たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    ハロウィンには壮茶
    20091031235212
    今日は11時の花組観劇&壮茶でした。

    あぁ~、楽しかったなぁ♪
    大満足です。

    近くの会場でお茶会をしていたすずみんがでっかいカボチャのオブジェを持って、サプライズゲストで飛び入りしてきてくれました!

    明日も再び花組と、星組を観劇します。
    2010年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】花組・月組
    花組、虞美人。

    月組、スカピン。


    虞美人はどんな話か知らない。
    きりやんでスカピンは素直に楽しみー♪

    だけれども。

    ショーが恋しくなりそうなラインナップです。

    そして。

    もりえが心配。
    大丈夫かなぁ。無理はしないで欲しいけど、早く帰ってきてね。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    Rostelecom Cup(ロシア杯)
    プルプル(プルシェンコ)、すげーーー!!!
    やっぱり男子シングルはこうでなきゃ!

    ここ何年かの「男子でも4回転は基本的に飛ばない。」という風潮を嘲笑っているかのようです。
    オリンピックシーズンになってさすがに4回転を飛ぶ選手が増えてきて嬉しく思っていたけど、一昔前のようにコンスタントに4回転を成功させてくる選手がいるかっていうと、実はそうでもない。
    このプルプルの安定感の素晴らしいこと!なんかテンション上がったわ。


    小塚くんも頑張りましたね。
    4回転ももう一息かな~。
    小塚くんも彼なりに安定していて、観ていて安心する選手になってきたと思う。
    あくまでも追う立場の小塚くんですから、どんどん思いきった演技をするようになってきて、成長を見守るのが楽しいです。
    今日のエキシビでは、上着のお着替え上手くいったね!


    一方、追われる立場の真央ちゃん。
    いつもにこにこ笑顔の絶えない真央ちゃんだっただけに、最近の表情は心配です。
    でも、今日放送があったエキシビはいい顔していた!
    SPをこのエキシビの曲(カプリース)を使うかもっていう話が一瞬出たけど、結局変えないようだと新聞で読みました。変えるのいいと思ったんだけどな。真央ちゃんには笑顔で滑れる曲が似合う。
    さて、ファイナルの出場はどうなるんでしょうねぇ・・・。


    そして、美姫ちゃん優勝おめでとう!
    順調な滑り出しですねー。
    転倒もあったけど、でもまだこれから仕上げていくだろうからね。
    本当に落ち着いていて、こちらも楽しみ。
    肉体労働
    今日は職場の避難訓練でした。
    大きな地震が発生して、職場の一部からは火災も発生する。
    という設定でした。

    私は搬送班と言われ、あれをあっちへ、これをそっちへ・・・・・。
    とにかく重たい荷物(まぁ、ちょっと語弊があるけど)をガラガラと押して運ぶっていう役目。
    訓練の担当者は女優が多く、その女優達が繰り広げるお芝居に振り回されながらも必死で職場中を駆けずり回り、精一杯いろいろ運びました。

    いやぁ~、疲れた、疲れた。

    ああいうのって実際にやってみないと分からないですね。
    ちょっとやり始めただけで、どんどん出てくる反省点と問題点。
    ただでさえ普段扱い慣れていないものを扱い、みんな情報がない状態で、新たに仕入れた情報をどうやって伝達していくのか。
    私の職場は、災害が起きるとおそらく戦場と化す場所なので、反省会をしながらいろいろ考えさせられました。

    11時には訓練が終わり、職場の近くの農協(!!)(田舎もんですから、アタシ)で農協祭をやってたので、職場に車を置いたままちょっとひやかしに行ってみた。
    ああいうお祭りでは売っているものの単位が大きいのであまり買い物はしないつもりだったんですが、職場でみんなで食べるお菓子を2袋分買い、ついつい5kgもあるたまねぎを購入。普通にちょっと買い物もして、今日のお仕事当番の先輩と一緒に食べようと思って、地元の婦人会が売ってた五平餅を2つ購入。でっかいスーパーの袋を4つ抱えて10分ほど離れた職場まで帰っていくことになってしまいました。

    いやぁ~、疲れた、疲れた。

    明日にでも筋肉痛になりそうな予感がします。

    ところで、写メ撮り忘れてしまいましたが、この辺の手作りの五平餅は平たい小判型じゃなくて、お団子状なんです。売り物には小判型が多いんですけどね。手作り五平餅、久々に食べたんですが美味しかったです。



    夜になってから、本当に地震が!!!
    もう3回は揺れましたよ・・・。
    一番大きかった揺れで震度3だったようです。

    今日の訓練が役に立つ日っていうのは本当は来ないで欲しいですけど、やっぱり訓練って大切ですね。
    流れ星に願いを込めて
    オリオン座流星群が昨日(21日)22時から朝方にかけてピークだというニュースを見たのを思い出し、夜外に出て星空をしばし眺めてみました。時間は4時前。(変な時間に寝ちゃって時間が狂ってしまった)

    寒いし、外にいたのは5分くらいでしたが、流れ星が見えた!!

    ・・・・・ような気がします。

    すでにメガネだったのでコンタクトの時より度が弱いし、一点を見つめていると視界の端っこでキラッと光の筋が見えたりするので、多分あれが流れ星でいいんだと思うんですが自信がない。
    でも、そのわずかな光の筋が5分くらいの間に4つか5つ見えましたよ。
    きっと、あれで合ってるんだろう。そういう事にしよう。うん。

    しかし、あんなにシュッと消えてしまうんじゃ、お願い事なんかする暇がないね。
    流れ星に願いを叶えてもらう事は至難の業のようです。
    Carnival on Ice 2009
    定期購読しているGRAPHがまだ届きません。
    どんなに遅くても発売日には届くのに。
    明日問い合わせてみようかな・・・。


    カーニバル・オン・アイス、今更の感想です。

    夜のさいたまスーパーアリーナ

    [READ MORE...]
    Trophée Bompard(フランス杯)
    織田くん、優勝おめでとう!
    チャップリン、いいね~。
    織田くんは力強さより、やさしさ・やわらかさ+ちょっぴりコミカルを表現するようなプログラムが似合う!
    ショートよりフリーの演技の方がはまっているよね。
    ジャンプも安定しているし、なにより最後までしっかりと滑りきりましたよね。
    残すは4回転だ!
    まだ、シーズン序盤戦だから、これからみんな調子を上げてくるだろうし油断は禁物ですが、今回のフリーとっても良かった。
    演技の最後のポーズの時に母と2人揃って「かわいいね~」と思わず口から漏れました。

    そして女子。
    キム・ヨナ強い。圧巻。
    もちろんジャンプも決めてきていますけど、あのジャンプ以外のところでの点数の伸びが他の選手とは一線を画すんだろうな。とにかくすごいの一言でした。

    キム・ヨナの強さを分かった上で、それでも。
    真央ちゃん、頑張れ!
    あなたなら出来る。
    今日は最後に久しぶりに笑顔をみれたような気がしました。
    まだ完璧な演技ではありませんでしたが、これが完成されていいくのが楽しみになった。
    先日のジャパンオープンで「鐘」のプログラムを初めて見た時は重たい・・・・。思っていましたけど、フリーに関しては完成されてくれば真央ちゃんの方が面白いんじゃないかな~?身びいきと言われようと、やっぱり同じ日本人選手である真央ちゃんを応援しているよ!



    ところで、毎年思う事ですがね。

    お願いだからペアやアイスダンスも最低でも1位の選手の演技くらい見せてくれー!!!
    「再会」「ソウル・オブ・シバ!!」
    星全ツ行ってきました。

    プログラムの表紙、さわやかレオンくんの周りにハート飛んでます!

    かわいいですね。

    以下、ダラダラと感想。
    [READ MORE...]
    星全ツに行ってきた
    友人Aちゃんと星全ツに行ってきました。
    宝塚を観るのがすごく久しぶりな気がして、とっても楽しかったです。
    まつもと市民芸術館

    Aちゃんが友会で当ててくれた席は、上手のはじっこでしたけど、かなり前方でレオンくんを始め出演者が近いーーー!!!
    開演してすぐにAちゃんと顔を見合わせ「いいねっ♪」と上機嫌な私達でした。

    8月に結婚したAちゃんですが、会うのは結婚式以来だったので会えてとっても楽しかったし、結婚式の写真をプレゼントしたのも喜んでもらえてよかった。

    楽しかったな~。

    感想は改めて。多分。
    3連休の過ごし方
    3連休でしたね。

    3連休初日は、母と甥2と万座温泉にプチ旅行。白根山に登っていると降り出した雨が雪に!!びっくりした~。寒かった~。さすがに山の頂上だけで後は晴れていました。

    2日目はいつもお世話になっている自動車修理工場の感謝祭で安くオイル交換してもらった後は、しばらくほったらかしてあった友人Aちゃんの結婚式の写真のアルバムを作り。(貼っただけだけど)

    ラストの今日は昨日も行った自動車修理工場で、改めて車の点検をしてもらい、夕方に母と一緒にイナゴ取りをしてきました。

    つなびぃにぽちぽちと日常写真をアップしていますが、まとめて見てみるとそろそろつなびぃのブログ名を「たまごの日常」から「田舎者的たまごの日常」とかに変更した方がいいかも・・・って思うくらいローカルな雰囲気になってきてしまいました。

    イナゴ取りなんていうのも、ゲテモノ食いで有名な我が県でしかやらないものなんでしょうかね?
    ちなみに今年はイナゴが少ないそうです。跳ねる奴がいた!と思ってみると大抵はカエルだっり、違うバッタだったりカマキリだったり。しかも、私は子供の頃からイナゴ取りがあまり好きではなく、それは大人になっても変わらないので、非常に下手くそです。今日も大して捕まえられませんでした。それでも久しぶりにいい散歩をして良かったな。
    イナゴ取りのセンスが非常にいいという甥2と母が昨日捕まえてきたものとあわせると、どうやら佃煮が作れるくらいにはなりそうでした。ちなみに、私はイナゴの佃煮は食べれません。

    アパートに帰ってくると、こちらでは昨日だったかな?震度4の地震があったそうで、不安定に棚に入れてあったCDや、ちょっとした物が散らかっていて、結構揺れたらしいことを物語っていました。最近良く地震があるな。ちょっと怖い。
    台風一過
    ついに本日、ホットカーペットのスイッチを入れてしまいました。

    だって、寒いんだもん!


    台風18号が猛威をふるって日本列島を通り過ぎていきました。
    今は北海道あたりが暴風域?なのかな?
    私が住んでいる片田舎は最近2回ほど地震があったし、これで台風も来て被害が出たところに地震が来たら怖いなぁ・・・と、結構ビクビクしていたのですが、思ったほどの被害はありませんでした。
    それでも全くなかった訳ではないと思いますし、これから最盛期のりんごなども落果したようです。
    全国的に見ると大きな被害にあわれた地域もありますよね。
    心よりお見舞いを申し上げます。

    自然災害は怖いですよね。
    ついつい忘れてしまいがちで反省です。



    ここから違う話・・・

    昨日、ふっと思い出してとある方のブログを見ました。
    この人は私がF1にはまっていた10年前くらいに大好きだったドライバーさんで、このドライバーさんの活動がちょっと少なくなっていくのと、私自身がレースの世界から気持ちが離れていくのと重なって、その活動をチェックするのをやめてしまっていた人でした。
    何故か急に思い出して名前で検索をかけるとすぐに見つかった彼のブログには、私が大好きだった頃と変わりない笑顔で微笑む姿と、そのひたむきな想いが綴られていて、この何年かずっと忘れていたことを後悔しました。
    もちろん、少しは変わったような気もしました。
    いい意味で、年齢を重ねて力が抜けたというか。

    これからチェックしよう。
    彼の夢がどうやって叶うのか。
    どうやって叶えていくのか。
    それを楽しみにしていよう。
    「Japan Open 2009」
    久しぶりのフィギュアスケート観戦です。
    試合見るの久しぶりな気がします。


    木下工務店カップ
    Japan Open 2009 Figure Skating
    10月3日 さいたまスーパーアリーナ


    さいたまスーパーアリーナ

    真央ちゃんの今年のフリーのお披露目ってことで注目された今大会ですが、正直言うとフィギュアスケートの人気が出てきたのであとから取ってつけたような大会ですよね。
    今までテレビではみていたので、この大会を生でみるのは初めてです。

    滑走順に感想。(書いてない人もいます)
    [READ MORE...]
    カサブランカ配役と新公配役
    カサブランカの配役出ました。
    予習を全然していないので、つっこめないです。
    沢山役がついているので、楽しみにします。

    新公の主な配役出ました。
    主演はやっぱりかちゃですね。
    これは想像通り。
    そして、えりー!おめでとう!
    らんとむの役はかいちゃん。

    想像通りとは言っても、新公の主演は初めてのかちゃ、えりーや同期のかいちゃんと共にみんな頑張れー!


    以下、コピペです。
    [READ MORE...]
    スポーツの秋
    スポーツをやる方じゃありません。
    観る方です。

    お昼にいいともを見ていたら、いいとも選手権がF1にちなんだゲーム(といっても台車に乗ってたけど)になっていて、「そっかー、週末はF1か~。鈴鹿に帰ってきたんだよねー。」と思った。
    つづけて、ごきげんようが始まるとゲストに片山右京さんが出ていて「よく考えたらこれもF1のコマーシャルの一環なのか?」と思った。右京さんはF1の燃費について説明していてやっぱり宣伝だった。私は右京さん好きなので昨日から出てきたときは嬉しかったのよ。

    F1GP 2009 鈴鹿

    F1からは最近すっかり離れていますけれども。
    それでも聞こえてくるニュースはちらっと気になったりするものです。
    今年は3年ぶりの鈴鹿開催・・・という事は私が鈴鹿に行ったのは3年前か。
    時間が経つのは早いなー。


    そんな今週末。
    わたしはというとこちらに行きます。

    Japan Open 2009 FIGURE SKATING

    続けてこれへ。

    Carnival on Ice

    久しぶりのフィギュアスケート、嬉しいな♪
    出来れば荒川のフレンズ・オン・アイスに行きたかったのだけど、逆裁2のバウチケット持ってた日とかぶってしまって行かれなかったんです。
    初めての生カートに会いたかったーーー!!!
    まさかカートが出演してくれるなんて知らなかったもーん!また日本に呼んでくれー!
    カート・ブラウニングさん。大好きなんです。)
    (もし、興味のある人がいらっしゃったら これ を観て欲しい。スゴイから。)(ニコ動です)

    はっ!

    違う、違う。

    久しぶりのスケートが楽しみっていう話をしたかったんだ。
    武史くん大好きな私なので、試合にも出ているから嬉しいし、今シーズン復活の大輔さんも、久しぶりのヤグディンもとにかくみんな楽しみ!
    ある意味ダブルなので長丁場になりそうだけど、母と2人でおやつとあったかグッズたくさん持って行って来ます。
    新生宙組始動
    今朝、職場にお花を持ってきてくれた方がいて入り口に飾ってありました。
    これを見てね、「どっかで見覚えがあるなぁ・・・?」と思ったんです。

    トルコ桔梗
    トルコ桔梗ですからポピュラーなお花です。
    さして珍しい訳ではありません。
    でも、この薄紫のトルコ桔梗・・・・。

    ・・・あっ、あれだ。
    あの日、前回の宙組公演のお稽古最終日。
    にこにこ笑顔のあの人の頭の上に乗っていたお花。
    私はその日東京にいたので、それは後から知ったんですが、この花を見てそんな事を思い出していました。


    そんな10月1日。
    新生宙組が全員揃って始動します。

    一部配役発表が出ました。
    これについては、勉強不足・・・・。
    観劇前までに予習はしたいと思ってるんですけどね。

    そして退団者。
    萬さん、まうちゃん。
    最後まで、舞台を楽しんでください。
    退団者の発表はいつでも寂しい。

    以下、コピペとつぶやき。
    [READ MORE...]

