たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    月組退団者
    宝塚の舞台の魅力をアップさせるのは、トップスターばかりではない。

    2人の名前を見てそんな事を思いました。


    宝塚、ホント大丈夫か?

    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    週末日記
    土曜日に友人の家に遊びに行ってきました。
    会うのは、なんとこの友人の結婚式以来!?3年前!!
    私が彼女の新居に持っていったのは結婚式の写真。
    そして、出産祝い。

    結婚式の次に会ったら、子供が産まれてたよ!家が建ってたよ!!

    ということで、おひめさまに会ってきた。
    もう、すっごいかわいいのー♪
    子供大好きな私はずっと借りて抱っこさせてもらった。
    4か月になるおひめさまはまだ人見知りはなく、他人が抱っこしていても大丈夫。
    ただ何か違う事は感じ取っていたらしく、普段とは違ったみたい。
    それでも最後の方にはにこにこ笑ってくれたし、どんどんおっきくなっちゃうだろうからまた遊びに行かないと!



    日曜には北向観音と温泉へ。
    なんだか、結構このへんに来ている私。
    ちょっと行きたいお店があって、ついでだからお参り、ついでに温泉。みたいな。
    温泉のホールのテレビで駅伝が映っていて、なんとなくみんなテレビの前に集まって応援していた。
    長野県は2位でした。
    ぷす ぷす ぷすん・・・
    朝、車に乗りエンジンをかけると

    “プスン。 プスン。 プスン。 プス・・・。”

    ワンモアタイム。

    “プスン。 プス・・・。”

    ファイトだ。

    “プス・・・ン・・・・。”

    バッテリー、ご臨終。


    「わーーーーーっ!!!

    いそげーーーーー!!!!」

    車を降りて、気持ちだけはダッシュな徒歩で職場に向かいました。


    アパートから職場までは車で5分かそこら。
    最近寒いのに暖気もせず短い距離ばかり乗っていたからでしょうか。
    実は昨日の朝も一瞬「プスン。」ってなったんだけどちゃんとエンジンかかったし、次の日(つまり今日)実家に帰る時に長距離運転するから大丈夫だと思っていたのです。

    職場のお隣の課長さんにお願いし、バッテリー液がないからと言って足してもらい、エンジンもかけてもらいました。コードばかりでなくバッテリー液まですぐに出てくるあたりタダ者ではないな。とりあえずお昼に一度見てもらった後、夕方もちゃんとエンジンがかかるかチェックしてくれてとってもありがたかったです。おかげさまで無事に実家に帰ってこれました。来週きちんとお礼をせねば。



    そういえば、今日のお昼のNHKに、マミさん・わたるくん・さえちゃん・かしちゃんが出演してましたね。職場のお昼はいつもNHKなので、「やったー、見れる!」と楽しみにしていたのにバッテリー騒ぎで最初の10分くらいしか見れませんでした。それでも1曲は聞けたので良しとします。登場のわたるくんがカッコよすぎて笑った(褒めてます!)
    東京タワーへ
    週末は、土曜日に月組の青年館を観劇。
    夜は七帆さんの親睦会。
    どちらもとても楽しかったです。


    日曜日はこのへんで書いた「Stars on Ice」ツアーで、田舎もんが大挙してお江戸にやってきました。
    東京にそれなりに慣れた人もいたんだけど、一応東京駅までお迎えに行き、スケートの前に向かった先はここ。

    東京タワー
    東京タワー!!!
    (左の2枚は止まったホテルの部屋から見えた景色)

    甥2が一度来てみたかった東京タワー。
    付き合わされた大人メンバーもなんだかんだと楽しんでいましたよ。

    しかし、子供ってのはこの「下が見える」ところが怖くないのか?
    甥1が小さい頃にもここに来た事があったんですけど、やっぱりここの上に立ってる写真が残っているそうです。ちなみに、その時の引率も私だったので良く覚えてます。他にも子供が2人いたけど、みんなしてここに平気な顔して乗っかってたんだよね。

    これは甥2。
    念願の東京タワーです。
    こわくないさ

    なぜかリュックサックにヨッシーを連れてきていた。
    (上の写真にも写ってる)
    旅のお供
    しまっちゃうと息が出来なくなっちゃうから顔を出してるんだって。
    そして何故か、元々来る予定のなかった甥1までついてきていた。写メに気づかれて下向いちゃったけど。

    東京タワー

    東京タワーから見える景色を堪能した後は、これがメインかっていうくらいお土産コーナーでお買いものを楽しんでいました。お年玉が役に立ったようです。


    私、東京タワーに登ったの覚えているだけでも3回目。
    なんでこんなに登ってるんだろう(笑)
    みんな楽しんでくれたようだし、たまにはいいね。
    成人の日
    新成人の皆様、おめでとうございます。

    3連休ラスト、成人の日の今日は寒い一日でした。
    自分の成人式は雪が降ったなーなんて思い出したりしましたが、具体的に何年前のことかなんて考えだしたら、あまりにも前のこと過ぎてめまいが・・・。

    私は昨日まで(正確には今朝まで)仕事だったので、休みは今日だけ。
    今日はぶらぶらと買い物に出かけてきました。
    めずらしく買い物熱が出て、買う気のなかったものまでいろいろ購入。
    たまにはこんな日も楽しいのでした。

    そういえば、6日にみっちゃん、カチャ、かいちゃんとすっしーさんご出演のじゅりちゃんのGOGO5の収録があったんですよね。
    友人が行ってきたそうで、いろいろ報告をくださいました。
    仕事でぼんやり過ごしていた私にはとっても嬉しい報告で、テンションアップ。
    ありがとうございました♪
    2011年 公演ラインアップ 宙・花
    まず、宙組。

    なんだか宙に縁がある石田センセイですが、脚本家がいらっしゃる・・・!
    演出も、まぁ、アレですが、脚本家がいるのには期待しちゃうな。
    宙の和物、最近では博多の大江山かな。
    あれは、全員が揃ってる舞台じゃなかったし、なんだかんだ楽しみです。
    あとねー、やっぱりショーがねー、嬉しい。
    ショー大好き。


    そして、花組。

    まゆさんお披露目こそ、バリバリのショー作品を観たいとおもっていたのですが。
    ファントムとな。
    えっと、えっと、なんか“面白そう”っていう期待でおk?
    壮くん、パパ?

    おーゆーあーみゅーずいっーく



    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    お正月休み終了
    私にしては贅沢な長さだったお正月休みが終わってしまいました。

    2日は毎年恒例で親戚と初詣に出かけた後、我が家で宴会なのでそれに参加して、今日は昨日から来ていた従兄弟と甥1と妹と4人でお昼を食べに行き、ちょっとお買いものしてきました。お昼は回転寿司だったけど久しぶりで美味しかった。地元の大きなショッピングセンターで、前の職場の先輩に会ってびっくりした。
    従兄弟@高二と甥1@中二は、静かなまったりキャラで気が合うらしく、2人で楽しそうに過ごしていました。従兄弟は今日帰って行きましたが、高速の渋滞もうまい具合にそんなに引っかからなかったらしく、一安心です。
    私の方も思ったよりずっと道路は空いていて良かった。
    駅伝を見て、飲んで、食べて、楽しいお正月でした。

    明日から、日常スタート。
    ファイト、オーッ!!
    2011年 スタート
    あけましておめでとうございます!

    新しい一年がスタートしましたね。



    大晦日の日にもここを更新するつもりでいたのですが、めずらしく、荒れっぱなしだった実家の自分の部屋の大掃除のスイッチが入ってしまい、一日中バタバタした挙句、夕方からは妹宅へお呼ばれして妹の旦那さんのお母さんに飲まされて、帰ってきてから寝入ってしまいました。起きたら2時近かった。

    改めて、昨年一年はありがとうございました。
    ここにいつも来て下さる方も、偶然とおりかかっちゃった方も、みなさんに感謝です。
    すっかり観劇記録を書くことが少なくなってしまっていますが、“ぼちぼちマイペース”をモットーとして今年もやっていきたいと思っています。

    これからもよろしくお願いいたします。

    いい一年になりますように!

