たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「逆転裁判2」
    ACTに行って来ました。


    ちょっと前にはじめたつなビィに書きましたが、昨日の帰り道、久しぶりに高速バスに乗ったら事故で渋滞に巻き込まれちゃいました。遅れは1時間くらいだったのでそんなに大変じゃなかったんですが、やっぱり落ち着かなかったらしく疲れました。


    以下、感想とかいろいろ。



    宙組
    バウ・ロマン
    『逆転裁判2』
    -蘇る真実、再び・・・-
    赤坂ACTシアター  9月13日 11時開演



    私に逆転裁判のゲームを貸してくれた後輩ちゃんと一緒に観てきました。
    彼女から出てくる質問には、

    「“バウ・ロマン”って何ですか?」

    なんていう項目まであり、普段何気なく接しているヅカ用語を説明する事が新鮮(笑)



    舞台は、バウに比べるとみんなちょっとお疲れモードかな?
    らんとむはほんのちょっといつもより声に調子が悪いような気がしたし、えりーもちょっと鼻声だった。
    でも、舞台の熱気は上がってる。
    心配していたかいちゃんの足は、私が観る範囲では全く影響がないように見えた。
    フィナーレのダンスもしっかり踊っていて安心。
    明日が楽だよね。もう少し。みんな頑張れ!!

    ちなみに最後の異議ありお手本はかいちゃんとえりーでした。
    「異議あり!! ぐっ!」と、えりー@カルマのポーズ(両手を組んだような形で肩を引くやつ)のオマケ付き。
    らんとむが「みなさん、いいですか。右、左の順ですよ。」と肩を引く時のアクション付き解説をしてくれました。



    気になる後輩ちゃんの感想は。

    「ナルホドくんの人、かっこいいー!」
    「エッジワースの人、歌うまいー!」
    「女の子、華奢ー!あんなピンヒールでなんで踊れるの?」
    「みんなスゴイね。歌えて、踊れて、お芝居出来て。」

    「すごく楽しかった~!!」


    誘った私としては、この一言がどれだけ嬉しいか!
    当然だと思うけど、初めて観る宝塚で一番分かりやすいのが真ん中の人を観ることだと思うし、ほとんどの人がそうなってしまうと思いますが、やっぱりらんとむに目がいったようで「蘭寿さん、かっこいい!素顔も美人!」としきりに言ってました。
    逆裁の1のDVDを貸して予習はしてもらっていたのですが、「やっぱり生の舞台はいいです。これを踏まえて、改めてもう1回前のDVD貸してください!そして、普段の蘭寿さんが見て見たーい。」というので、1の時のナウオンも貸すことに。

    「よし。らんとむ攻撃だ。それで行こう。」 (じゅん@心の声)

    はまりそうなら、らんとむが出演しているDVDを貸して、らんとむにはまってもらおう。
    私が初めて観た宙組で、初めて観たトップさんを好きになったように。
    もし、ほかにお気に入りがみつかればそれもまたヨシ。
    気に入ってくれるといいなー♪



    異議あり!!
    これ、テンション上がるね。
    後輩ちゃんも写メ撮ってたよ。


    久しぶりにお会いした七担さんともお話が出来たし、楽しい観劇となりました。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1147-dac980a5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
