たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    専科・宙組 退団者 & 拍手コメントレス
    次回、宙組公演の退団者が。

    星原先輩・・・・。
    ホント、専科心配。
    ステキなおじさま役者の未来が心配。

    小まゆ。
    かわいいのにおばちゃんだったりした最近の小まゆですが、私の最初の印象は「UNDERSTUDY」の操り人形を持っている役だ。

    まる。
    何かの貸し切り公演のお手伝いをしていたのが最初の印象。

    みんな、みんな、さみしい。

    最後まで幸せなジェンヌ生活を送ってください。


    以下、コピペと拍手コメお返事
    [READ MORE...]
    その後の報告
    昨日の愚痴のお仕事はその後ちょっとしたトラブルに見舞われながらも順調に終わり、最終的に今朝いつもより早く仕事に出かけて、間に合わせたい時間にはなんとかなりました。あぁ良かった。
    そのおかげで、今日はなんとなく忙しい気分が抜けない日になりました。
    とにかく今日は終わったー。


    今週末は再び上京いたします。
    花組です。壮茶です。楽しみです!

    サブサイターは先週当日券で観たと書きました。たった1週しか違いませんが、変化があるかどうか期待しつつ行ってきます。
    まとぶんかっこいいし、壮くんかわいいし、お話も王道というかいい感じです。
    蘭ちゃんがまだ弱く感じたんですが、最近のいきなりトップになる娘役さんにはいつも感じる事なので、これからどんどん場数を踏んで行けば良くなると期待します。

    サブリナですが。
    お話がいいと書きましたが、なんかちょっと残念な感じがするのはなぜ。
    予定変更
    今日はお仕事Dayだったのですが・・・。

    朝、職場に行って予定の仕事に取り掛かろうと思ったら、仕込んであったマシンがストライキを起こして止まっている・・・・。

    え え え ぇ - - - !

    ま、ま、まさかの出来事。

    何が起きたのか理解が出来ないまま、マシンを確認するとなんとなくトラブルの原因が分かったので再スタートさせたんですが、仕上がりが19時43分て・・・。
    とにかくこれが仕上がらない事には次の作業が出来ない!
    しかもこれが終わってからの作業も結構時間がかかるのに。
    だからこそ朝から一日かけてやろうと思ってたのに。
    そして、明日までには仕上げておかねばならないのに。

    トラブルの原因は簡単な人為ミスというか、あるところのジョイントみたいなのがはまりきっていなかっただけなんです。とりあえず簡単に直って良かったのと、自分がやったんじゃないって事だけが救いか。
    私は自分がやらかしちゃった方が落ち込み度が激しくてやる気しないからな。

    とにかく、これから仕事に向かいます。
    仕事前の愚痴でした。
    あれ?もう終わり。
    先週は16日から東京へ行ってました。
    蘭寿コンです。
    16日から17日の楽までの公演を観て、しっかり出待ちギャラリーまでしてきました。
    蘭コンはとても楽しくて、幸せでした。
    お友達とずっと一緒だったし、思いがけず会えた人もいたし。

    18日は花組を観てきました。
    チケットを持っていなかったので当日券を買ったのですが、お芝居終了後の休憩時間に前の席に座っているお友達を発見!なんという偶然!そのお友達は別のお友達と一緒だったのですが、私もお仲間に入れてもらって食事してお茶もしてお話をしてきました。まさか会えると思っていなかったので嬉しかった!

    で、19日20日は仕事だったのです。
    休日の仕事は基本的にそんなに忙しくないので自由になる時間がたくさんあるんです。なので昨夜「まだ明日もゆっくりできるし・・。」なんて思っていたはずなのに、もう終わっちゃう。明日になっちゃう。なんとなく忙しかったなぁ。他の課に休みなのにちょこちょこ顔を出す私を「またいるの?」と同情のまなざしの同僚がピーマンを恵んでくれました。子供みたいで告白するのが恥ずかしいんですが、あんまりピーマン好きじゃない。でも夕飯にありがたくいただきました。

    そんなここ数日。

    またすぐに休日がありますが、そこも仕事なのよね。
    いや、16、17日休んじゃったから、手を挙げたんだけど。
    仕事あってこその観劇ライフですから、頑張ろ。
    秋の予定
    週末は東京の雪楽の様子を気にしつつ、だらだらとした週末を過ごしました。

    土曜日は車を車検に出してから久しぶりの美容院へ。ほぼ1年ぶりという・・・。いくらなんでもひどすぎます。さっぱりしました。まだ自分を見慣れない気がしますけどね。


    で、今日ですよ。

    秋のいろんな予定が決まってきて楽しくなってきました。
    まずは昼間に連絡をもらった観劇予定。
    嬉し過ぎる内容で、わくわくします。

    そして、夜。
    友人からメールが入り・・・こちらも上手くいくと楽しい予定になりそう!
    ダッシュでいろいろ考えなくちゃいけないけど、意地でも予定立ててやるっ。

    やっぱり、楽しい事がないとね。
    たくさん遊ばないとね。

    今週もお楽しみたくさんですよ。
    わははーーー!
    雪組千秋楽
    雪組千秋楽。

    おめでとうございます!


    雨は大丈夫だったんですね。

    雪組のみなさん、ファンのみなさん、お疲れ様でした。

    本当に終わってしまったんでしょうか。

    まだ信じられない気持でいっぱいです。



    水くんを始めとする退団者のみなさん。

    卒業おめでとうございます。

    新たなる世界で、新たなる道をスタートさせるであろう皆様の幸せを心よりお祈りします。
    引き出しの小銭
    超田舎の私の職場。

    のんびりムードばかり漂うこの職場にドロボーが入ったらしい。

    私の職場は24時間365日、廊下までは外部の人が入ってこれるようになっていますが(いちおう当直の人とかいますけど)各セクションの入り口にはカギがかけてあります。・・・が、そこはのんびりで、手を伸ばせば内側のドアノブに届くとか、カギのない小窓を開けると人が頑張れば入れるとか、防犯はアマい。そんなところをつけ入れられてしまったようです。夜の間にドロボーに入られて、朝みんなが出勤してきた時にはいろんなセクションのいつもは開いてないドアが開いていたりしてたらしいんですが、うちのセクションも例外でなく。

    他のセクションでは、現金が盗まれていたそうです。ただ、うちのセクションに関しては被害が分からない。私の引き出しにはいつもお昼ご飯が買えるくらいの小銭が入っている小銭入れが入れてありました。チェックしてみると10円玉ばかりじゃらじゃらと入っている。う~ん、たしか500円玉とか100円玉とか入っていた気がするんだけど・・・勘違いだったかな?たまにしかここから使わないし、10円玉がたくさん入ってた記憶はしっかりと残ってるんだけど・・・。でもやっぱりもうちょっと小銭が残ってた気がする・・・でも自信ない・・・。通帳を引き出しに入れてた人もいるけど、そういうものには手をつけられていない。私以外のメンバーは引き出しに現金は入れてなかったので、本当に小銭が盗まれたのか分からないまま何日か過ぎた。

    そして、今日になって、「お茶代」っていうんですかね、みんなで出し合っているお金があったのを思い出した。さっそくチェックしてみると・・・ない。このお茶代は出納帳がつけられていたので、だれの目にも盗まれたことが明らかで。みんな急に「やっぱりうちにも入ってたんだーー!!!気持ち悪いーーー!!!○○さん(私のこと)もきっと盗られてるよっ!」と大騒ぎ。そして、こういう目くらましのためにわざわざ10円玉を残していくのか?ちなみにお茶代も端数の35円だけ残されていた。

    ホント、気持ち悪いよ。
    真夜中に職場に行かなきゃならない事もあるっていうのに、こういう事が一度でもあるとまたあるんじゃないかとか考えちゃいますね。万が一でくわしちゃったらどうすればいいんだ!

    あっ、職場のアマアマの防犯体制は早速見直しに入っていました。
    今回ばかりは対応早かったな。
    『“R”ising!!』
    蘭寿さんコンサート、どうしてもバウで1回観ておきたくて行ってきました。

    東京も観るのでちょっとだけ感想。
    [READ MORE...]
    宙組「銀ちゃんの恋」
    全ツの初日にダブル観劇してきました。
     
    前回の花組公演の銀ちゃんをすごく楽しんだ私。 (花組の感想は こちら

    今回もとっても楽しみにしていました。


    以下、感想です。
    [READ MORE...]
    Friends on Ice 2010
    ずっと行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか予定が会わなかった「Friends on Ice」。

    荒川静香メインのショーです。

    今回で5回目になったというこのショーを今回初めて観に行く事ができました!


    以下、感想。
    [READ MORE...]
    蘭寿コン初日
    “R”ising 初日、おめでとうございます!!

    早く観にいきたーい!!!

    週末に宙組満喫予定です。

