たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「逆転裁判」バウ千秋楽
    仕事を懐かしく感じた今日1日。

    一日中、逆裁とかアビヤントとかの曲が頭の中を駆け巡ってました。

    書きたいことはたくさんあるんですが、とりあえず逆裁のバウ楽を観ましたよ。という事で。


    ネタバレの上に、観てない人には何のことかわからないかも。

    宙組バウホール「逆転裁判」
    2月15日 14時30分公演

    細かいセリフ回しとかは違ってると思うのでニュアンスで。


    ・みーちゃん@ディックがはけるところ、後ろで捜査中のねおちゃんを引っ張ってきて一緒にでんぐりがえし。決めポーズ!
     らんとむ@ニック「コンビ結成か!?」
     れーれ@マヤ「空回りコンビだねっ!」
     ディックが再び登場する時、いつもの絆創膏じゃなくて大きなガーゼでおでこの傷の手当をしてあった。
     ここだったかな・・・?マヤちゃんが「チャーシューたくさん切ってみそラーメン(なんとか・・・)」って言ってたの。
     ニックは「そんなにたくさん食べれないから。」

    ・州知事のオフィスを訪ねたニック、知事の椅子に座ってご満悦に「Yes,we can!」
     ナイフで千切りのような動作をするのはだいたいいつもやってたかな。

    ・大ちゃん@ラリーの「ときめき」のシーンで一回転。

    ・いつもはラリーが飲まされるコーヒーですが、最後にマヤちゃんが飲まされてた。
     ラリー「はい、マヤちゃんコーヒー。」
     マヤ「ありがと。」 一口飲む。
     マヤ「おえっ、忘れてた・・・。」  

    ・ラリーが「せつない・・・。」とか言ってはけるところで「ヤハリせつない・・・。」
     ニック「上手いな。」

    ・あおいちゃん@ハートのななっぺ@エッジワース攻撃がどんどんエスカレート。
     楽は小さくなってわざわざ机の前にまわり、「わっ!!!」と飛び出した挙句「驚いた?驚いた?」と。
     呆れ顔のエッジワースさんですが、よく耐えてるよなぁ。
     お茶会で「耐えるの大変。」とか言ってたな。


    全体的に拍手がたくさん入ってたし、みんなの気合もすごかった。
    特にフィナーレの男役のダンスの掛け声が!
    「はっ!!!」っていうのがかっこよかった~。

    終演後の挨拶はねおちゃんもちょっとありました。
    ねおちゃん、ちょっと感極まってました。

    「異議あり!」の見本はねおちゃん。
    らんとむに「じゃあ、ねお。いきましょうか。」と振られて
    ねおちゃん「えっ・・・聞いてません・・・。」
    らんとむ「マイクつけてるんだし。ね!」と促されて
    ねおちゃん「異議あり!!!」と決めてくれました。
    まぁ、そうはいってもねおちゃんも最後には毎日やってるし、堂々としたもんでしたよ。

    最後は「じゃあ、客席も一緒に。せーの!」

    「異議あり!!!」

    らんとむ嬉しそうに「壮観ですね~。」と言ってました。

    客席は総立ちになり、再び緞帳が上がる。
    ねおちゃんとらんとむがいて、みんなを呼ぶ。

    「みなさん、そんなにやりたいですか?」
    大喜びの客席。
    立ったままで再び全員で

    「異議あり!!」

    再び緞帳が開くと
    「ではみなさん、最後ですよ?そしたら気をつけて帰りましょう。せーの!」

    「異議あり!!!」

    こんな感じでバウの楽は終わりました。

    客席の揃いっぷりは後方席の私からみても壮観でした。
    そうです、舞台のほうはつっこみどころがないと言えば嘘になりますが「異議なし!」です。
    ホント、みんなはまり役!

    幸せな逆裁が終わってしまいました。
    東京にも行きますけどね!
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1012-24ee768b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
