たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    バンクーバーオリンピック・女子フリー
    真央ちゃん、お疲れ様。

    銀メダル、おめでとう!!

    試合ですから、その時に一番いい演技をした選手が金メダルをとる。
    当たり前のことですが、それをその度に忘れて、その度に思い出すのです。

    キム・ヨナの演技は素晴らしかった!
    失敗をするようには見えなかったし、実際失敗などしたことがないかのような演技だった。
    息を止めて魅入るようにテレビの前にいましたけど、演技が終わった瞬間「これは難しいかも。」と思ったことも事実です。

    キム・ヨナの演技終了後の大歓声の中登場した真央ちゃんの表情は固いように見えたけど、それでも3Aを2回とも決めてきたとき、最後まで分からない!と思いました。
    結果的にキム・ヨナの得点には届きませんでしたけど、それでも19歳の真央ちゃんが背負ってきた日本中の期待とプレッシャーを思えば(もちろんキム・ヨナもしかりですが)よくやったと、ありがとうと、言いたい。

    美姫ちゃんも良かった~!
    あれは滑走順が悪かったかな。もしかしたら・・・それこそ最終滑走とかであの演技を見せてくれたらもっと上位に行ったかも。と思ってしまいます。

    鈴木も良かった~!
    あんなにのびのびとした演技を見せてくれてうれしい。ほんの少しの間に「魅力」を身につけた気がする。

    男子スケーター陣と揃ってみんなで入賞を果たしたのは立派だ!
    顔中にペイントして応援する男子選手がかわいくてどうしようかと思った!

    みんなお疲れ様。
    素晴らしい演技を見せてくれてありがとう!



    もともと遅いお昼当番だったのですが、真央ちゃんの演技くらいで昼休みが終わってしまいました。でもテレビの前から動けずにいて、結局、自主的に昼休みを延長した私が最後まで見届けた上で仕事に戻ると、私のスケート好きをよく知ってる先輩から「大丈夫?」と心配されてしまった。そんなにショックそうな顔してたのかな?自分ではわからないだけか!?
    それよりも「仕事に対する態度がなってない。」という理由で上司ににらまれる心配をした方がいいかもしれません。

    まぁ、その上司も一緒に観ていたし、他の面々もしょっちゅうテレビを覗きにきていたので許してもらおう・・・。
    スミマセンでした。
    来週からはいい子にします。

    ・・・って、月曜日有給とるバカがここに。


    以下、点数貼り付け。
    [READ MORE...]
    「カーテンズ」
    大和悠河さん、たにちゃんの宝塚退団後初めての舞台、カーテンズを観て来ました。

    生の舞台でジャニーズの人見るの初めてです。
    生ヒガシだー!と感動。

    トニセンの皆さんは随分昔に間近で見たことあるんです。
    でもそれは舞台じゃなかったので。




    以下、感想です。
    [READ MORE...]
    バンクーバーオリンピック・女子SP
    真央ちゃん、頑張った!!

    とりあえずノーミス!安心したわー!
    今年のキム・ヨナのSPに勝てる人なんていないから、これでオッケーよ。
    でも、オリンピックの女子のSPでトリプルアクセルを初めて成功させた選手として名を残しましたね。
    演技が終わった後、ぴょんぴょん跳ねる真央ちゃんを見て、久しぶりにかわいい子供らしい真央ちゃんの姿をみた気がして、なんだか嬉しかったです。
    安全策をとったためか、スピード感には欠けたような気がした今日の真央ちゃんですが、フリーは追う立場での有利さを生かして、のびのび演技して欲しいです。
    ・・・なんてのん気な事書いてたら、フリーの滑走順がいやぁ~な感じだ。
    いや!そんなの関係ない!!
    とにかく、ベストを尽くしてくださいね。

    美姫ちゃんは、いつものことながら審判受けが悪いな。
    3-3のコンビネーションのセカンドをループで決めてきた時、調子がいい時の美姫ちゃんを感じて、もっといけると思ったのに。
    3位との得点が少し離された感じはありますが、今のフリーは分からないから。大逆転アリだから。

    鈴木は、11位とはいえ得点が団子状態ですから、これまた逆転の可能性はたくさんある!
    最初のシャンプのミスは残念でしたが、萎縮しているようには思えなかったからフリーに期待!

    キム・ヨナは圧巻だった。
    今年のSPの完成度の高さったら文句なしです。
    引き込まれる。

    3位につけたロシェットの演技も良かった。
    ついついお母様が亡くなられたという事について頭をよぎりますが、衣装の背中のバラ(かな?)の花がお母様に捧げる花のように見えてしまいました。完璧な演技の後で涙ぐんだ彼女を見て、お母様に見せたかっただろうなぁ。などと考えてしまいました。

    金曜日のフリー、とにかくみんなベストを尽くして楽しんで欲しいです。

    以下、点数貼り付け。
    [READ MORE...]
    バンクーバーオリンピック・アイスダンス
    1 カナダ  テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー

    2 アメリカ  メリル・デービス/チャーリー・ホワイト

    3 ロシア  オクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリン


    地元カナダの大きな声援を受けたとはいえ、素晴らしい演技をみせてくれたバーチュー・モイヤー組。

    ・・・・・ごめんなさい。知りませんでした。

    いつのまに激しく世代交代が起こっている・・・!
    スケートは昔から大好きで、男子も女子もペアもアイスダンスもなるべく全部観ているつもりだったのに。
    確かに地上波でスケートが放送されるようになってからというもの、ペアやダンスの放送が全くなくなっていたっていうのもありましたが・・・。
    知らなかったことがショックでした。

    若いペアのようですが、スピード感が素晴らしかったですね。
    演技力もあるし、なにより2人のバランスがいい。
    若い選手が多いフィギュアスケートの中にあっても、アイスダンスばかりはベテランがやっぱり上手いっていうことが多々ありますけど、このペアには当てはまらないですね。

    一昔前のアイスダンスの黄金世代、長野オリンピックの時くらいがすごかったの。大好きだった。
    最近は、ロシアの選手が育ってこないこともあっていまいち面白くない。と思っていたのですが、こういう風に出てくるときは来るんだなぁ。

    知らなかったことがショックでしたが、それでもこんなにワクワクしてアイスダンスの演技をみたの久しぶりかも。

    金メダル、おめでとう!
    「紫子」「Heat on Beat!」
    中日はこれでしょう!
    中日劇場、行ってきました!
    もはや、恒例行事。


    以下、感想です。
    [READ MORE...]
    平成22年2月22日 & 拍手コメントレス
    H22.2.22

    2が5つ並びました。

    すごいなー!

    以上。



    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    七帆ひかるサロンコンサート
    日々是スケートブログ化しています。
    もうしばらくこんな状態が続きますのでよろしくお願いします。


    えっとね、知ってるよ。私も。

    とっても綺麗ですよね。 →   チラシ → 

    チラシがどんな雰囲気になるのか、期待と不安(?)があったのですが、すごくいいです。
    本物を見るのを楽しみにしていました。

    ただ、折曲厳禁って書いてあるもの、どうして2つ折でポストに突っ込んであるんだ(怒)
    悲しいよー!どっかにもっと落ちてない?


    サロンコンサート、楽しみだな~♪

    とっても楽しみですが、本当は楽にも行きたかった。
    4月に仕事休めないよー!
    ってか、自分がその頃どうなっているのかさえ分からないです。
    思い描いていた予定が狂う可能性が出てきたらしい。

    とにかく、今週末はお出かけだからね。
    楽しまなくちゃね。うふふ。
    明日は早起きせねばなりません。
    頑張るぞ。
    バンクーバーオリンピック・男子フリー
    だーいーすーけーーー!!!

    やったーーーーーーー!!!


    ♪♪銅メダル、おめでとう♪♪

    勝負は時の運です。
    それをしっかりと掴んでくれて、嬉しい!!

    今日は遅いお昼だったのですが、大輔さんの出番にはお昼休み時間は終わってしまい・・・。
    でも、その辺り比較的自由な我が職場。
    私がテレビの前から動けずにいたのを、みんなが優しい目で放っておいてくれました。動けない仲間もいたし。
    なので、最終グループはほとんどリアルタイムで見れました!

    以下、一言感想。

    1位 エバン・ライサチェク
    ショートの勢いを失うことなく堂々と滑りきった姿が立派でした。
    自分の持っている力のすべてをこの大舞台ですべて出し切れたことが決め手でしたね。

    2位 エフゲニー・プルシェンコ
    最初の4-3を決めたときに金を取るだろうと思いました。
    4回転を飛ぶか飛ばないかということについて、私もファンなりに思うところはあって、いつでも確実に4回転を決めてくれるプルプルを信用しているし、そうあって欲しいと思っています。
    ただ、演技終了後に解説の武史くんが言ってた「全体的に彼らしくない」と言った言葉に同意したのも事実です。
    スケートはいつも読めないなぁ、と思いますがそんな中で常に上位キープしてくるプルプルはやっぱりすごいと思います。

    3位 高橋大輔
    大輔さんがやってくれた!
    演技前の手が少し震えていたように見えたので心配しましたし、4回転は失敗でしたけど、その後の滑りは素晴らしかったです。
    日本人男子のフィギュアスケートのオリンピック初メダルという快挙ですよ。
    その瞬間を目に焼き付けられて幸せです。

    4位 ステファン・ランビエル
    ジャンプが残念でした。
    どんなに芸術性が高くても、ジャンプの失敗があるとそこで演技が途切れてしまうし。
    でも、このプログラムの表現がとてもステキでした。最近いつもスパニッシュ系で、それもカッコイイんだけど、こういう面を久しぶりに見れて嬉しかった。

    5位 パトリック・チャン
    地元の声援を背負って、健闘です。
    まだ若いし、次のオリンピックも十分狙えるとおもうので、次に期待ですかね。

    6位 ジョニー・ウィアー
    やっぱり、こっちが本来の持ち味よね!すごくよかった!!
    スピンを一つとステップで手をついた?のがミスらしいミスで、ジャンプで大きな失敗はなかったように思います。(武史くんがwrong edgeかも。と言ってたのはどうだったんだろう?)
    キスクラに戻ってきた時に、お花の冠と真っ赤なバラの花束、しかも真ん中に『J』と白いバラで書いてあるのを持ってましたけど・・・あれは日本人の宝塚ファンの仕業でOKですか?しかも、コーチが冠を取ろうとしたのを制してずっとかぶり続けていたウィアーがステキ過ぎて笑いました。

    7位 織田信成
    とんでもないトラブルが・・・。まさかあんな事が、この舞台で起きるなんて。
    靴紐トラブルinオリンピックとしては、トーニャ・ハーディング(だったよなぁ?)が記憶にありますが、さすがにこんなこと滅多に起きることじゃないし。
    ただ、最後までしっかりと滑りきった織田くんは頑張った。

    8位 小塚崇彦
    試合で初めて4回転を成功させた。それがオリンピックの大舞台だなんて!
    おかーさん感動して涙が出たよ。(←だれ?)
    ちょこちょこと失敗もありましたけど、よく頑張ったなぁ!
    8位入賞、おめでとう。


    16位 ブライアン・ジュベール
    巻き返しなりませんでしたね。
    ジャンプがことごとく上手くいかず・・・。
    時の運とはいえ、残念です。
    ベストな状態で、いい演技をみせてほしかったなぁ。


    以下、点数貼り付け。
    [READ MORE...]
    バンクーバーオリンピック・男子SP
    なんてことなのーーー!
    日本人選手が揃いも揃って(ほぼ)パーフェクトな演技を披露してくれるなんて!!
    それが4年に1度のオリンピックの試合で!!

    お昼はテレビにかぶりつき。
    いつもは食堂に行って食事するのですが、今日は事務室でテレビを見ながらパンをかじりました。
    ちょうど大輔さんたちのグループが始まるときでグッドタイミング過ぎる。


    とりあえずSP終了の順位のとおりで一言感想。

    1位 プルシェンコ
    ジャンプはさすが!と言いたい。
    でも、いつもより大人しめだったかな?
    それでもしっかり1位につけてくるあたりはその圧倒的な強さを感じます。

    2位 ライサチェク
    気合がすべて。そんな雰囲気だった。
    SPを確実に決めてきたのは大きいだろうな。

    3位 高橋大輔
    やったわー!すごいわー!
    堂々としていて、オリンピックの試合なのにこんなに落ち着いて観ていられていいのかしら?ってくらい。
    すごくアピールもしてるんだけど、すごく落ち着いているようにも感じた。
    明後日のフリー、楽しみすぎるんですけど。頑張れ4回転!

    4位 織田信成
    やったわー!すごいわー!
    織田くんは完璧だった!この舞台でこんなにしっかり滑ってくれるなんて。
    思ったより点数が伸びなかったかな?という印象だけど、フリーのが織田くんのカラーに合ってるし、楽しみ。

    5位 ランビエール
    トリプルアクセル苦手だったっけ・・・?
    4回転ジャンプがちょっとあぶなかったけど、ギリギリセーフ。
    スピンはさすがですな。あれ最後に盛り上がって得だよね。

    6位 ウィアー
    ミスがなかったですね。
    今年から振り付けの印象が変わった・・・?
    EXがこっち系で「新鮮!」と思っていたのだけどSPもなのか。

    7位 チャン
    オリンピック開催国であるカナダ期待の若手ですが、ミスがちょっと出てしまったのが残念でしたね。

    8位 小塚崇彦
    やったわー!すごいわー!
    ほぼノーミスで滑り終えた後で。「ジャン!」という音楽が足りないというアピールがかわいかった。
    「うちの子がこんなに大きくなってー」と、気分はまるでお母さんだ。


    18位 ジュベール
    ど、ど、どうしちゃったの・・・・。
    ジャンプで失敗があったのはもちろんですが、あれだけ失敗したせいでいつもはもっとお客さんを沸かせるステップにも精彩を欠きました。残念。フリーで少しでも巻き返してくれることに期待します。
    拍手コメントレス
    BSでまだフィギュアスケートフリーの放送してて寝れないわ!

    だって、グランプリシリーズが民放で放送されるようになってからというもの、ペアやアイスダンスの競技はちっとも放送してくれないから、ここしばらく情報に疎くなってたのよー。
    久しぶりにみるペアが面白くてやめられないー!
    こうやって観ていると、懐かしいペアの名前もあったり見覚えのある顔があったりして嬉しい。


    以下、拍手コメントレスです。

    [READ MORE...]
    バンクーバーオリンピック・フィギュアスケートペア
    今日のオリンピックはスピードスケート500Mでの日本選手のメダルに沸きました。
    長島圭一郎選手の銀メダル、加藤条治選手の銅メダル。
    ちょうどお昼時に当たっていたので最後のほうだけですがリアルタイムで観れました。
    おめでとうございます!


    もうひとつ。
    私にとって、何よりも嬉しかったのは、フィギュアスケートの申雪・趙宏博ペアの金メダル!
    これもリアルタイムで観ていたのですが、金メダルが決まった瞬間、嬉しくて涙が出てきてしまい慌ててテレビの前を離れました。

    名前を呼ばれて、宏博にいさん(と呼んでる)の方を向いてニコッとした雪ちゃん(と呼んでる)の笑顔を見て「いける!」と祈るような気持ちで見始めたフリー。
    リフトでミスがあったし、ジャンプもスピンもちょっとずつミスをしてはらはらしましたけど、でも、でも!!
    このペアをこんなに「綺麗だ。」と思って観る日がこようとは。

    私がスケートの会場に足を運び始めたのは1998年からなのですが、日本の試合やショーに良く出演してくれていて、私が見に行くと必ずと言っていいくらいそこにいました。そしていつでも、怖いくらいに高いツイストリフトやどんだけ飛ばすんだっていうスロージャンプをみせてくれてましたけど、その他の部分がどうにも雑な印象が拭えずにいたんですよね。フリーレッグの高さやスピンが揃わないのが当たり前だったからなぁ・・・。それでも、日本に良く来てくれるし、日本の曲をちょっと使ってくれたりするサービス精神旺盛なところ、目の当たりにすると何度見ても新鮮な驚きをもたらしてくれるその技術の高さが大好きでした。

    その2人が、技術だけじゃない表現力を身につけて、1度引退したにも関らずオリンピックに再び出場してくれて、そして見事に金メダルを獲得してくれた。
    演技が始まったとき「きれい・・・。」と感動した。
    そんな2人に出会えたことが本当に嬉しい。

    申雪・趙宏博ペア 金メダル
    おめでとうございます!


    川口・スミルノフペアは残念でした。
    もしかしたら銅メダルには届くかもと期待していたのに。
    でも急に伸びたよね。
    4位でも立派な成績だと思います。


    さて、これからまた再放送を観ます!
    「カサブランカ」新公
    カサブランカの公演は終わってしまいましたが、ちょっと書いておきたいことを残しておきます。

    まずは新公。

    新公を観劇したのはこれが2回目でした。
    初めて観たのは、みーちゃん主演のバレンシア。
    たにちゃんのお披露目だったことを思うと久しぶりでしたし、ムラでかいちゃんのお茶会に参加させていただいた時にかいちゃんが歌ってくれた「我々は生きている」にすごーく感動したのでそれを公演で聞けるのが楽しみでわくわくしていました。


    以下感想です。

    [READ MORE...]
    宙組千秋楽おめでとう。
    「カサブランカ」千秋楽おめでとうございます。

    ゆうひくん、ののすみのお披露目公演の幕がおりたんですね。
    大劇場では休演があったりで大変だったと思いますけど、出演者のみなさん、素晴らしい舞台をありがとうございました。

    この公演、下級生までいろんな出番があって、短いソロやちょっとした出番でも、その場を与えられた下級生の成長が分かる公演だったのが面白かったです。

    最初のリックのカフェでのいろんな人が歌い継ぐシーンだけ思い出しても、モンチ@星吹は最初からヤル気満々でしたがそれがどんどんエスカレートしていたし、宝石商のトニカ@天輝もいやらしい顔してるし、密航業者のテンテン@天玲の怖いことといったら!歌声の迫力もすごく増したよね。そのお客さんである美月悠くんも上手くなった!花露すみかちゃんは安定して上手くて、バーガー@鳳翔は安定して不安定だった(笑)

    私の最後の観劇は2月7日11時、前楽でした。
    サム@萬さんのピアノが聞こえてくると客席から沸き起こる拍手。
    それだけで感動してしまって、いろいろ思うことはあるけれど、こういう暖かくて愛のある出来事が当然のように起こるのが宝塚の魅力で、少なからずそういう空気に惹きつけられる。そういう空気を分かってここにいられる幸せ。そんな事を感じました。



    以下、妹の宝塚デビュー感想など。
    [READ MORE...]
    宝塚デビュー!
    カサブランカの感想を全く書いていませんが、今週末が楽ですね。
    ムラでも東京でも観たし、久しぶりに新公まで観たのにこの体たらく。
    さて、そんな私のカサブランカ見納めは7日。前楽を観劇します。

    今回、宝塚が初めての妹と一緒に観劇です。
    実は結構ドキドキしている・・・。
    何でしょうね、こう・・初めて宝塚を観る人を連れて行く時の緊張感!?
    「気に入ってもらえたらいいなぁ。」という気持ちでいろいろ説明したいんだけど、「あんまりくどくど説明すると嫌われるんじゃないかしら?」とかさ。まぁ、産まれた時からの長い付き合いの妹に今更嫌われることもないだろうし、人それぞれどう楽しもうと勝手なのに。観劇のひと時、少しでも現実とは別の世界に浸って「最後の羽根、やっぱり大きいねーー!!」とか言ってもらえればいいんですよね。

    妹は楽しみにしてくれているようなので、私のヅカライフのほんのちょっと、さわりだけ紹介してきたいと思います。
    キャトルにもちょっとだけ連れていこう。うん。



    前に逆裁Ⅱに一緒に行った後輩ちゃんと「今週また行くんだー」と話をしていて、「良かったらまた行ってみない?」と誘ってみた。ほら、前は逆裁Ⅱだったから大階段も羽根も観ていないし。
    そしたら「はまりそうだからやめておく。」と。
    ・・・・・・え?今、なんて??
    「一緒にはまっちゃおうよーーー!!!」と誘う私から「ダメダメダメ!」と逃げる後輩ちゃん。
    そこで私は提案した。
    後輩ちゃんが見分けられる唯一の人。それは蘭寿さんだ!
    「じゃあじゃあ、いつか蘭寿さんがトップになったら行こうよーーー!」
    その提案にも「だってはまったらイヤだもーん!大変だもーーん!!」と逃げていましたが、その時がきた暁には諦めずに誘おうと思います。

    ってか、なまじっかご贔屓退団による怒涛の渦に巻き込まれていた(時間とか金銭的なこととか)去年の私が後輩ちゃんのヅカファンのデフォなので、ヅカファンって「すっごく大変!!」と刷り込まれてしまっている・・・。
    こんな人ばっかりじゃないっていう説明も、私がするんじゃ説得力不足だしなぁ。
    一緒にはまってくれたら楽しいのになぁ。
    いまさら娘役事情
    もう何日も経ってしまいましたがこれには触れておきたい。

    萌子ーーー!!! (そこか)
    いや、いい感じに存在感を増してきてるなーと注目してたんですよ。
    これからの花組を支えていけるたくましい子に育ってくれていると。
    しかも、今の花組の特徴である、娘役ちゃんズが揃いも揃ってかわいい!というラインにもばっちり。
    壮くんが「オグリ!」の東京茶会で言ってた、「もし私がまたDSをやることがあって、愛純もえりちゃんが出演してくれるようなことがあったら、見る目童子のオートクチュールの衣装を着せます!」という言葉の行き先にも注目してたのに。(壮くんの冗談だという事は分かってます)
    あぁ。。。残念。
    最後まで楽しんで舞台をつとめてください。

    花組娘1に蘭乃はなちゃん。
    えっとーーー。
    この子って新公の主演したことあったっけ・・・?とか思ってしまった。
    まぁ、月組はしばらく娘役トップがいなかったから(ってかこういうとこにも弊害が・・・と思ってしまった)ほかの組と比べられないかもしれませんけどね。
    私は地方の人にしてはいろいろな公演を観にいってるつもりですが、蘭はなちゃんの歌声すら聴いたことがない。
    否定するつもりはないんです。
    ただ最近は誰が聞いても「その子が来ると思ってた!」っていうような娘役人事が激減しましたね。
    まぁ、立場が人を育てますからね、蘭はなちゃん頑張れ!

    そして組替え。
    れみちゃん、頑張れ!!!!!


    以下、コピペ
    [READ MORE...]
    週末日記&拍手コメントレス
    金曜日に仕事で使うとある大切なものの管理方法が変わるというので上司と一緒に説明会へ。
    説明会が行われた場所が上司の地元だったので、お昼をご馳走してもらって、お土産にお菓子屋を紹介してもらってその足で実家へ帰りました。(もちろん説明もちゃんと聞きました。ってか、管理すごく大変になるーー泣)
    いつもより早く帰れて楽チンでした。

    土曜日に友人Aちゃんの新居に遊びに行ってきました。
    待ち合わせが毎年初詣にいっている神社の駐車場だったので、今年の初詣がまだだった私はここでやっと初詣をしてきました。もう一人友人も来て3人でいろんな話をしてきました。自分の状況を良く知っててくれる友人がいるのはとってもありがたいことです。話をしていて、自分の言いたいことが言いたい通りに伝わっているのが分かって嬉しかった。
    これで、Aちゃんの新居の場所を覚えたので、また遊びに行こう。

    日曜日は甥2の版画が展示されているという地域のちょっとした美術館に行き、「見てきたよ!」という証拠の写メを撮り、その後親戚の家へ。ちょっと体調を崩している親戚を見舞って、先日ぶつけた車の見積もりをイトコにお願いしました。3万円・・・かぁ。

    夕方からは妹と甥っ子達が実家に来ていたんですが、そこで衝撃の事実が!
    とうとう甥1に追いつかれた!
    何って身長です。いや、男の子だしいつかは抜いてもらわなきゃ困ると思っていたし、それは近い将来だと知っていたけれど、いざその時になると感慨深いというか・・・。
    予定日より2週間も早く産まれてきて、食が細かったり、病気になったりいろいろ心配したのを昨日のことのように覚えているのに。
    甥っ子は一番身近な人の子ですが、こんなに近くで見てきたのにやっぱり成長は早い!
    あっ、今ではしっかり食べるし元気な子に育ちました。



    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]

