たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「ロシアン・ブルー」「RIO DE BRAVO!!」
    雪組大劇場千秋楽おめでとうございます!!

    あーんど、宙のバウも楽なのねー。
    おめでとうございます。
    新型インフルエンザの休演者が出て心配はありますが、元気に揃って東京も頑張って欲しいですね。


    雪組も観たので感想を。
    ってかまず、プログラム!!
    なんか、はまっちゃって(笑)

    観たのは22日。
    逆裁2とセットのツアーでした。
    開演前にキャトルへ行き、逆裁2のプログラムは友人を連れて行くから東京で買おうと思ってさらっと立ち読み。
    カプコンのHPのコラムにあった、“らんとむとでっかいわんこ”というかわい過ぎる写真を見て「うわー、まゆさんかわいい~!わんこ3匹~!」と心の中でキャーキャー言ってました。とりあえず、東京で買ったらじっくり読もう。と思いつつ大劇場に入り雪組プログラムを購入。
    席についてプログラムを広げるとそこには・・・
    “水くんとにゃんこ”という写真が!!
    水くんもなんだか嬉しそうな顔をしていてかわいい。
    あっちは犬でこっちは猫かよー(笑)何のコラボだ。(←ゼッタイ違う)
    よく見たら、表紙にも猫が映っていた。
    そして。
    水くんの腕まくりは最強だな!
    スラッとした手がカッコイイんだよね。


    以下、感想。


    雪組 宝塚大劇場
    スクリューボール・コメディ
    『ロシアン・ブルー』
    -魔女への鉄槌-


    8月22日  15時開演

    この日は阪急貸切公演でした。
    司会は谷みずせちゃん。
    えっとー、彼女、天然?
    すっごい面白かったんですけど!!
    直筆を「ちょくひつ」と読んで、客席が笑ったんだけど本人は気が付かずそのままひとまず終了。
    幕間の抽選会で「ちょくひつ。いえ“じきひつ”サイン色紙の抽選会に・・・」と言いなおして笑いをとっていた。
    それだけじゃなくて、みずせちゃんの纏っている空気がとにかくふわふわしてて楽しかった。

    ではお芝居。
    まぁ、面白かったよ。
    コメディとあるけど、大笑いするような感じではなくて、ヘイズ・コードとかのアレだ。
    水くんは余裕だし、ゆみこちゃんは上手いし安心。
    みなこちゃんも役がはまっていて良かった。
    しかし、キムくんとかひろみちゃんとか結局何だか良く分からない役だったなぁ。
    チギコマは賑やかし要員?
    大野先生はどんだけタップ好きなんだ。
    最後はハッピーエンドではないんだよね?
    もう二度とあの2人が会うことはないんだよね?

    ところでいろんなところで報告されているこの日のアドリブ。
    呪文を読むところでは
    「テクマクマヤコン テクマクマヤコン 世界旅行へいきたぁ~い」
    「それならばゼヒ『阪急交通社』で!」(客席に顔を向ける)
    こんな感じでした。
    客席が沸いて拍手が起こりましたが、そんなものにはビクともせず本題に戻すゆみこちゃんがステキでした。


    ラテン・ロマンチカ
    『RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』


    賑やかなのは良いことだ。

    最初のほうで、水くんたちが持っていた旅行の案内の旗に「阪急交通社」というシールが貼ってあった。
    噂のポンポンは売り切れていたし、ライトは売ってたけど一人だったし別にいいやーと特に何も持ちませんでしたが、オペラで観てたらそんな暇なかった。
    2階の後方だったし、周りもそんな雰囲気でした。
    雪を観る度にオヤゴコロでちぎ太チェックをしますが、今回はチギコマで一場面もらっているし、ホント頑張って欲しい。密かな私の希望の星だから。ちぎ太さんはね。
    みなこちゃんのお芝居は上手いので安心ですが、ショーでの押し出しがまだまだ弱いなぁ。と思う。
    立場がひとを育てるだろうからすぐ克服してくれることでしょう。
    ひろみちゃんの女役が普通にかわいかった。
    ロケットの掛け声が「ピラニア♪ピラニア♪」だったのに衝撃を受けたけど、確認したら「ピラニア」という役の人がいたのかー!鳥だと思ってたよー!
    プログラムもそうだけど、最後の方の衣装がPassionで懐かしかった。
    ちぎ太さんは自分の着れるねー。

    ちなみに逆裁2のフィナーレでもともちんがPassionの衣装着てたな。
    これもコラボか?(←ゼッタイ違うってば!)

    やっぱりショーは楽しいなー♪
    タカラヅカ観た!って気がする。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1140-a70d2eee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
