たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    小栗判官茶会@東京
    ホント、いつの話だよ。

    壮くんのお茶会にはなるべく参加するスタンスでいる私ですが、小栗判官茶会@ムラは行く事が出来なかったし(宙前楽とかぶった)火天会緊急集会の東京支部にも行かれなかった(逆裁七茶とかぶった)ので久しぶりで嬉しい。

    壮茶

    随分時間がたってからメモを書き出したので、少しだけ。
    私の参加記念ですので期待しないでね。
    言葉使いなどはうろ覚えですし、私の記憶違いもあるかも。
    その辺よろしくです。

    小栗判官茶会
    5月31日

    会場に着くなり、その盛り上がりっぷりに驚く。
    いやー、いいなぁ。

    綺麗な藤色?もっとピンク寄りの色かな?お着物で登場です。
    マシンガントークは相変わらずだが、今回はいつにも増してよくしゃべってくれた気がする。終わったあとの満足感ったらなかった。
    ただし、その満足度と裏腹にあんまり覚えていないのです。

    オニー(鬼鹿毛)はとっても良く出来ている。
    (この後、軽く暴言を吐く壮くん(笑)でもそれはナイショ)
    でも凄く近くで写メ撮るとブタみたい。
    青年館に来たらセットがちょうどいい。竹も細い。
    オグリの他にやってみたい役は鬼鹿毛くんと迷って照手。
    オグリは何をしたわけじゃないけど照手はいろんなことしてるし。
    着たい衣装は見る眼!
    だってあれオートクチュールなんですよー。
    生地に目玉をプリントするところから始まってるんですからー!
    次にあの衣装を着るのはいったいどんな・・・。
    もし私が次にDSをさせてもらうことになって、愛純もえりちゃんが出演してくれたら、私はあれを着せます!
    そしてあの歌を歌わせます!
    重たいのは最後の白い衣装。
    みんなに評判がいいのは黒と赤のトンボ柄。
    照手に書いた手紙を使ってのデュエットは結構難しい。
    矢を取るシーンは、ずーっと練習はしてたんだけど、最初は1本しかなくて舞台稽古?くらいにやっと3本揃ってそれから流れで練習した。
    壮くんは晴れ女なのに、すみかちゃんが雨女で、藤さんも雨女だってことが判明して・・・負けてしまった。
    公演中は雨ばっかりで・・・雨はいや。
    初日と、多分明日の千秋楽は晴れそうなのでそれで勘弁してください。
    最後の挨拶はいろいろ考える。でも天気の話しちゃう。
    夢の話になって・・・みつるの次の公演のスチールがカレーを食べてる設定で撮影したら台本が変更になっちゃって「どうしよう!」っていってたらその後「大丈夫です!直してもらいました!」って言われて出来上がりを見せてもらったら本当に顔だけだった。っていう夢をみた。と。(説明下手でゴメン)
    その話をふみかにしたら、ふみかもちょうどカレーの夢を見た。(って言ってたっけ?うろ覚え)ってなって、「じゃあ、今日はカレーだね。」ってカレーを食べた。
    ハッピーエンドがすき。
    今回の公演でお手紙なんかに楽しい気持ちで観終わるっていうような事が書いてあって嬉しい。

    殴り書きですがこのへんで。


    ミーマイについて
    「なんせ『おっさん』と『女』ですからねー。14年目にして初めての女役・・・・。スカート持ってないし、タップシューズ買わなきゃなー・・・。あっダメだ、暗くなってきた。」
    とさすがの壮くんも女役にはとまどっている様子。
    私は単純に楽しみですけどね!
    「役替わりもベルばらで経験ありますけど今回は短期間に替わるし大変だと思うけど、2役とも頑張ってしっかり取り組みたい。」という趣旨の話をしてくれました。
    その後のベルばらについても「ベルばら4回目です!ベルばら専科です!」と。
    壮くん、いろんな専科だね。

    今の私にとって、明るい顔で未来を語る壮くんがまぶしい、そんなお茶会でした。

    久しぶりに会う壮担さま達がみなさん心配してくださって嬉しかったです。
    本当にいつもありがとうございます!


    オグリ!ケーキ オグリ!ケーキ   オグリ!どら焼き オグリ!どら焼き

    どちらも美味しくいただきました。
    ちなみにどら焼きはお土産です。
    この記事に対するコメント

    今回も壮茶にご参加いただき、ありがとうございましたv-273
    いやはや、前楽を終えてナチュラルなオグリ殿は、それはもう絶好調でたくさん話してくれましたね~
    >(この後、軽く暴言を吐く壮くん(笑)でもそれはナイショ)
    ん?なんでしたっけ???
    たくさんありすぎてどんな暴言だったか、ちーっとも記憶にございませ~ん!
    ぜひ後でこっそりおしえてくださいw
    いつも壮くんの暴走爆裂トークに「あははー!」と明るい声で笑ってくれて、
    ゲームコーナーでもしっかり一緒に頭を悩ませてくれて、そんなじゅんさんに
    壮担一同本当に感謝しております。
    もちろん、you are always welcomeでございますよ、じゅんさんv-238
    【2009/06/28 22:59】 URL | Alex #2n1i7lr2 [ 編集]


    ○Alexさま
    ホント、たくさんしゃべってくれましたよね~♪
    あのなんともいえない満足感に浸って幸せでした。
    壮くんの暴言はたくさんありますが言ってからちょっと「しまった。」っていうような顔をしたような気がするんですよ。
    内容は改めてお知らせいたしますv-8
    こちらこそいつも感謝です!
    特に今回はみなさんの優しい言葉が嬉しかったです。
    ありがとうございましたv-238
    【2009/06/30 00:45】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1084-fd9638f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
