たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    3連休の過ごし方
    3連休でしたね。

    3連休初日は、母と甥2と万座温泉にプチ旅行。白根山に登っていると降り出した雨が雪に!!びっくりした~。寒かった~。さすがに山の頂上だけで後は晴れていました。

    2日目はいつもお世話になっている自動車修理工場の感謝祭で安くオイル交換してもらった後は、しばらくほったらかしてあった友人Aちゃんの結婚式の写真のアルバムを作り。(貼っただけだけど)

    ラストの今日は昨日も行った自動車修理工場で、改めて車の点検をしてもらい、夕方に母と一緒にイナゴ取りをしてきました。

    つなびぃにぽちぽちと日常写真をアップしていますが、まとめて見てみるとそろそろつなびぃのブログ名を「たまごの日常」から「田舎者的たまごの日常」とかに変更した方がいいかも・・・って思うくらいローカルな雰囲気になってきてしまいました。

    イナゴ取りなんていうのも、ゲテモノ食いで有名な我が県でしかやらないものなんでしょうかね?
    ちなみに今年はイナゴが少ないそうです。跳ねる奴がいた!と思ってみると大抵はカエルだっり、違うバッタだったりカマキリだったり。しかも、私は子供の頃からイナゴ取りがあまり好きではなく、それは大人になっても変わらないので、非常に下手くそです。今日も大して捕まえられませんでした。それでも久しぶりにいい散歩をして良かったな。
    イナゴ取りのセンスが非常にいいという甥2と母が昨日捕まえてきたものとあわせると、どうやら佃煮が作れるくらいにはなりそうでした。ちなみに、私はイナゴの佃煮は食べれません。

    アパートに帰ってくると、こちらでは昨日だったかな?震度4の地震があったそうで、不安定に棚に入れてあったCDや、ちょっとした物が散らかっていて、結構揺れたらしいことを物語っていました。最近良く地震があるな。ちょっと怖い。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1159-46a48217
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。