たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「逆転裁判」・出演者別感想
    昨日は朝から雪が積もっていてビックリしました。
    世間のニュースにちっともついていかれません。
    たとえそれが天気予報であっても。
    ひどすぎるよ。わたし。
    もっといろんなところに目を向けて生きた方がいいと思います。


    そんな私が夢中な逆転裁判感想を。(七帆エッジワース除く)
    ネタバレあります。

    宙組
    バウ・ロマン
    『逆転裁判』 -蘇る真実-


    とにかく楽しい公演です!
    私はゲームは結局やらないままで、漫画だけ読みました。
    漫画だと曲がわからないと思って、動画サイトで曲を聞きかじりました。
    それでも十分楽しいです。
    もちろん小物などにもこだわっているし、進み方がゲームそのものらしいのでゲームをやってる人はもっと楽しめるそうです。
    出演者がはまってるし、宙ファンとしても七帆ファンとしても楽しくて仕方ありません。
    たくさんの人に観てもらいたいな。

    では出演者別に。

    フェニックス・ライト@蘭寿
    らんとむ、かわいいのーーー!!!
    うん。なんていうか「かわいい」んだよね。
    動きがピシピシしててかっこいいし、スタイルも良くてかっこいい。
    でも、マヤちゃんとのやりとりとか、心の声に合わせた動きとかがかわいい!
    まちゃみとのやりとりはもう、きゅんきゅんします。
    あんな風に愛されたらきっと幸せだろうな~。と思わせてくれるらんとむ。
    ステキだ。

    そしてあの後ろの映像。
    ・・・・なんですかアレ!!!
    ケーキの前でハッピー・バースデーを歌いパチパチと手を叩く「まゆさん」
    や、あれ「まゆさん」ですよね?
    「ニック」でも「蘭寿とむ」でもないですよね?
    あれ、つい真似しちゃうんだよねー。
    そんなアナタがダイスキです(笑)

    レオナ・クライド@美羽
    まちゃみはこういう役がはまるよね。
    スーツが似合うクール・ビューティー。
    法廷のシーンで妹のモニカを必死で庇うところの演技がいい。
    ニコリともしない役ですが(回想除く)最後に開放されて笑顔になるところや、フィナーレのデュエットダンスの幸せそうな顔がいいですね。

    ミラー・アーサー@寿
    すっしーカッコイイ!
    いつでもすっしーはかっこいいのですよ。
    法廷のシーンで「この弁護士がぁぁぁ~~~~」(だったかな?)というところで何故か噴出しそうになってしまうのはどうしたらいいでしょうか。

    ロッタ・ハート@美風
    あおいちゃん、関西弁カンペキ。さすが。
    すっごい勢いで登場してちっちゃい竜巻のようですが、日に日に竜巻具合がアップしていってて、エッジワースさんが襲われているので・・・楽しいです。

    裁判長@風莉
    じんじんの声はすごくクリアーだから聞きやすいのなんのって。
    その声の中にもちゃんとすぐに人の意見に左右されてしまうところや、すっしー州知事が犯人であることへの「信じられない感」とかがちゃんと出ていてさすがじんじんでした。

    ディック・ガムシュー@春風
    みーちゃん、さすがっス!ステキっス!
    もともとみーちゃん好きな私ですが、お友達が「七帆さんかっこいいよ!そしてみーちゃんがいいよ!」っていう報告をしてくれて、気になっていたんですよ。
    いやー、ディックの空回りっぷりとか上手い。
    かなりかっこいいイトノコ警部でしたけどね。

    ラリー・バッツ@鳳翔
    大ちゃん、ぴったりー。
    なんか、いつもの大ちゃんなんだけどね。
    なんていうか大ちゃんは「愛でる」っていう存在だな。

    モニカ・クライド@純矢
    2幕しか出てきませんが、キーマンなのでちゃんと印象に残ります。
    お芝居いいし、デュエットダンスの影ソロも聴かせてくれます。

    サラ・シェリー@綾瀬
    えびちゃんに役がついている!
    宙ファンならば誰もが知ってる娘役顔芸ナンバー1(ですよね?)
    ただし、モブでしか観たことなく、ちゃんと演技観るの初めてかも。
    すっごいかわいいのですが、演技はこれからにもっと期待。
    すっしー州知事に群がる記者をちっちゃいえびちゃんが「えいっ!!!」と追い返すところがかわいくてダイスキだ。

    マヤ・フェイ@すみれ乃
    ニックにちょこちょこついて歩く姿がとってもかわいいです。
    動きがかわいいんですが、あの下駄で爪先立ちする姿や、1幕の法廷の最後(だったかな?)で、ニックに遅れて「異議あり!」というところがお気に入りです。


    ここまでが役付き。
    これ以外はモブですね。

    モブも楽しそうにわいわいがやがやしています。
    記者さんがたくさん登場するシーン、みんな小芝居していて楽しい!
    傍聴人も小芝居を繰り広げてますが、何しろエッジワースさんに夢中であんまり観れない。ちょっと悔しい。

    モブの中でも、最初に影ソロを歌う花里まなちゃん。
    記者達のなかでソロを歌ってくれる花音舞ちゃんと天輝トニカくん。
    まなちゃんときゃのんは最初から文句なく上手かったです。
    トニカが「ちょっと弱いか・・・?」と思ってたらどんどん上手くなっていって嬉しかったです。楽なんかサイコーに歌えてました。

    面白いのは、映像でのみ出てくる出演者が、フィナーレの挨拶ではちゃんと映像で出演してた役になって出てくるんですよ。
    ロバート・コール@風羽(殺人の被害者)、ジャック・ライアン@颯舞(連続殺人犯)、ルイス・コール@蒼羽(さっつんの弟でこれも殺人の被害者)このあたり。
    最初、りっくんが警察官みたいな格好で登場して「あれ?こんな衣装着てたっけ?」と思ったんですが、あれルイス役のときの衣装なのよね。


    全体を通じて、この公演は出演者のセリフがとっても聞き取りやすい。
    法廷のシーンでは難しい言葉もあるし、かなりハイスピードでセリフのやり取りがあって、「異議あり!」や「待った!」なんていうときの怒鳴るようなセリフもみんな良く通る。
    嬉しい発見でした。

    次は青年館ですね。
    もちろん行きますよぉ~~~!!!
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1015-50d071ad
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
