たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    宙中日ベルばらダンシン2回目
    中日2回目行ってきました。

    初日から1週間。
    熱が上がってくるもんですね~!



    「外伝ベルサイユのばら~アンドレ編」「ダンシング・フォー・ユー」
    宙組中日劇場公演 2月7日 12時開演 1階S席

    Aちゃんは私をヅカの世界に案内してくれた友人です。
    私はAちゃんの影響をもろに受けてますから、Aちゃんが宙組好きだったために私も宙組好きになったと言っても過言ではありません。
    今では私の方がどっぷりとはまり込んでいるのですが、たにちゃん好きなAちゃんと「中日には一緒に行こう!」と決めていたんです。
    今回のチケットはAちゃんが友会で当てたチケットでした。

    ・・・・・通路席!!!!!!

    期待が高まりますよーーー。


    お芝居のほうは・・・。
    脚本が変わるわけないですから、植爺への文句は限りないです。

    でも。

    確実に熱が入り込み、相変わらずのなんちゃって土佐弁も随分気にならなくなりました。(私が慣れただけ?!)
    Aちゃんは終演後に「お芝居の最初にみんな笑ってたのなんで?」と言い出して、私が「えーーっ、訛ってたからでしょ!」と言ったらあんまり納得してなかったよ。
    そのくらい気にならなかったという事で・・・。(でもまだ笑ってる人もいるという事実)

    私が慣れたのかどうかはともかく、かなり入り込んで観ることが出来た。
    衛兵隊のシーンで思わず涙が。
    演ずるみんなの熱が伝わってきて、感動です。

    以下、箇条書き
    ・プロローグが綺麗すぎる。たにうめの真骨頂。
    ・暗殺団のみなさんがカッコイイ。
    ・いりすがジェローデルの時よりこっちのがずっとカッコイイよ。
    ・浮かれてるマロングラッセさんとアンドレのやりとり、たにちゃんがすごーくかわいい顔するのー。
    ・白皙の美青年と言われて違和感のない、っていうか、その言葉は君のためにある!なちぎ太さん。
    ・でも、ともちん@フェルゼンといりす@ジェローデルとお芝居するちぎ太@オスカルは見た目がすごく女の子だ。(主に大きさが)
    ・ちぎカルをお姫様だっこするたにドレがオトコマエだ。

    書いてると娘役に役がないことが浮き彫りになった感が・・・。
    アリスでさえあれだからな。


    ショー

    通路席ですよ。
    正確にはAちゃんが通路側で、私はそのお隣でした。
    もう、これは、狙うしかないでしょう・・・・。ふふふ・・・・。

    ニューヨーク。
    たにうめが客席を駆けてくる。
    通路席の皆さんが手を出してます!!
    よーし。わたしたちもーーー!!!
    手を出したら、たにちゃんがタッチしていってくれましたー!!!
    「触った!触った!」と大興奮のAちゃんと私。

    ちなみにうめちゃんは若干引いてました。
    お客さん、怖いくらい乗り出してたかな。
    ビビらせてごめんよ。
    でも、舞台に戻る寸前に振り返ってダブルピース。
    すっごいかわいかったー。

    ニューヨークのシーンは本公演の時ずっとななっぺばっかり観てたので、今回は全体を観てたんですが、上手寄りだったのでちょうどいりすが良く見えてずっといりす観ちゃった。いりすのダンスも好きだなー。
    たにちゃんがスティックでいろんな人を叩くところは、なんか面白い間をとっていて、組子みんなの「どっ、どう来るんだ??」という緊張感がこっちまで伝わってくるようだった(笑)

    ショーもちゃんと熱が上がってるんですよ。
    たっちんに比べるとやっぱり弱いな。と思っていたちぃももの歌もきっちりパワーアップしてた。まだたっちんには及びませんが、そうなるのは簡単ではないだろうし。

    人数が少なくなった分、そこら中で走り回っている宙っ子に胸が熱くなる思いの宙担の私。
    気分はすっかりお母さんですよ。

    あんなに文句たらたらだったくせに、とっても楽しんできました。
    この記事に対するコメント

    ぃや~~~~んe-266e-266e-266タッチしちゃったのですか~~!!!
    うだやばじーーー(羨ましいがいっぱい)
    じゅんさんの読んでると、頑張ってる宙っ子達が目に浮かびますー。
    まだまだこれから!どんどん熱くなっていくでしょうね~。

    NOW ONで、宙っ子達の話をいっぱい聞きたいのに、
    ○○の話がすんごくロングでまいりました・・・。
    【2009/02/09 01:15】 URL | KAZU #.6yHAovU [ 編集]


    ○KAZUさま
    そうなんですよぉ~!タッチしちゃったんですぅ~e-266e-266e-266
    宙っ子、みんな頑張ってますよ!!
    きっと、どんどん熱い舞台をみせてくれるでしょう。

    私、今度○○の顔見たら、軽く殺意を抱くかも知れません。
    【2009/02/10 23:13】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1008-1f3f1dda
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
