たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    自分は何もしていないなぁ・・・。
    土曜の夜、イトコが実家に泊まりにきました。
    一升瓶を抱えてやってきて、ウチの母と2人で飲み始めたんですが、母が1合から2合くらい飲んで残りをほぼ一人で飲んでいた。(私はお酒に弱いわけではないけど日本酒は苦手で付き合えない)
    ウチの母方の親戚は、みんなこんな人ばかりで、同じ血が流れているのが恐ろしい。

    このイトコは、翌日朝から私の車のタイヤをスタッドレスに換えてくれました。ありがとう。車関係の知り合いが多いので助かるわ。ちゃんとバイト代は払いましたよ。

    早速、日曜の実家からの帰り道の峠で雪が降っていました。助かった~!でもこれまた早速、塩カル散布のトラックが出動していて、見事に塩カルをかぶってしまった。悲しい・・・。「海の近くに住んでいると塩分のせいで車が早く傷むって言うよね!」なんて話をすることがありますが、塩カル大国長野では、海もないのに車が塩分で傷みます。
    わたしへ。・・・こまめな洗車を心がけるようにね。

    寒い風が吹いていた今日、母は野沢菜漬けの仕込みに精を出し、娘はコタツで丸くなっていました。なんて役立たず。ちなみに昨日の母はたくあんを仕込んでいましたけど、やっぱり娘は役立たずでした。甥1&2とGR○Eで遊んでたくらいか・・・。

    子供に携帯貸すとすごく汚れるって事がよく分かりました。
    月組初日と宙星新公
    月組、東京公演初日おめでとうございます。

    あさこちゃんのさよなら公演の最後の幕が上がったんですね。
    実感がないです・・・。
    でも、きっとあっという間です。
    月組のみなさん、ファンのみなさん。
    1ヶ月間駆け抜けてください。
    インフルエンザには気をつけてね!


    宙の新公のその他の配役が出ました。
    休演者がたくさんいたせいでこんなに遅くなったの?
    お稽古大変だろうけど、頑張って欲しいな。


    星の新公の主な配役が出ました。
    みやるりー!おめでとうーー!!
    もちろん見た目もきれいな子だけど、声が低くていいんだよね。
    そして、早乙女わかばちゃん。
    こちらも初ですね。おめでとうございます。


    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    一緒が一番
    今日の愛白もあちゃんの復帰で、宙組が全員揃っての公演になったんですね。

    うっ、嬉しい・・・。

    どうぞ、このまま収束して無事に揃って公演が出来ますように。
    新公のお稽古も終盤にさしかかっていることだと思うし、ホントみんな元気に過ごして欲しいです。

    ずっとコピペしてた記録を貼っておきます。

    もう、二度とこんなことがありませんように。
    [READ MORE...]
    6キロの天使
    今日、職場に以前パートさんとして働いていた子が遊びにやってきました。
    8月に生まれたおちびさんと一緒です。

    ぷくぷくほっぺで、赤ちゃんのわりに愛想がよく、おとなしい。
    もう、ちょーかわいいーーー!

    仕事が暇だったのをいい事に抱っこさせてもらって、ママであるその子といろいろ話をしていたのですが、おちびさんはぐずりもせずそのまま夢の中へ・・・。
    私、寝かしつけちゃった。(これでも子守得意です!)

    3ヶ月ほどまえに生まれたおちびさんは順調な成長を見せ、ただいま6キロだそう。
    生まれたときから約2倍。
    赤ちゃんが成長するってすごいな。

    このおちびさんが誕生するまでにいろんな出来事があって、誕生してからも心配事があって、それをずーっとみてきたものだから、元気なこの子に会えたのが嬉しくてしょうがなかった。
    本当に良かった。
    何よりも健康が一番です。

    ウチの偉いさんが「これからいろいろ夢があっていいな。」と笑いました。
    うん。きっと、夢ばっかりだ。

    パパも、じじばばも、おちびさんがかわいくて仕方ないらしい。
    寝てるだけのおちびさんなのに、こんなにも周囲に幸せをふりまく。
    幸せのお裾分けをもらったような気がして、嬉しい。
    元気に、大きくな~れ!
    桜乃彩音退団
    彩音ちゃん、退団。

    そろそろなのかな・・・って思わなくはなかったけど、私が個人的に1本物での退団が好きじゃないので、ダンサー彩音ちゃんがこのタイミングなのに驚きました。
    でも、よく考えてみると、太王四神記なんかすごく良かったし、外野がどうこういう事はなく彩音ちゃんが決めたことですから。

    虞美人がどんな公演になるのかまだ分かりませんが、彩音ちゃんの魅力を引き出せる公演になるといいですね。

    最後まで舞台を楽しんでください。

    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    3連休終わり・21日のこと。
    本日、帰ってきました。

    この3日間はすごく濃くて、楽しくて、幸せでした。

    21日に友人Kさん(イギリス留学中)とTさんの3人でランチへ。
    お昼に入ったイタリアンの店で、ランチの閉店時間まで粘り、コーヒーを飲みにスタバへ移動し、またしゃべる。
    さすが一時帰国中のKさんには次から次へと予定が詰まっていて、夕方別れてから私の電車の時間まではTさんと2人でまたしゃべる。
    Kさんと会うのはお正月以来だったので、とにかく沢山話が出来て嬉しかった。
    次の一時帰国は来年9月くらいになりそうだと言うので、次こそ私がヨーロッパのどこかでKさんと再会できる日を夢みて、Tさんに「一緒に行こーよー!!!」とせがんでおきました。
    来年の仕事とか職場のメンバーとか、いろいろ上手くいくといいんだけど。
    そろそろどこかへ行きたいなぁ。

    お土産もらいました♪
    タクシーマグカップ♪
    かわいい~!Harrodsのマグカップ。
    ブラックキャブ!
    ちなみにTさんのは赤い2階建てバスだった。

    これをもらった時、Tさんと2人でKさんを頼ってイギリス旅行した時に、タクシーの運転手さんに話しかけられたことを思い出した。
    ちょうどKさんを待っている時で、英語がちんぷんかんぷんな私とTさんは2人で力を合わせてその難局を乗り切ろうとしたが、その運ちゃんが「柔道をやっていて、昔日本に行ったことがある。」っていう事しかわからなかったんだった・・・。
    こういう時は「笑顔でごまかす!」
    そういう事はとっても上手い私とTさんです。
    「雪景色」
    チギコマバウ、雪景色感想。





    [READ MORE...]
    「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「EXCITER!!」
    花組も週末が楽ですね。
    インフルエンザ騒動もあったけど、最後はみんな元気で迎えられそうかな。

    私が観たのは東京が始まって1週間たった頃。

    ・・・いつだったっけ?

    最近すぐに感想を書けなくなってしまった。
    一応覚書しておきます。

    ちょっとだけ。
    [READ MORE...]
    これが日課になるとは・・・
    また増えた・・・。

    今日も休演者です。
    最近の日課は公式のコピペです。
    こんな日課はいやだよう・・・。

    この難局をみんなで乗り切ってください。
    ファンとしてはただただ遠くから願うことしか出来ないです。


    私の3連休の予定が全部決まりました。
    チケットも全部手配が出来たので一安心です。
    お友達に感謝せねば。

    とにかく、22日に宙組に会いに行きます。
    今回は1公演のみの観劇ですが、せめてものエールを客席から送ってこよう。



    明日は友達とランチです。
    イギリス留学中の友人となんとか都合が合わせられて良かった!
    もう一人の仲良しと3人で集合です。
    楽しみだな~♪


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【宝塚バウホール・東京特別】<3月・宙組『Je Chante』/5月・星組『リラの壁の囚人たち』>
    なんか、FC2の調子が悪い・・・。
    さくさく進まなくて気持ち悪いなぁ。


    宙バウ。
    カチャがきましたね。
    やっぱりというかなんというか。
    バウ初主演ですから、頑張って欲しいですね。
    宙担としてはチーム分けが一番気になるところだったりする。

    ホントに正直なことを言うと88期でみたかった。
    出来ればみーちゃんで。(←みーちゃん好き)



    星バウ。
    かなめくんがやらないでどーする。って話ですよね。
    再演物なのね。星組は再演続きになりますね。次の大劇場は違うからいいのか。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】<3~4月・宙組『シャングリラ・水の城(仮題)』>
    宙組ですよ。

    えっとー

    きんみらいみゅーじかるろまん?

    なんだそりゃ。

    まぁ、なんでもアリの宝塚ですから、いっか。
    でも、日本の近未来かー。なんかちょっと不安な気がするんだけど・・・?

    それにしても、カチャがバウって事になると、こっちに一体どんだけメンバーが集まっちゃうんだ!
    もう一チームくらい軽く作れそうな宙組を頼もしいと思うのと同時に、もったいない使われ方をする子がいるんじゃないかと心配。って、心配してばっかだな。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2010年 公演ラインアップ【全国ツアー】<4~5月・星組『激情』『BOLERO』>
    激情再演ですか!

    って言っても、私は生では見てないですけどね。
    DVDでみました。

    ずんこさんとはなちゃんの印象とちえねねの印象は全く違うけれど、また違った魅力を見せてくれるでしょう。
    私は名古屋で観れたらいいなー。と思いつつ来年の4月以降のことはどうなるか分からないので近くになったら考えよう。

    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    まーさーこー!
    宙組の休演者が・・・・。

    お休み明けでみんな元気に復帰してくれるといいな~。
    なんてのん気に考えていた自分がイヤになりそうです。

    どうか、どうかこれ以上増えないで。
    次のお知らせは「復帰」のみでありますように。

    それにしても、ちーちゃん大忙し。
    そして、さっつんは休演を復帰すると同時に代役に入るのか。

    代役のみんなも大変だと思うので、どうか体調を崩しませんように。
    あああ~~~、心配。

    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    ☆Happy Birthday☆
    11月18日。

    七帆ひかるさん、お誕生日おめでとうございます!!

    これからの活躍も期待しています。
    ・・・期待してていいのかな?

    七帆さんにとって幸せな1年になりますように!


    新たなスタートをきった七帆さんをこれからも応援しています。
    まずは年末。楽しみにしています♪


    以下、ちょっとつぶやき。
    [READ MORE...]
    増えちゃったよ・・・。
    今朝は1歩外に出ると雪が降っていてビックリ!
    雪は午前中にはやんで雨にかわりましたけど、寒い1日でした。

    帰ってきてからとうとうヒーターを入れました。
    あぁ、あったかい。幸せだ・・・。


    ところで、宙組の休演者が増えてしまいました。
    だいじょうぶか!?って、大丈夫な訳ないですよね。
    お大事にしてください。
    今週末、なんとかムラに行くことが出来そうなのでみんなの元気な姿がみたいです。


    以下、コピペ。

    [READ MORE...]
    宙組も休演者が。
    とうとう宙組にもきたか。

    心配だよーーー!!!

    休演者本人が一番辛いと思いますが、代役に入った人も、それを支える宙組の全員も、みんな頑張って。
    そして、どうかこれ以上広がりませんように。


    こういう時ってファンは心配する以外何も出来ないなぁ。。。

    みんなお大事にね。



    ところで、びっくりする訃報がありました。
    大浦みずきさんがお亡くなりになったと。
    私は生の舞台を拝見したことはないし、ファンの人にしてみれば、私みたいな何も知らない人がこんなことを言っていいのか分からないけれど、それでもその若さに驚きと共に悲しみがありました。

    私事ですが、ここ1~2ヶ月の間に顔の分かる知り合いが立て続けに亡くなりました。
    その方々は40代・50代・60代・70代の4人で、そのうち50代の方は肺ガンだったんです。
    「死」というものが誰にでも訪れるものだとしても、あまりにも若い方の死には納得いかない事が多々あります。


    心よりご冥福をお祈りいたします。



    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    初日記事とか
    宙組の初日記事がすでにいろいろ出ています。

    ちょっとだけ貼っとこう。

    → デイリースポーツ

    → SANSPO.COM

    ゆうひくん、はまり役のようで評判いいですね。
    新生宙組がスタートを切ったという実感がイマイチないのですが、それはやっぱり生の舞台を観ないとね!
    とにかく気になるところです。


    本当は来週末に行こうかな・・・と思ってたんですけど、いろいろ予定の変更があってどうなるか分かりません。
    イギリスに留学中の友人が一時帰国するので会おうよ!と誘われて、せっかくだからそっちを優先しようと予定を考えてたら、その友人の予定が変わって日時が変更になりそうだと調整中・・・。
    この予定が決まったら、自分の予定も考えようと思ってますが、こんなギリギリでチケットの画策ができるのだろうか。
    それより3連休なんだから電車や宿泊の心配をするべきか。
    本当に行けるのかなぁ?
    宙組初日
    新生宙組初日。

    新たなる出発を祝って。


    おめでとうございます!
    星組退団者
    理解できない。

    みんなずっといてくれると思っていたのに。

    これからもずっと星組を支えていってくれると思っていたのに。


    最後まで楽しく幸せに舞台をつとめてください。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    お疲れ様でした
    とりあえず、これだけ。

    月組千秋楽、おめでとうございます。

    月組のみなさん。
    ファンのみなさん。

    長い一日、お疲れ様でした。
    まだまだ大騒ぎ
    もう花組の新公は終わっていますけれども。
    まだまだインフルエンザ騒ぎ、続いてますね。
    本当に大丈夫でしょうか。

    と思ってたら月組まで!
    こちらはインフルエンザではないんでしょうかね?
    みんなお大事にね。

    唯一嬉しいのは、もりえーーー!
    とりあえずお芝居だけの復活ですが、良かったね。
    もちろん無理はしないで欲しいけど、でもでも!
    あさこちゃんのラスト、出演したいよね。
    もう、月組の千秋楽が迫ってきているんだな・・・。


    ホント、寒くなりました。
    今朝の寒さったらなかったです。
    ホットカーペットはすでに愛用していますけど、そろそろヒーター出さないとな。
    それは来週にでも。
    季節の変わり目ですから、健康には要注意で元気に過ごしたいと思います。
    風邪をひいてる暇なんかないですからね。
    あぁ、寒い。そろそろおふとんに入ろう。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    またまたインフルエンザとか
    だ、だ、大丈夫なのか、花組!
    いや、大丈夫じゃないですね。これは。
    ホント、お大事にしてー。
    復活組はインフルエンザじゃなかったって事かな?

    実は私の職場にもインフルエンザにかかっちゃった人がいるんだよね。
    月曜日に休んだだけで、今日から仕事に来てましたけど・・・。
    本人は「大丈夫、大丈夫。」って言ってたけど、うつらないように気をつけます。

    今朝、とっても寒かったです。今も寒いですけどね。
    今朝は霜がおりました。
    明日からは少し暖かくなるようで一安心です。
    とにかく早く車のタイヤを履き替えないと。

    そういえば日曜日の午後の花組に純あいらちゃんが来ていたと思います。
    つい「他にも誰か来てないかな・・・?」と思ったけど、いませんでしたね。
    そして宙85期OGつながりで、まちゃみの退団後初舞台が決まったようです。
    これまた玉野さんつながり。 → 玉野さんHP
    CLUB SEVENの女性キャストにまちゃみとたっちんの名前があります。
    いよいよ活動開始ですね。頑張れ!


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    インフルエンザ注意報 & 拍手コメントレス
    花組さんの休演者が大変なことになってます。

    私は日曜日の3時30分公演を観ていたのですが、客席のマスク人口の少なさにビックリしました。私は仕事柄どうしてもインフルエンザにはかかりたくないので暑くて仕方なかったにも関らず頑張ってマスクをしていたんです。でも、本当にマスクしてる人が少なかったんですよ。これから花組観劇される皆様、注意してくださいませ。

    組子の皆さんも本当に心配です。
    こんなに大人数の休演者が出るなんて。
    新型インフルエンザは感染力が強いので、ああいう大人数で行動する場所は一番危険なんでしょうけどね。とにかくこれ以上感染が拡大しないことを祈るばかりです。


    以下、拍手コメントレスとコピペ
    [READ MORE...]
    この道はどこへ
    とうとう、みぞれ混じりの雨が・・・!

    明日にかけて寒くなるんだってよー。っていうのが本日の話題だったけど、職場からの帰りに車のワイパーを動かしたら、少し雪が積もったようになっていて焦りました。
    仕事が終わった後で研修会があったんですが、その研修会中に「雹が降ってる!」と騒いでた人がいたので、最近車を購入したばかりの運転慣れしていない後輩ちゃんに自動車禁止令を申し渡しておきながら、自分は車で帰ってきたんですけどね。


    この土日は花組を2回、星コインブラを1回、メイン壮茶。での遠征をしてきました。

    花組のベルばらを観劇して最初の5分くらい涙をこらえるのに必死で、でもこらえられなくて、でもこんな(こんなって言うな)お芝居に感動して泣いてるって思われるのは不本意なので、溢れる涙を拭くのも恥ずかしいし、でもぼろぼろ落ちてくるし・・・。もう大変でした。

    この道はどこへ・・・と始まるこの曲。

    私の中でこの曲はたにちゃんのサヨナラショーの最後を締めくくった曲です。

    一応、覚悟は決めていたつもりでした。
    あの曲を歌うんだと。これは宙中日の再演なのだから。
    でも、ダメだった。
    たにちゃんの宝塚のサヨナラショーのDVDは買ったけどまだ観れないでいる。

    そういえば。
    今回の花組のプログラムでまとぶんが着ているのがダンシング・フォー・ユーのフィナーレでたにちゃんが着ていた衣装なのよね。
    そんなところでもついついまぼろしを追いかけちゃうんですよ。
    いい加減、シツコイですよ。

