えば。

    ここ3年ほど、初舞台公演をムラに来て観劇しています。
    でも、初舞台公演の初日を観たのは初めてです。

    95期初舞台生
    この写真は、初日ではないんだけど。
    いや、これがどこにあるか分からなかったのよね。
    劇場の外っていうか、ステージスタジオの前には貼ってあったけど、ご挨拶の子の写真に赤い花がついてなかったんですよ。結局、私が探せなかっただけで、これは劇場の中にありました。正面の階段の左側の奥です。せっかくなので記念に1枚。これは4月19日11時公演。
    愛すみれちゃん。天月翼くん。愛希れいかくん。

    元気良く「95期!」とか言われると、85期のななっぺを想いイチイチさみしくなってます。こういう風に新しく入って来る子たちと、去るものたちで95年も続いてきたって事はわかっているつもりなんですけどね。

    そして、その新たな門出に向かってキラキラした目で客席を見渡す初舞台生がとってもまぶしいです。
    明るい未来へ向かってはばたいていって下さい!
    写り込みばんざい
    そこらじゅうに記事出てますが、私も貼っとこう。

    → サンスポ
        これはフロリダの風の場面ですね。

    → asahi.com

    → デイリー・スポーツ
        クリストフ・ダリュ―さん
         写り込みを愛でる。これはお芝居の最初。コロスです。  
    初日終わりました。
    そう言えば初舞台公演なんですよね!
    他の事にいっぱいいっぱいでうっかりしていました。
    95期生の皆さん、おめでとうございます!
    初舞台のロケット、すごく良かったです♪

    お芝居は、幕が開くなり盆が回り出していかにもマサツカ先生です。
    でも、全然オッケー。
    退団公演で、これだけたにうめにラブラブしてもらえれば、それでいいです。

    ショーは、レビューです。
    幕開き、シトラスの風が始まったかと思ってしまいました。

    全体的に、緩急がちょっと足りない。
    そんな初日の感想でした。
    明日は初日
    いよいよ初日を迎えます。

    宙組のキラキラトップコンビの退団公演。

    そして、七帆ひかるさんの退団公演でもあります。

    ああ~っ…。
    始まったら終わってしまうよ。
    (↑最近こればっかり言ってる)

    楽しみなのも事実です。
    泣いたり、笑ったりしながら初日を楽しみたいと思います。


    ところで、うめちゃんのMSのポスター見ました!
    携帯から見ただけだけど、カッコ良さそう♪
    拍手コメントレス
    雪組の大劇場公演が終わってしばらく経ちました・・・。
    となぽんも卒業なんだなぁ・・・。
    かなめくんも星組生となり、ちぎ太さんがかなめくんのところに入る。
    まだ想像つかないっていうか、大劇場で雪組は観ていないのですが、東京で観たいと思っています。
    ちぎ太さんの新たな道を追って。
    ひそかに応援している谷みずせちゃんも退団ですしね。


    そして、週末には我が宙組公演が始まってしまいます。

    あわわわわわわ・・・・・。

    早いよ。
    まだいいよ。
    だって。

    始まったら終わっちゃうでしょー!

    ・・・と心の中でそーっと動揺していたんですが、そんな私に気付いてくれたのか、やさしい人がたくさんいて慰めてくれたり元気をもらったり。
    本当に幸せなことです。

    ここまで迫っているんだからもう覚悟を決めて明るく前向きに進まねば。

    初日、もちろん行きますよーーー!!!


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    お花見日和
    東京から帰ってきて、お花見に行きました。
    駅まで迎えに来てくれた母と、何故かその時に訪ねてきていた従兄弟と一緒です。


    行ったのは上田城址公園。
    去年も行きましたが、今年はしだれ桜は終わっていて残念。
    時々吹く強風に見る間に散っていき、桜の季節の終わりを感じずにはいられませんでした。
    上田城址の桜1    上田城址の桜2    桜



    実家に帰ってきてからはお庭の花見。
    花桃 花桃  水仙 水仙  パンジーとシーサー パンジー

    シーサーは母がいつだか沖縄旅行に行って買ってきたもの。


    実家からアパートに帰ってくる途中の地元で有名な桜の名所。
    夜桜がライトアップされていてとても綺麗だったんですが、一人で車を降りて写メを撮るのはサミシイのでこれは車の中から撮りました。
    夜桜1     夜桜2


    花はいいですね。
    気持ちが明るくなります。
    ・・・慰めてもらいました。
    [READ MORE...]
    お前には可能性がある。
    星組観ました。

    消耗したのに出待ちして、とうあす、しいちゃん、すずみん、和くん、しゅんちゃんあたりを見送ってきました。
    綺麗にお化粧してお顔出してる人がほとんどでした。


    今日はダブルでしたが、午後公演での出来事。

    和くん、オープニングの白い帽子を上手の袖に投げ込む時に失敗する。
    花道の入り口あたりにコロンと転がっている帽子に上手花道から出てきた娘役ちゃんが気付いた。
    あわてて拾ったはいいものの、何故か袖とは逆方向に投げる。
    帽子は、ほんの少し移動しただけ。
    みんなが銀橋を渡っていくところで、自己責任を果たして帽子を拾う和くん。
    照れたような顔をしつつそのまま右手に琴の形のシャンシャン、左手にシャンシャンのリボンと帽子を持ったまま銀橋を渡りきり、下手の袖に無事に帽子を投げ込む。
    和くん、お隣のももさりねーさんに笑われる!

    ニコニコと照れた顔する和くんがとってもかわいかったです。

    あと、とうこちゃんの赤いヅラ初めて観れた!


    …で、題名。
    和くん@バディがとうこちゃん@ジョイに言うセリフです。
    今日はこのセリフが頭に飛び込んできた。
    可能性があるのは、皆一緒だ。
    私は和くんの可能性に夢を抱いていたんだよ!
    そう思ったら涙が溢れてきて…。
    ムラではお芝居では泣かなかったんだけど、今日はそれだけじゃなく何回かヤバかった。

    ショーはヤバいというレベルではなく、最初からハンカチ準備万端で挑みます。

    宝塚の舞台は綺麗です。
    まさに夢の世界。
    それを実感します。

    明日は星組マイ楽。
    「今」の星組にちゃんとサヨナラしてこようと思います。
    20090411085129
    実家から駅に行く途中の桜です。
    今、満開!!

    送ってもらったから助手席に乗ってたんですが、動いている車の中から撮ったので斜めですね(;^_^A

    今日は東京。星組観劇します。
    3ヶ月
    4月5日です。

    3月5日の退団発表から1ヶ月。

    7月5日の東宝千秋楽まで3ヶ月。

    ど、ど、どうしよう・・・・。
    あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまった・・・。
    ムラの初日も近づいてくるしさぁ・・・。

    早く舞台を観たいという気持ちと、始まったら終わってしまうっていう気持ち。
    どっちも間違いなく本心なんですよね。
    なんつーか、フクザツだ。


    逆裁の千秋楽から1ヶ月過ぎたわけですが、それからタカラヅカ観てない!
    今まではってかここ1~2年くらいだけど、1ヶ月タカラヅカ観ないってことなかったのに!

    じつは3月にこっそりムラには行きました。
    ムラに行って、舞台を観ずに帰ってきたの初めてよ。
    宙組本
    噂には聞いていましたが・・・。

    自分の目で確認しましたよ!

    「ザ・タカラヅカⅣ 宙組特集」  6月刊行予定!

    ぃやったぁ~~~♪♪♪

    良かった。
    本当に嬉しい。
    組本は「今」の宙組で見たかったの。
    たにちゃん率いる宙。
    ななっぺがいる宙。
    それは私にとってかけがえのないダイスキな宙組。
    もう、こうなったらちぎ太さんもゼヒ載せてくれ。
    あまちゃきはまだ花組本に載れるだろうケド、雪組本はすでに出てるしね。

    ちなみに歌劇4月号に情報載ってます。
    私の家には今日届きました。

    そして、来月号の歌劇の表紙は再び壮くんですよ!(←私信?)
    今日から4月
    新年度スタート!

    今日から来た新人さんの国家試験の結果が昨日分かって、合格祝いとプレ歓迎会を兼ねてちょっと飲んできました。
    ここ3年ほど、毎年新卒の新人さんが来ていますがみんな「飲めます!」と頼もしい子ばかり(笑)
    初めての就職だし疲れたこととは思いますが、元気そうにしていて安心した。
    これからよろしく。頑張ってね!

    しかし、4月だというのに寒い日が続いてますね。
    夕方、近くの山が真っ白になっていて、焦りました。
    すでにタイヤ替えちゃったんだよなー。
    実家に帰ったら、いとこがすでに準備万端で待ち構えていて、タイヤ交換してくれたんですよね。
    私としてはまだちょっと不安だったんですが・・・。
    さすがに道路に雪が積もったりはしないだろうから大丈夫かな?


    そして、あさこちゃんお誕生日おめでとうございます!

    この日、忘れなくていいねー。

    ちなみに、上に書いたタイヤ交換の子とは別の子ですが、私のいとこも今日が誕生日で毎年思い出します。・・・・特に連絡もしませんケド。

