たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「薔薇に降る雨」
    薔薇に雨が降るのは本当に最後。

    とってつけたように降ります。

    っていうのは置いといて。


    初日から続けて4公演観ました。

    以下、とりとめのない感想。
    ネタバレ全開でいきます。


    つっこみたいところも多々ありますが、最後に一人アメリカ行きの船に乗るジャスティン@たにちゃんの後ろにイヴェット@うめちゃんが姿を現したときは、思わずガッツポーズでした。

    ハッピーエンドだよーー!!!

    それだけで、どうでもいい。
    とにかく、たにうめのラストのこの公演で幸せな結末が待っているならば、私も幸せでいられる。


    全体的には「ホテル・ステラマリス」と「BOXMAN」と「愛するには短すぎる」を思い出します。たにうめがラブラブするホテルも、7年前にイヴェットに会いたいがために忍び込むパーティー会場も「ステラマリス」でした。おもに衣裳が。たにちゃんが変装(ってほどでもないけど)する時のジャケットって、自分がアレン@ステラマリス全ツで着たやつかなー?さっつんが着てるのはななっぺの?


    そして。たにちゃんが大人になってるよ!
    たにちゃんで「力の抜けた」演技が見られるとは!(たにちゃん比)
    そして、軽い雰囲気でオーランジュ男爵@らんとむと絡んでいるのも嬉しい。
    つっこみどころの一つに、ジャスティンと男爵の関係がよくわからない。というのがあるんですけどね。
    2人の歌がかなりスリリングなのはご愛敬。

    イヴェットはグザヴィエ@ともちんと結婚するのが嫌で飲んだくれているかと思えば妙に物わかりよくなってみたりちょっと一貫性がない。でもうめちゃん本人の出すものなのか魅力的です。
    フランシス@みっちゃんとデュエットがあるんですが、そこは音の高さがうめちゃんに合ってるのと、さすがのみっちゃんのおかげでかなり聴けます。

    フランシス@みっちゃんはイヴェットの弟くん。やっぱりちょっとお笑い担当してますが、今までに比べたら減ったよね。

    グザヴィエ@ともちんはA/Lのルイ・アントワーヌ・レオン様が出てきたかと。
    ルカノール様も入ってます。

    ヘレン@まちゃみはいい女でした。
    ヘレンがジャスティンにお別れを言いに来るところで必ず泣かされてしまいます。

    マサツカ先生はいりすにはどうしても働く男をやってほしいんでしょうか?
    黒のつなぎがこんなに似合うジェンヌは宝塚広しといえどもいりすの右に出るものはいないと確信しました。役柄は比較的まともです。ジャスティンより強そうなんだけど、投げ飛ばされてます。

    我らがななっぺは、真面目な会計士。クリストフ。
    とにかく「真面目」という情報だったので、面白みに欠けるのかな?と思ってたんですが・・・違った!
    お笑い担当だった(笑)
    出番は聞いていたとおり少ないです。
    でも十七ラバーにはたまらないことになってるし、役自体も印象に残る。
    最後がこれ?と一瞬思ったけど、これでいいです。
    とにかく「かわいい!」です。

    ベロニカ@アリスは、いるんだいないんだか・・・程度だったなー。
    一応、フランシス@みっちゃんの彼女なんですけどね。

    アガサ@たらちゃんがエストール@いりすの奥さんなんですが、いくら病気の子を持つ親の役だからって疲れすぎ。もっと若くつくってもいいんじゃない?

    みーちゃんが、ちょこちょこといろんなシーンで活躍。
    ちーちゃんは警官でセリフあり。
    大ちゃんは・・・ダンスだけか?モブにはいるけど・・・カフェのとことか。

    ショーでも退団者の扱いがそれほどでもないかわり・・・と言ってはなんですが、お芝居では退団者に役がつけてある印象。

    ゆっちゃんはらんとむとダンスしてるし(笑…笑うのか!?)美牧くんともゆるちゃんはたにちゃんの会社の社員でセリフもちゃんとあります。
    それより下は・・・確認不足。

    新公主演のかいちゃんが、とにかくいろんなシーンに出ています。


    楽までに、どんどん変わっていくだろうなー。と楽しみなお芝居です。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1051-ab689c29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
