たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「虞美人」
    5月の8日、9日と遠征してきました。
    9日の夜の壮茶に併せての遠征です。
    久しぶりの壮茶にワクワクしつついざ東京へ。

    東京は土日の開演時間が遅くなったので、当然ですが終演時間も遅くなる。
    以前は、ものすごい頑張れば日曜のお茶会が終わってから帰れたんですが、これからはムリ。
    なので、月曜日には開き直って休みをとっちゃいました。
    初めて、今のアパートから高速バスに乗って東京へ行ってみました。
    何事も試してみないことにはどんなものか分からないですからね。
    行きの高速で事故があって渋滞にはまりましたが、時間に余裕を持っていたので間に合って安心しました。

    さて、虞美人。
    彩音ちゃんの退団公演です。

    以下、感想です。
    [READ MORE...]
    宙組初日ですね
    宙組初日。

    おめでとうございます!

    今回はムラに1回の遠征予定。
    6月に入ってからなので、まだしばらく時間があるけど楽しみです。





    忘れられない日シリーズ。(いつからシリーズ化したんだ?)
    一年前の今日はうめちゃんMS『STAY GOLD』があった日。
    あの日の気持ち、いろいろな出来事。
    昨日の事のように思い出します。
    とりあえずの1年
    2009年5月18日。

    その日は「薔薇に降る雨」「Amour それは…」のムラの千秋楽でした。

    朝から、この日のために揃えた白い服を着て友人達とホテルを出て楽屋口に向かい、言われたとおりに列に並び、たにちゃんの入りの車が何なのか予想して過ごした。


    あの日はいい天気だったこと。

    白い服を着た七帆さんがとっても眩しかったこと。

    キラキラデコベンツで現れたたにちゃんがそのベンツに負けないくらいキラキラしていたこと。

    自分も退団者なのに、たにちゃんの馬車(?)を引くための段取りに夢中になっている七帆さんのこと。

    FCのチケ出しの白さ。

    浮き足立った空気。

    いろんなところで写真に納まったこと。

    外で出のための場所取りをしてくれている人たちの姿。

    出のためにまた列に並んだこと。

    青いビニールシート。

    たにちゃんのための花のアーチ。

    退団者のみんなが、本当に綺麗だったこと。

    退団者のみんなが通っていく道の段差。

    お父ちゃんと呼ばれる方の動き。

    七帆さんの笑顔。

    カサブランカ。


    挙げたらきりがないくらい、いろいろなことを思い出す。
    すべてが初めて体験することばかりだった私は、五感のすべてで様々な事を感じ取ろうとしていたし、それでなくても忘れられない1日となった。
    タカラヅカムラで過ごしたあの日々を思い出すと、眩しくて、楽しくて、ちょっと切ない。

    携帯に入りっぱなしだった写メを掘り起こしてきた。
    確か去年はアップしていなかったと思うから。

    昼間。あの日のアーチ    夜。あの日のアーチ
    [READ MORE...]
    まさかのChange?! 追加公演決定
    まさかのChange?! 

    大阪公演決定
    GWまとめ & 拍手コメントレス
    5日間、しっかりお休みがあって幸せだった今年のGWもあっという間に過ぎ去ってしまいました。

    毎日空いているところを狙って活動していました。
    田舎だからこそなせる技なのかもしれません。
    たいしたことはしていないけど、一応まとめておく。


    ・1日・
    親戚のバンド(あくまでも趣味でやってるバンドです)が出演するという地元のイベントへ。
    この連休中、唯一並んだのがここでのお昼にラーメンを食べた時だったかも。

    ・2日・
    昼間はずっとぼけぼけ過ごし、夜になってから久しぶりに会う友人とお茶。
    そういえば、このファミレスでもちょっと並んだな。
    この友人と会うのがすごく久しぶりで、短い時間だったけどいろいろ話が出来て楽しかった。
    今度は子供達も一緒に会いたいな。

    ・3日・
    前の日記のとおり。

    ・4日・
    3日に歩いて調子に乗った私と母で、「再びお散歩だー!」と向かったのは布引観音。
    “牛に引かれて善光寺参り”って知ってますか?
    この布引観音からスタートなんです。
    そのいわれとなった「布」の模様が崖にあるんですよ。
    なので、観音様も崖の上。
    往復しても1時間程度なので、それほどではないけど、坂道なのでこれまたいい運動になりました。
    もちろんお参りもしてきましたよ。

    ・5日・
    母の日のプレゼントを買いにお買い物へ。
    こどもの日という事で、お小遣いをもらった甥2も一緒。
    その後、甥2と小学校までサイクリング。
    久々の自転車はぐらぐらしてしまってあぶなっかしい。
    かつては自転車通学で鍛えた私なのに・・・。


    ゆっくりのGWもいいなー。
    今年の春は、1ヶ月くらい桜を見て過ごしてしまいました。
    いろんな花や新緑が目に楽しい季節を満喫したな。
    あっ、新緑はまだまだ楽しめそうですね。


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    歩こう 歩こう


    私は元気!


    運動不足を何とかしようと“ゴールデンウィークでも空いてるお散歩出来る場所”を求めて『余里(より)一里花桃』という花桃がたくさん咲いているところに行って来ました。

    一番下の駐車場に車を止めて、一番上まで3.5キロ。往復7キロ。

    沿道にはたくさんの花桃、遅咲きの山桜、水仙、チューリップ、れんぎょう、ゆきやなぎ…。

    それだけじゃないよ。

    たんぽぽ、ひめのおどりこ、おおいぬのふぐり、すみれ…。

    真っ青な空と落葉松の青葉。

    見ているだけで楽しくて、意外と歩けてしまうのです。

    いいお散歩になりました。


