たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    宙組退団者
    今日は集合日だったのか・・・。

    えっと、あの、退団者、間違っていないでしょうか・・・?


    誰か、嘘だと言って。



    以下、コピペとか。
    [READ MORE...]
    拍手コメントレス
    土曜日から火曜日まで、東京で遊んでました。

    「ファントム」

    「ドラキュラ」

    「三銃士」

    を観劇。

    日曜日は壮茶もあって、楽しい遠征でした。
    これで今年の夏休みは終了です。


    今日から仕事でしたが、午前中だけ職場体験の中学生が2人見学に来たので、その子達にいろいろ説明していたらしゃべり疲れました。
    しかし、今日の子はかわいかった。
    少しでも興味を持って話を聞いてくれると嬉しいものです。
    将来の夢に向かって頑張れー!


    以下、拍手コメントレスです。
    [READ MORE...]
    ひまわり
    宙組「ヴァレンチノ」東京公演千秋楽 おめでとうございます!

    いろいろあったけど、こうして無事に千秋楽を迎えることが出来て、良かったと思います。
    ぎゅうぎゅうに詰まった日程を駆け抜けた宙組の皆さん、ファンのみなさん、お疲れ様でした。
    たまみも今日が本当の卒業。おめでとうございます。
    幸せを願っています。


    さて。
    先日、仕事が終わった後、近くのスーパーに買い出しに出かけた。
    すると「ひまわり見ごろです」という看板が目に入った。

    近くの農場にこの季節になるとひまわりがたくさん咲くという話は転勤してきた去年から聞いてはいたけど、未だに行った事がなかった。
    田舎の農場だし、夕方行って入れるのかも分からなかったけど、試しに行ってみようと案内に従って行ってみた。

    ひまわり

    山の中にぽつんとひまわり畑が広がっていた。
    思ったより広々しているし、さすが「見ごろ」と看板が出ているだけあってとってもきれい。
    夕方だし、他のお客さんはまったくいない。
    そして、係の人(?)もいない。
    看板が立っていて、竹の筒にお金を入れるようになっていた。
    ちなみに200円。
    昼間は店番代わりの人がいるんであろうパラソルと小さな椅子が置いてある。

    ひまわり

    私、一人で貸し切り状態!
    珍しくひまわりに囲まれた通路をキャッキャと(心の中で。声には出さない。)はしゃいでみた。
    惜しむらくは、若干暗いこと。
    日が短くなったね。

    ひまわり

    周りを1周する間にみるみる暗くなってきてしまい、虫の羽音はがすごくて、蚊に刺されたりしたら嫌なので退散する事に。
    なかなか楽しかったのでした。



    明日から東京遠征です。
    宝塚観劇が2度目(1回目は逆裁Ⅱ)の後輩ちゃんと行く日なのです。
    大階段も羽根も初めてなので、どんな反応をするか楽しみだわー♪
    明日は早起き頑張らねば。
    趣味が悪いのは誰だ!?
    ハル、元気にしてます。
    元気すぎるくらいです。
    散歩を楽しみにするようになって、ひとつ技を身につけました。
    それは・・・・

    「首輪抜け」

    すごく、上手に抜くのー。
    そして、あたふたする飼い主を尻目に、すっごく楽しそうに飼い主の周りをぐーるぐる周るの。
    首輪をちょっときつくしても、ハルったら意外と小顔でダメなの。
    繋がれてる時はやらないのに、散歩になるとやるの。

    まだまともに呼び戻しは出来ないけど、遠くに行っちゃったりしないしなんとかなっていますが、首輪から抜けちゃうものだから、捕まえるにははがいじめにするしかないし、万が一迷子になっても困るので、母がハーネスを買ってきた。

    ハル

    このハーネスをつけたハルを見て母は。
    「ハル、かわいい~♪似合う~♪」とご満悦。

    いや、ちょっと待て。
    これを見て。
    ハル

    おかあさん・・・
    何故、迷彩色のハーネスを選んだんだ。
    ハルちゃん、一応、女の子ですが。

    参考までに、リードは「なんでもいいからこのくらいの太さの物を買ってきて。」と頼んで父がホームセンターかどこかで選んだもので、首輪は最初につけていたものがだんだん小さくなってきたので、母と私が近くに新しく出来た巨大ペットショップで買ったものです。
    なんでここまで統一感のない選択をしちゃったんだろう。

    一家で趣味が悪いというか無頓着と言えばそれまでなのかも知れませんが。

    やっぱり迷彩色を選んできた母が一番マズイんじゃないかと思うのです。

    ハル

    そんなことはどうでもいいにこにこのハル。
    あら?こうして見ると、迷彩色似合ってる!?

    ハル、かわいいーーー☆

    って事で、やっぱり一家で趣味が悪いって事に落ち着くのです。
    お盆終了
    週末に実家に帰っていた私は、久しぶりに迎え火を焚くという行事に参加しました。
    どさくさに紛れて、甥っ子達と花火もしちゃったんですが。
    あと、こんなものも作ってました。
    御先祖様お帰りなさい
    いわれは良く分かりませんが、お盆にはキュウリで馬を、ナスで牛を作るんですよね。
    馬に御先祖様が乗って、牛にお土産をのせるとか。。。諸説あるとは思います。

    日曜には、毎年夏休み期間に遊びに来る従兄弟が来て、甥っ子たち大喜び。
    賑やかな実家を後にして、私はカレンダー通りに出勤だったのでアパートに帰ってきました。
    幸い、お盆中にしては高速も結構順調で良かった。
    もちろん、普段に比べたらかなり混雑してましたけどね。

    その週末。
    我が家には家庭菜園で収穫したスイカが溢れており、「のどが渇いたならスイカを食べればいいじゃない!」とばかりに、飲み物禁止令が発令され、ちょっと母が「のど渇いたー」なんて言おうものなら、私「スイカがあるよ。(にっこり)」妹がやってきて「コーヒー飲む?」なんて言おうものなら、母「スイカがあるよ。(にっこり)」
    毎食後にスイカが出てくる勢いで、1年分のスイカを食べたような気持ちになってました。きっとまだスイカの過剰生産による飲み物禁止令は解除されていないと思う。スイカ大好きな甥1に期待。ガンバってくれ。


    さて、日付は変わってしまいましたが、昨日でお盆も終了。
    特に今年のお盆は沢山の人の想いが至る所に溢れていたのではないかと思います。
    志半ばで散った沢山の魂が安らかである事を切に願います。
    おめでとう!
    花組「ファントム」東京公演初日、おめでとうございます!

    東京でのお披露目公演がスタートしたこの日が蘭寿さんのお誕生日!

    めでたい\(^O^)/


    すごい巡り合わせだよな。
    幸せな誕生日だったのではないかと勝手に想像しています。

    花組の皆さん、1ヶ月間、暑い東京で頑張って下さい。

    観に行く日が楽しみだなー。
    エリザベート・・・?
    1枚目



    2枚目



         3枚目



    4枚目


    ちょっとやってみたかっただけです。

    スミマセン。

    旅行中の私の頭の中にあんなシーンや、こんなシーンが蘇ってばかりいたのですよ。
    それを書きたかっただけなんです。


    ここ以上にマイペースでお届けしている私の旅ブログ。 → たまごトラベル
    こちらに旅行記書き始めたので、よかったらどうぞ。
    とりあえず覚書記事からスタートして、詳細は改めて書いていく予定です。
    ・・・が。
    今回の旅行に限らず、過去の旅行も何一つ書ききれていないという体たらく(汗)
    ぼちぼちと書いていきます・・・。(そればっかだな)
    宙組千秋楽
    宙組千秋楽ですね。

    おめでとうございます!


    トニカ。

    カマラーダ!!!
    初舞台がネバセイですよね。
    生粋の宙っ子。
    私が一番印象に残っているのは、逆転裁判のソロかな。


    りりこ。

    今日がお誕生日なのね。おめでとうございます。
    お誕生日という節目に、新たなスタートを切るのですね。
    りりこの歌声をもっと宝塚の舞台で聴いていたかった。
    お芝居をもっと見たかった。
    素晴らしい舞台をありがとう。
    カサブランカのエトワールを聴くと無条件に涙が流れます。


    そして、たまみ。

    ヴァレンチノがまだ控えていますが、これで一つの区切りですね。
    私にとってはなんと言ってもグロリアさんです。
    淋しくなるなぁー・・・。



    宙組のみんな。

    ヴァレンチノ組は休みなしで次へ突入かしら?
    次の週末っていうか、金曜日が初日だっけ?
    応援することしかできないし、観劇もできませんが、とにかく頑張ってください。
    とりあえずはお疲れ様でした。



    みんな、みーんなが幸せな新しい日々を迎えられますように。
    FM 807
    壮一帆さん。

    お誕生日おめでとうございます!!!



    壮くんの初めてのDSを毎年思い出す時期でもあります。
    あの時の壮くんの姿を、今でもはっきりと思い出す事が出来る。

    今日はまだ宝塚でお稽古だよね?

    みんなにお祝いしてもらったのかしら?


    幸せな一年になりますように。


    東京公演、楽しみにしています。
    以前、「逆転裁判2」を一緒に観に行った宝塚初心者の後輩ちゃんを連れていきます。
    彼女は宝塚の本公演を見るのが初めてなので、こちらまでドキドキしちゃいます。
    気に入ってくれるといいなー♪
    2012年ラインアップ 花・月
    花組。

    蘭寿さんトップになって初めてのオリジナルのショーが楽しみです。
    三木先生のショーって蘭寿さんに似合いそう!

    お芝居は・・・原作知らないのですが(いつものことだ)意外と面白そう?石田先生っていうのがどう出るかですね。



    月組。

    こちらはどっちも楽しそうだ!



    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2012年ラインアップ 宙中日
    次回大劇場公演と演出家は同じだけど演目は違うのね。


    ・・・つーか、アパショⅡならショーだけでも次回公演のを使えばいいのになぁ。


    博多座の宙アパショは楽しかったけど、観劇してみてやっぱりあれはあさこちゃんのためにつくられた作品だと思ったのよね。
    次回の作品は当然ゆひすみに合わせて作られた作品になると思うし・・・。

    まぁ、そんなこと言ってもね、仕方ないんで。


    楽しみにしています。


    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    2012年ラインアップ 宙バウ・東京特別
    かなめくん、宙では初めてとなるバウ主演です。

    キャパ・・・。


    ネバセイ・・・?



    以下、コピペ。
    [READ MORE...]
    5周年
    星組さん、博多座初日おめでとうございます!



    夏と言えば博多座。

    5年前の今日は宙組博多座公演「コパカバーナ」の初日でした。

    そして、私がブログを始めた日。

    いつのまにか5年も経ってたんだなぁ。


    懐かしいコパカバーナ。
    あの楽しい思い出は今でも覚えている。
    ここ2年ほど博多座には行ってませんが、いつかまた行けるといいなぁ。



    ブログの方は、自分の心境にいろいろ変化があってとにかくひどいのんびりペースになってしまいましたが、なんとなく続いてる。
    この調子のまったりペースで続けていく予定です。
    こんなに何の情報もないところでも覗いてくれる人がいるのは嬉しい事です。

    これからもよろしくです。

