たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「STAY GOLD」
    陽月華ミュージック・サロン 「STAY GOLD」
    ディナーショーとカクテルショーとダブルで行って来ました。

    いろんなところに感想上がってますが、やっぱり私も書いておきます。


    本当に奇跡のようなショーでした。

    いろいろ考えるとね、うめちゃん・まちゃみ・ななっぺって同じ公演に出ていても絡んでないか、分かれる公演は別のチームか・・・とかね。うめちゃんが宙に来た時はトップ娘役として他組からの組替えだったし、任期が短かった上に休演もあった。学年が近いといっても、まちゃ・七のが上だしさ。

    でも、そんな小さなことは吹き飛ばすようなうめちゃんの中心としての輝きと、まちゃみ・ななっぺの実力が遺憾なく発揮されて、コーラス隊(花里・天輝・星吹・瀬音)も含めてバランスの良さったら最高で、出来も最高でした!



    ものすごい長さです。
    書いた自分でビックリした。

    プログラムを頼りに書きましたけど、その他はニュアンスだし、衣装もカンチガイあるかもです。

    [READ MORE...]
    あの日のカサブランカ
    宝塚大劇場を卒業した七帆さんがもらったお花はカサブランカの大きな花束でした。
    この花束、キラキラがついててとっても綺麗でした。

    その夜のフェアウェルの会場もカサブランカで綺麗に飾ってありました。
    会場はそのいい香りに埋め尽くされていて、会場に到着した七帆さんもしきりに「いい香りがする~!ね~!」と司会をつとめていた大ちゃんとアリスに言ってました。(と思う。マイクを通して言ってた訳ではないので。)

    フェアウェルが終わり、どうも「花を持っていっていいよ。」という事になったらしく、友人の一人が「皆のぶんも。」とたくさん持ってきてくれたんです。
    遠征チームの私としては花を持って帰るのは大変だし、いつもは知ってても持ってこないんですが、せっかく友人が持ってきてくれたし、記念に1本だけもらって帰ってきました。
    マスクマンで埋め尽くされた通勤電車の中、花と大荷物を持った私はさぞかしおかしな人でしたが。

    帰って来てすぐに活けてみた。
    花瓶がないのでアレですが。
    カサブランカ@5/19
    もらってきたのは1本ですよ!
    1本に花が4つついてました。(2つは蕾)


    これが今日の様子。カサブランカ@5/26

    蕾は花開き、1つは枯れてしまいました。
    でもまだあの日と同じいい香りです。

    今日は東京公演のお稽古集合日。
    最後のお稽古集合日。

    ・・・・・一体いつになったら現実を現実として受け止められるんでしょうか?
    壮くんジャッキー!
    花組ミーマイ、役替わりきましたねー!

    正直、ビックリしたんですけども。

    出演者が大変だろうな。とか、思うこともありますけど単純に楽しみだー!

    壮くんの女役ーーー!!!
    見たことないーーー!!!

    どんなことになるのか想像つかないです。

    ジャッキーの大本命だったみわっちがすっかりハズレましたね。
    でもみわっちの娘役はさんざん観たので、もういっか。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    善光寺御開帳
    20090523133555
    2時間並んで回向柱に触ってきました。

    ご利益があるといいです。

    7年に一度の善光寺御開帳。

    地元民なのに来たのは初めて。
    STAY GOLD
    20090521222735
    最高!!!!!
    宙組千秋楽
    終わったんですよね?

    本当に?


    前楽、みた。

    入り、みた。

    千秋楽、みた。

    出、みた。


    確かに全部観た。
    観たこと、聞いたこと、感じたこと、それなりに覚えてもいる。

    でも容易には信じられないんです。

    ミュージックサロンがある。
    東京がある。
    そんな風に心の中で思っているのかもしれません・・・。

    少なくとも「今」は、目の前にみんないるから。

    本当に打撃を受けるのはもっと先なのかな。
    その時が怖いな。
    拍手コメントレス
    ここ何日かボケてばかりです。
    役立たずです。
    来週休みまくるのにこんなにボケてばかりいて大丈夫だろうか?
    夕方、金曜までにやっておきたい仕事を1個すっかり忘れていたのを後輩ちゃんに教えられて初めて気が付き、慌てて片付けました。
    毎週欠かさずやってる事なのに、こんなにきれいさっぱり忘れていたのは初めてで、自分にがっかりでした。


    そして今日、私に逆転裁判のゲームソフトをDSごと貸してくれた職場の子に宝塚版逆転裁判のDVDを貸しました。
    その子はパッケージのらんとむを見て、「これがナルホドくん?(まちゃみを指して)これは誰?」と一応興味深そうにしていたのですが、初めて見るヅカが「逆裁」っていうのはどうでしょうね?
    まぁ、元々は逆裁ファンだからこれもアリでしょう。
    興味を持ってくれたら嬉しいな。
    とりあえず観た後の感想が気になるところです。

    ちなみに、私がやっているゲームのほうは「逆転裁判4」に突入しました。
    やさぐれたナルホドくんが出てきてちょっとショックでした。
    ここまでくると舞台とはまったく関係ないですね。
    せっかくなので最後までやりたいと思っていますけどね。



    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    最後の休演日
    日付が変わって、5月13日(水)です。

    宙組大劇場公演、最後の休演日です。

    いろんな「最後」がひとつひとつ終わっていってしまいますね。

    そんなプチブルーな私の日記なので、テキトーにスルーしてください。
    [READ MORE...]
    「オグリ!」
    オグリ!

    面白かったーーー!!

    タカラヅカって楽しいなーーー!!!



    ネタバレ全開です。そして長いです。
    [READ MORE...]
    初日おめでとう!
    壮くんの「オグリ!」今日が初日でしたね。
    おめでとうございます!

    正直、全く情報を知りませんし、原作も知らないのですが。

    私の参考資料はこのくらい。
    → サンスポ     → asahi.com

    どんな物語になっているのかな?
    前にも書いた気がしますけど、私壮くん主演の公演を観るのは初めてなんですよ!
    明日からムラ入りしますが、10日に「オグリ!」観劇予定。
    楽しみだなー!

    SO!言えば、宙組以外の公演観るの久しぶりかも。



    おおっとぉ~! 初日記事出てたぁ~!  → asahi.com
    ちょ、、、なんかすごいことになってる!?
    あんまり見ないでおこう。うん。
    キミハ・ブレイク
    仕事中に見ていました。

    いろいろと切ないものがありました。

    以下は番組の感想とはちょっと違います。


    [READ MORE...]
    再びマイナスイオンの森へ
    連休中の5月4日。
    家族が私の家に遊びに来ました。
    母と妹と甥1&2。

    お目当ては「赤沢自然休養林で森林鉄道に乗る!」です。

    私、去年行ったんだよねー。 → たまごは暗号内リンク

    母のところに届く何かの旅行雑誌にたまたま取り上げられていて、母が孫達を連れて行きたい!と興味を持ったので今回のお出かけとなりました。
    [READ MORE...]
    折り返しらしい
    今日で折り返しらしいです。

    我が宙組のムラ公演。

    そ、そうなのか~・・・。

    私は毎週のようにムラに通って元気に観劇しています。

    たにちゃんが歌詞を忘れたり。
    スッシーさんのひげがとれたり。
    あおいちゃんのヅラがとれたり。
    幕がスッシーさん&あゆみさんに襲い掛かったり。
    うめちゃんのヘアピン事件&みっちゃんこける事件があったり。
    まちゃみのセリフがおかしかったり。
    ななっぺのネクタイがちゃんと結べてなかったり。
    初舞台生が転んじゃったり。
    水くん観劇に遭遇したり。(水くん遭遇率高い私)

    ・・・・まぁ、いろいろありましたね。

    数えてみたんですけどね、今日でね、11回観たんですよ。私。

    ・・・・・・・11回!?

    頑張りすぎじゃないか?

    あっ、でも折り返しだからといって、この後ムラで11回は観ません。
    いくらなんでもやりすぎだよね。それは。ってか物理的に無理。



    明日は宝塚から離れて家族と過ごします。
    久しぶりに私のアパートに母と妹、甥1&2がやってきます。
    これから部屋を片付けなきゃ。

