たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    宙を見上げて
    今日は日食でしたね。

    私、職場の机の上に時間のメモを貼って楽しみにしていました。
    昨日の夜から今朝にかけて雨降りでしたけど、昨日から「晴れろー、晴れろー!」って願ってた。

    結局晴れなかったけど、曇り空でも十分観察は可能でした。
    一番大きく欠ける時間、11時過ぎくらいですね、外に飛び出したらすでに空を見上げている人々が!
    その方から黒いゴミ袋の切れ端を奪い取り観察しました。

    「おぉ~~~!意外と良く見えるー!!」

    そのゴミ袋の切れ端は私の手から、同僚達にどんどんバトンタッチされていき、皆で観察会となりました。
    楽しかったーーー♪

    携帯を持ち出した私に皆は呆れ顔でしたけどちょっとためしてみたかったの!
    これはそのままで太陽を撮影。
    何もわからん 分かるはずないか。

    でも、肉眼でもタイミングによっては確認できたの!
    ただし、目がチカチカしましたが。

    続いてゴミ袋越しに。
    分かるかな・・・ 雰囲気だけ感じてください。

    小さい頃、母に「下敷き持ってきな!」と言われて観察したことを思い出しました。
    下敷きで観察しちゃいけないって話題になってましたけどね。
    でも、ずーっと眺めているわけじゃない人にとっては、下敷きくらいでも十分だと思いましたよ。
    直接眺めて目潰しくらうよりはいいんじゃないの?

    とにかく、手軽に楽しめる天体ショー。満喫しました。


    夜は地元のお祭りで花火が上がってました。
    アパートを一歩出ると目の前に花火が見えます。
    たーまやー
    宙を見上げてばかりの1日でした。

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1106-52bf6fac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
