たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「ロシアン・ブルー」「RIO DE BRAVO!!」
    雪組大劇場千秋楽おめでとうございます!!

    あーんど、宙のバウも楽なのねー。
    おめでとうございます。
    新型インフルエンザの休演者が出て心配はありますが、元気に揃って東京も頑張って欲しいですね。


    雪組も観たので感想を。
    ってかまず、プログラム!!
    なんか、はまっちゃって(笑)

    観たのは22日。
    逆裁2とセットのツアーでした。
    開演前にキャトルへ行き、逆裁2のプログラムは友人を連れて行くから東京で買おうと思ってさらっと立ち読み。
    カプコンのHPのコラムにあった、“らんとむとでっかいわんこ”というかわい過ぎる写真を見て「うわー、まゆさんかわいい~!わんこ3匹~!」と心の中でキャーキャー言ってました。とりあえず、東京で買ったらじっくり読もう。と思いつつ大劇場に入り雪組プログラムを購入。
    席についてプログラムを広げるとそこには・・・
    “水くんとにゃんこ”という写真が!!
    水くんもなんだか嬉しそうな顔をしていてかわいい。
    あっちは犬でこっちは猫かよー(笑)何のコラボだ。(←ゼッタイ違う)
    よく見たら、表紙にも猫が映っていた。
    そして。
    水くんの腕まくりは最強だな!
    スラッとした手がカッコイイんだよね。


    以下、感想。
    [READ MORE...]
    珍しく時事ネタとか
    29日は東京で星組を観劇しました。
    改めて「若いなー!」としみじみ。

    観劇後に七担さまたちと会う。
    すごく楽しかった~♪
    お世話になったみなさん、ありがとー!

    30日はちょっと用事があって母と親戚の家に行って、「帰りに選挙に寄ってこようね!」「でも私達の事だから、うっかり帰ってきちゃったりしてね。」「あははー、すごくやりそうー。」なんて言いながら出かけて、本当に忘れて家に着いてしまって、改めて選挙に行ってきました。

    選挙、すごいことになってますね。
    ちょっと引いてしまいました。
    ここまですごいと、逆に不安に思うのは私だけでしょうかね。
    諦めてるという事ではなくて、政治というものが簡単にいい方に変わるとは思えないんですよね。う~ん・・・・・。
    まぁ、私ごときがいろいろ考えても変わるものではなくても、こんな時くらいちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。

    ちなみに、選挙に行くと必ず役場に勤めている小学校の同級生に会います。
    会釈程度しかしませんが、元気にしているのが分かって何となく嬉しいものです。
    「逆転裁判2」
    逆裁2、観てきました。

    1をそりゃもう大きな思い入れを込めて観ていた私ですから、目に特殊なフィルターがかかった感想になってしまうかもしれません。

    ただ、前とは別物になっていました。
    なので、観始めたら意外と大丈夫だった。

    思いっきりネタバレします。
    それでもいい方はどうぞ。
    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    ひとつやりたい事があるんだけど、どうしても手につかない。
    急がないといけないのになぁ。
    夏休みの宿題は最後に残すタイプです。
    これで得したことは全然ないんだからいい加減に直したい性格ですが、小学校の頃から染み付いているぐーたらな性格なんて、そう簡単に直せるものでもありません。

    ・・・・あしたにーなればー

    一日伸びるだけです。
    自分でやらないと終わりませんよ。


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    博多座千秋楽&拍手コメントレス
    博多座千秋楽ですね。

    おめでとうございます!

    私が観たのは随分前の事のような気がします。
    きっと、楽も盛り上がったんだろうな。
    暑い夏の公演、みんなお疲れ様でした。

    DSチームはすぐにお稽古に入るのかな?

    とりあえず、しばしのお休みを楽しんで欲しいです。


    以下、拍手コメントレス

    [READ MORE...]
    月組退団者
    いつでも集合日っていうものは・・・・・まったく。
    今回はあさこちゃん退団だし、そりゃそれなりに退団者はいるだろうと思っていたけど。



    どういう事なんだか。


    [READ MORE...]
    君を待っているよ
    今日、バウで逆裁2を観劇してきました。


    レオナ@まちゃみがきたのー♪



    以下、ちょっとネタバレあり。
    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    今、雨が降っている。

    明日はやむといいなぁ。

    大劇場周辺だけでも(笑)

    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    逆裁2初日おめでとう
    逆裁2初日、おめでとうございます!

    → asahi.com

    写真もいっぱいです。

    懐かしいっていうかなんというか。

    かいちゃんがサワヤカ青年ですね。
    かわいいですね。
    えりーのメイちゃんも楽しみです!
    1に比べると証人に立つ人が多いんでしょうかね?



    そんな今日。

    私は9月に職場体験に来る中学生から電話をもらって、一生懸命なかわいらしさに癒されました。
    いかにも「メモに書いてありますっ!」っていうようなしゃべり方をして、段取りどおりのセリフを話している感じだった。でもそれがなんかかわいくて。
    職場体験の担当をやれって言われた時は「メンドクサイ。」って思ったけど、9月がちょっと楽しみになった。

    夜は上司に誘われてお好み焼きを食べてきた。
    美味しかったです。ご馳走様でした。



    以下、七担のつぶやき。
    ちょっと後ろ向きなので、それでもいい方はどうぞ。
    [READ MORE...]
    博多の思い出
    今年の博多座遠征も去年に引き続きKAZUさんにはお世話になりました。
    ありがとうございました~♪

    今回ご一緒したのは、KAZUさんともう一人の七担さま。

    8日の観劇後には、去年と同じ鉄なべ餃子のお店に連れていってもらいました!
    鉄なべ
    写真を撮ったのが近すぎて変なことになってますけども。
    混んでたんですよ~。並びました。
    なんだか同じようなにおいを感じる女性の団体がたくさんいて、でもヅカじゃないな~。と思っていたら、どうも近くでSOPHIAのコンサートがあったらしく、そのファンの団体さんでした。
    しばらく経つとその団体さんが色めき立ち・・・現れたのはSOPHIAの面々!
    次々と店の中に消えていきました。打ち上げでしょうかね。

    私達が入れたのはしばらくたってから。
    餃子~♪  手羽先&トマト
    これ、オイシイです~♪
    1個1個は小ぶりなので、いくらでも食べれる。
    KAZUさんに甘えて勝手に飲んでいたビールも美味しかった~。
    夏にはビールが合う!
    目の前にあった博多座のカレンダーの8月の写真がFANTASISTA!のフィナーレ写真でした。

    その後、ちゃっかりKAZUさんちにお邪魔して楽しい話をして・・・。
    残念だったのは、ぽぽすがぐっすりお休み中zzz・・・
    後で起きてきたぽぽすの写真をKAZUさんからもらっちゃった。
    勝手に流用~(ゴメンねKAZUさん!)
              ラブリーぽぽす

    9日も朝から集合して、まず入りの見学。
    ちょっと淋しいやら、お手紙書かなくていいのは楽だね~なんて言ったり(汗)

    これは博多座近くの商店街。
    近くの商店街
    ここを通ってジェンヌさんも通ってるのかな?

    観劇の時には、噂のドーナツを初めて食べました~!
    写真撮るの忘れてたけど、すごーく美味しかった。
    もちもちですっごい好みの食感。

    サヨナラ福岡
    帰りには空港で明太子を買って帰ってきました。
    「この時期だけの特別セール!」というおばちゃんの言葉につられて買ってきた明太子、その日のうちに夕飯のおかずとなり、その後もパスタにしたり美味しくいただきました。

    今年も楽しい博多座遠征でした。
    ご一緒したみなさま、ありがとうございました~!
    「Apasionado!!Ⅱ」
    間が空きましたが、ショーの感想も。

    Apasionado!!は月組のときから楽しいショーだと思って好きなショーでした。
    でも、あさこちゃんが一人で真ん中に立つために作られたショーだし、新生宙組のスタートが宙組のショーでないことが残念だったんですけど、始まってしまえば楽しかったです。新しい宙っ子の姿も観れますしね。

    以下、ダラダラ感想。
    [READ MORE...]
    最近のいろいろ&拍手コメントレス
    ○お出かけ再び。
    昨日、先週も行った仕事でちょっとお出かけに再び行ってきた。
    本当は別の人が行く予定だったんですが、トラブルがあって私が代理で行くことに。
    先週に引き続き、今週も地方テレビ局の取材が来ていた。
    なんだか、話題になってるなぁ・・・。
    その道中、超がつく山道を走っているといのししの親子に遭遇!
    いのししに遭遇したの、初めてかも。
    ・・・・田舎ですなぁ。

    ○全ツコマーシャル
    秋に来る星組全ツのコマーシャルが度々流れていて楽しい近頃。
    ショーの映像はわたるくんとかとうこちゃんとかが出ていた本公演の映像。
    れおんくんはロケットのダルマ姿が映るんだけど、あれが今回の公演のトップさんだってわからないだろうなぁ。きっと。

    ○お盆の片田舎
    お買い物に行ったら、スーパーの客層が明らかにいつもと違う。
    みんな里帰りで田舎にやってくるのねー。
    私は明日も仕事ですけどねー。
    みんなと違う時に休みをとれるのが嬉しいのに、みんなが休んでいるときに働くのはくやしい。
    ただのわがままですね。

    ○火垂るの墓
    今日、テレビでやっていました。
    この時期の恒例ではありますが、高校生の時に友人にビデオを借りてみて以来、見れないでいます。
    詳しくはもう覚えていないのに、あの悲しい気持ちだけは忘れられない。
    目を背けてばかりではいられないと思うんだけど・・・。
    こういう事があったんだ。という事実を忘れないように。うん。



    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    来年の予定とか
    舞踊会 とか。

    タカラヅカスペシャル とか。

    2010年の予定 とか。


    どうなってるんだろう。来年。

    いや、自分もね。


    楽しいのがいいな~ (薔薇雨)
    2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】・星組 雪組
    星組から。
    コスチュームプレイで楽しそうです。
    藤本ひとみは好きだったんですが、すっかり小説から遠ざかってるので、久しぶりに読んでみようかな。
    ショーは草野先生か・・・。
    基本的に草野先生けっこう好きなんだけど、ボレロならばそればっかりにならないことを祈ります。
    レオンくんのダンスが堪能できる作品になればいいね。

    雪組。
    植爺かぁ。
    ショーはどうでしょうか?
    稲葉先生って、STAY GOLDだったっけ?
    ヴェネツィアのカーニバルって楽しそう(見た目も)だと思います。


    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【宝塚バウホール・東京特別】・1月・花組『BUND/NEON 上海』/2月・月組『HAMLET!!』
    まあくん、まさお、バウ主演おめでとう!

    まさおは東上ありですね。

    若手に活躍の場があることはいいことだと思います。

    頑張れ!


    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】・2009年12月~2010年1月・花組『相棒』
    最近テレビドラマっていうものを全く見ていないので、これがどんなものなのか分かりません。
    ただ、いったいどこに行くんだ宝塚歌劇団。
    ドラマか~、ふ~ん。へー。

    反応に戸惑うなぁ。

    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【中日劇場】 2月・月組『紫子』『Heat on Beat!』
    いろいろ出ましたね。

    まず、きりやんお披露目から。

    中日も毎年恒例ですからね。

    行きますよ。


    紫子は、じゅりぴょんが博多のGOGO5だったっけ?で、とうこちゃんにやって欲しいって言って「わたしを抱け・へ・へ・へ・・・っ!」とかまねしてたやつだよね?
    再演ものですが、私は知らないので、きりやんで初めて観るのを楽しみにします。
    前にも書いたけど、相手役が気になるな~。

    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    「大江山花伝」
    新生宙組のスタート。

    宙担として、行っておきたかった。

    七担さまと一緒に観劇できてよかったです。

    以下、感想。
    [READ MORE...]
    月組新トップスター
    きりやん。

    本当におめでとう。

    こころからおめでとう。

    順当な組内昇格は、素直に嬉しい。

    思い入れがある訳じゃないのに涙が出た。




    ・・・・で、相手役は?
    [READ MORE...]
    博多座
    20090808161441
    着いたー!

    いよいよです。
    FM 807
    この日になると思いだす。

    FM 807

    ということで。

    壮くん、お誕生日おめでとうございます!


    8月7日  今日、バナナの日らしいよ。
      ↑   ↑
    (職場の卓上カレンダーより)


    私は、壮くんの目撃談もあった博多座に明日行ってきます。
    嬉しいですー♪
    楽しみですー♪
    待っててねー、宙組のみんなー!

    ちなみに、博多座へ行くのはこれで4年連続だったりする。
    博多座ダイスキっ子のようだ。
    実際、博多座はとってもいい劇場なのでお気に入りです。
    七担さまとも会えるし・・・うふふ。(←キ・モ・イ☆)
    拍手コメントレス
    今日の午後、仕事でちょっとお出かけ(出張?っていう程でもないか)しました。
    行くとそこには地方局の取材が来ていて、メインで取材を受けたのは他の人だったんですが、私も空いた時間に少し話をしました。
    このお出かけについていくのは2回目だったんですが、改めていろいろ聞かれると面白いなー。と思った。自分がやっていることなんだけど、見直す機会になりますね。
    ちょうど、そのことについて勉強会してるんだよ。という団体さんもいたりして、行く前まではイヤでイヤで仕方なかったのに、けっきょく楽しかったな。


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    本当なんだ。
    この記事のカテゴリを「OG」とするのに抵抗があった。

    カテゴリをあんまり増やしたくないので、少なくともしばらくはこのままで行きます。

    書いていいものか迷ったんだけど、出たから。


    隠します。
    [READ MORE...]
    暑い夏には焼肉だよね!
    題名はヤル気満々な感じですが、焼肉はそんなにしないです。
    外食でも焼肉なんて何年も行ったことないなぁ。
    実家で土曜日に親戚が来たため焼肉をしましたが、みんなで口をそろえて「久しぶりだねー!」といいつついただきました。


    今日は職場の暑気払い。
    今の職場の暑気払いは毎年「焼肉」と決まっています。
    去年は多分仕事か何か用事があり参加しなかったので2年ぶり。
    たくさん食べて、飲んで、満足です。


    以下、愚痴っぽいので隠します。
    [READ MORE...]
    いよいよスタート
    宙組博多座初日

    おめでとうございます。


    いよいよ新たなる宙組の始まり。

    ゆうひくん、ののすみ。

    宙組子みんな。

    頑張って、素晴らしい舞台をみせてください。


    私は今週末遠征します。
    楽しみにしています。
    おめでとう
    20090802211027
    親友Aちゃんの結婚式に行って来ました。

    楽しかったーーー!!!

    Aちゃん、末長くお幸せに。

    これからも一緒に遊んでね。
    実は3周年。&拍手コメントレス
    8月です。

    夜は涼しいです。
    ここ最近では暑くて眠れない日が1日だけありました。
    今でもちょっと寒い日もあります。
    今日の仕事帰りは遅くなったこともあって、何か羽織るものを持ってくれば良かった。と真剣に後悔しました。

    ホントに8月になるのかー!?

    という訳で、8月1日。

    本日を持ちまして、ブログ開設 3 周 年 なんです。

    いや、早いものです。
    この3年間、いろんな事があったなぁ。
    そしてここ1年は特にいろいろめまぐるしかったですね。
    その分、楽しく濃い時間を過ごしていた訳ですが。

    とにかく、こんな私が3年もブログを続けてこれたのは、いつものぞいて下さったり、拍手やコメント下さったり、偶然のぞいちゃったりしたすべてのみなさんのおかげです。
    ありがとうございます。

    ブログをやっていたお陰でたくさんのつながりが出来たことを大切に、これからもマイペースでボチボチやっていきたいと思っています。

    今後とも、どうぞよろしくお願いします!


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]

