たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    Carnival on Ice 2009
    定期購読しているGRAPHがまだ届きません。
    どんなに遅くても発売日には届くのに。
    明日問い合わせてみようかな・・・。


    カーニバル・オン・アイス、今更の感想です。

    夜のさいたまスーパーアリーナ


    かぶちゃん農園 presents Carnival on Ice
    2009年10月3日 さいたまスーパーアリーナ



    最初にひとつ文句を言いたい。

    滑走順と使用曲を書いたオーダー表くらい用意しておけよ!

    これはフィギュアスケートの大会でも公演でも常識だろーに。
    紙1枚のことなんだからさ、頼むよ。
    観ている時にメモとったりはしないし、滑走順は忘れてしまいました。
    出演者は → こちら
    テレビも中途半端な放送だったしさ。(←武史くんが映らなくてガッカリした人)

    テレビで放送された分だけ曲名も。順番はめちゃくちゃ。

    小塚崇彦 Closer
    この子、客席アピールがけっこう上手なのよね。
    アップテンポ似合うし良かったです。
    リバーシブルの上着を脱いで再び着るのに失敗してしまってましたね。

    中野友加里 オペラ座の怪人
    今シーズンのSPです。
    オペラ座の怪人は今までにいろんな選手が使っている曲ですが、私はスケートで使うにはちょっとちんたらしていて好きじゃなかった。でも、聞いたことがないアレンジでとってもいい。

    本田武史 ハナミズキ
    このプログラムは最近良く使っていて滑り込んであるのでとっても良かった。
    アランフェスは滑り込み不足だったよね。
    オープニングでみせてくれたバレエジャンプが好みすぎて大興奮しました。

    橋大輔 eye
    今シーズンのSPです。
    いいの選んできたねー!タンゴ調の曲は大輔さんにぴったり。
    怪我から復帰して「体が柔らかくなった。」って言ってたけど、ジャンプが変わった気がする。
    飛び上がってから回転が始まるんだよね。とっても綺麗です。

    荒川静香 El Framenco
    この人スゲー!
    見る度に素直に「すごい」と感動する。
    技術が衰えないこと、どんどん「魅せる」ようになってきていること、どちらもすごい。
    アンコールでは「ユー・レイズ・ミー・アップ」で少しだけ滑ってくれたんだけど、この曲聞くだけで涙が出そうだった。

    アレクセイ・ヤグディン Only You
    ヤグディン、久しぶりー!
    全盛期ほどジャンプを飛んだりしませんが、やっぱりスケーティングに伸びがあって、母の言葉じゃないけれど、足元を見てしまう。

    浅田真央 カプリース
    このプログラム、いい!
    滑っている真央ちゃんがのびのびしているんだよ。

    織田信成 死の舞踏
    今シーズンのSPです。
    いいね。織田くんの身軽な雰囲気は変わらないなぁ。

    ジョアニー・ロシェット
    ノリノリ。今回調子よかったなぁ。
    1回乗ってくると力を最大限に発揮する人だなー。

    ジェフリー・バトル Personal Jesus
    バトルくんも雰囲気の変わらない人だ。
    いつまでたってもかわいい。

    安藤美姫 Queen of the Night
    今シーズンのSPです。
    蜘蛛か・・・。私は美姫ちゃんにはもっとキュート路線でいって欲しいんだよな。
    どうしてもいつもあっちに行っちゃうのな。

    ステファン・ランビエル Ne Me Quitte Pas
    最近ずっとタンゴ調の曲を踊っていることが多かったので新鮮。
    ああいうゆっくりした曲で客席を飽きさせないのはさすがです。
    (ちなみに初演のエンター・ザ・レビューで樹里ちゃんが歌ってた「ヌムキテパ~」って曲ですね)


    ジャパン・オープンではシーズンの初めなので、全体的に滑り込み不足・・・と思う人が多くて、まぁそれも仕方の無いことだよな。と思っていたのですが、やっぱり大会とは違うショーとしての公演なので、みんながのびのびと滑っていてとっても良かったです。


    あとは、美姫ちゃんの最初の出だしの音楽をかけるタイミングが合わなくてかわいそうだったんです。その後の修正も、もたもたしていたし。
    会場案内の人達も、沢山いるけど動いてない人が多い印象。
    運営面(オーダー表もそうだが)もっとしっかりして欲しいと思った公演でした。

    プログラム
    プログラム。これは良かったです。
    外の水色のと黄色の袋は、持ち手のところが切り取れるようになっていて、クリアファイルにできるようになっているのよ。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1164-f9645aaa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
