たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    横浜遠征
    土曜日に横浜に行ってきました。

    お目当ては「Friends on Ice」だったのですが、久しぶりの横浜なので夕方からの開演前に母と一緒に中華街にお出かけ。

    中華街って楽しいねー!
    ランチももちろん美味しくて、お買いものが楽しくて、大満足でした。
    特に母はすごい勢いでお土産購入に熱を出し、ついつい笑ってしまった。

    あんこの類があんまり得意ではない私は、重たそうな中華菓子は遠慮して買ったのでそれほど重くなかったんですが、月餅とかを喜んで買っていた母の荷物はみるみる膨れ上がるうえに重い(汗)協力して持って帰ってきました。

    帰りには駅の方向が分からなくなってしまい、地元の親切なお姉さんに案内してただきました。
    おのぼりさん母娘にやさしくしてくださってありがとうございました!




    以下、自分ネタ。
    [READ MORE...]
    頑張れ中学生
    本日の午後、中学生の職場体験がありました。

    1時間半ほどみっちりお相手してたんですが、とっても可愛いくていい子でした。

    相手は中学生だし、そんなにいろいろやらせてあげることはできないんだけれども、ちょっとだけ一緒にやった事に対する私からの問題も「え~っと、え~っと、何だ・・・?う~ん。○○!!」と必死で考えてくれた。残念ながらその○○は、ハズレだけれども。

    職場体験にやってくる子のお相手は何度かしたことがあるけれども、ほとんどみんなかわいい。
    でも、今日の子は特にかわいかったな~。

    将来の夢に向かって頑張れ!
    ちなみに「将来はここにおいで。」と勧誘しておきました。


    その後は大根足と腕を提供して実験台になっていました。
    久しぶりにこれ(何のことやら)の実験台になったけど、やっぱり痛いな。
    前にやった時もこんなに痛かったっけ・・・?
    と思い出してみたら。

    これやったの学生の時以来かも。
    忘れてるわけだ。
    「ロジェ」「ロック・オン!」
    水くんのサヨナラ公演。

    私の中でも大きな一つの時代が終わるような気がしています。


    以下、感想少しと水くんの思い出バナシ。
    [READ MORE...]
    次のお仕事
    七帆ひかるさんの次のお仕事が決まりました。


    七帆ひかるコンサート in TAKARAZUKA


    えっと、写真がいつかの使いまわしです。
    ポスターまでには新しい写真撮ってくださいね。

    楽しみにしております。





    とうとう七帆ひかるカテゴリを作ることにした。
    なんとなく抵抗あって作ってなかったんだけどね。
    何が抵抗なんだって言われると良く分からないんだけどね。
    「X day」
    最近観劇感想というものを書かない事が普通になってしまっていて、あまりに情けないというかなんというか。
    自分メモのためにも、順番無視で思いつくままぼちぼち書いていこうかなと。

    まずは「Xday」から。

    って、なぜそこから!?



    まぁ、いい。



    初めての銀河劇場デビュー!

    そして宝塚退団後、約1年ぶりに会う うめちゃんです。



    ネタばれ含みます。
    [READ MORE...]
    お盆終了
    今日は暑かったなー。

    世間ではお盆休みでしたね。
    私は週末も仕事だったし、どこへも出かけられないから渋滞のニュースもどこの話?とすっかり他人事。
    後輩ちゃんが実家からこっちへ帰ってくるときに渋滞にはまったか心配していたけど、時間がいい感じにずらせたみたいで良かったね。

    唯一、お盆を感じたのが職場の売店。
    閉まってるし!
    みんな普通に仕事してるんだからさー、なんとかならないものですかー。

    ちなみにお盆に仕事してますけど、夏休みは他でとります。
    すでに何日かはとったし。
    残りの夏休みの予定もお楽しみばっかり。

    それを目標に頑張ります!




    そして。

    今日は水くんのお誕生日なんですね!

    おめでとうございます♪

    タカラジェンヌとしての最後のお誕生日。(休演日…)

    幸せな一日を過ごしていると、勝手に想像しています。
    誕生日祝い
    蘭寿とむさん、お誕生日おめでとうございます!

    幸せな1年でありますように!!



    らんとむのお誕生日を祝って、誘われるがままに飲みに行ってきました。
    いや、正確には職場の後輩ちゃんのお誕生日だったんです。
    後輩ちゃん、おめでとう!
    らんとむとお誕生日が一緒だなんて羨ましいわ~♪
    (後輩ちゃんはそんな事知らない)
    夕飯を食べた後で飲みに行ったのに、さらに飲む・食べる。
    いいんだー、今日健康診断終わったしー。
    (別にダイエットとかしてないけど)
    (ちょっとは気にしろ)
    (ってか、気にしなきゃマズイでしょ)

    おなかパンパン。
    みんな元気 & 拍手コメントレス
    週末は実家に帰っていた私ですが、夏休みという事もあり遊びにきていた東京に住む従兄弟に会いました。

    高校生の従兄弟に会うのも、今年結婚した従兄弟に会うのも何年ぶり?!っていうくらい久しぶりで、会えたのがとてもうれしかった。

    高校生の従兄弟はある病気を抱えているのですが、薬の影響で一時期身長が伸びなくて悩んでいたんです。その従兄弟が私の身長を抜かしていたことか嬉しくて。見た目は子供のころの面影を残し、なおかつ性格が変わらないどころかもっと優しくなっていて、小さなころから病気と闘っている従兄弟の精神的な大人っぷりに改めて感動でした。

    よく会ういとこ達まで会わせると、6人集合していた。
    お盆の仕事は普通にあるし、なかなかお盆なんていう理由では会えない私なので、会えて楽しかった。

    みんな、大人になっていくのだなぁ。(ちなみに私が一番上)
    そりゃ、歳をとるはずだ。


    以下、拍手コメントレス
    [READ MORE...]
    宙組千秋楽
    トラファルガー・ファンキーサンシャイン

    千秋楽おめでとうございます。



    アリスがとうとう宙組から、宝塚から去ってしまいました。

    アリス、くらっち、千紗れいなちゃん、輝海せいやくん。

    卒業おめでとうございます。


    みんな、幸せに。

    絶対、幸せになってね。
    FM807
    壮くん、お誕生日おめでとうございます!

    公演中のお誕生日、みんなにお祝いしてもらったのかしら?


    今日にギリギリ間に合った。
    良かった。
    今頃はパリ帰り?
    今日ね、帰ってくる予定だったと思いますよ。

    悠河さんと行く、パリ旅行。


    たにちゃん、お誕生日おめでとうございます。


    ふいに思い出したので。



    今日の私は珍しい出張。

    帰り道の高速道路で、久しぶりに虹を見て嬉しくて写メろうと挑戦してみたけどそれがとっても危険であるという事に気づきました。実は一回チャレンジしてしまった私です。気づくの遅いよ。
    4周年
    8月ですね~。

    とっても暑い、夏らしい今年の夏。

    去年までエアコンなしの生活で暮らしていられたのに、今のところはエアコンなしではいられません。



    題名の「4周年」ですが、

    昨日の8月1日をもちまして、ブログ開設4周年と相成りました。


    なんというか。

    ボチボチでもよく続けてこれたなあ。


    これからも、ボチボチペースが変えられると思いませんが、マイペースで続けていけたらいいと思っています。

    いつものぞいてくださる方、たまにのぞいてくださる方、偶然通りかかった方。

    皆さんに感謝です。

    ありがとうございました。

    そして、これからもよろしくお願いします。

