たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「EXCITER!!」
    花組も週末が楽ですね。
    インフルエンザ騒動もあったけど、最後はみんな元気で迎えられそうかな。

    私が観たのは東京が始まって1週間たった頃。

    ・・・いつだったっけ?

    最近すぐに感想を書けなくなってしまった。
    一応覚書しておきます。

    ちょっとだけ。


    花組
    宝塚ロマン
    『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』
    原作/池田理代子
    外伝原案/池田理代子
    脚本・演出/植田紳爾

    スパークリング・ショー
    『EXCITER!!』
    作・演出/藤井大介


    10月31日11時公演・11月1日15時30分公演


    まずお芝居。

    宙中日の再演ですからね、もちろん期待はしていませんでした。
    そして、やっぱりひどかったです。
    それでも宙よりまともになっていた。
    あれで宙よりまとも・・・ってどんだけひどい事させられたんだ宙組!

    それでも「やっぱり面白くないな~、飽きたな~。」と時計を見て気が付く。
    「まだ壮くん出てない!」

    中日はきらきらたにうめのビジュアルとみっちゃんのお芝居でなんとか公演の体裁を保ってましたが、花でベルばらにはまるのは壮くんでしょう!この公演の唯一と言っていいほどの見せ場は衛兵隊の出ているシーンですし、壮くんが出ている時はとにかく楽しかったです。革命のシーンにオスカルが出ていないのはデフォですが、そこにフェルゼン@めおちゃんやカロンヌ伯爵夫人@さおたさん、ドギーヌ公爵夫人@まりんさんをみつけて嬉しくなったりするのも楽しかったです。
    ただ、本当のところはアラン@まとぶん、アンドレ@壮くんの全ツパターンの方が好み。

    そうそうそうそう壮一帆。(←すっごい久しぶりに使った)

    革命のシーンで壮くん@アランが肩を撃たれてすぐに“くるっ”と回るところがツボです。
    「痛いっ」と肩を押さえつつ高速回転。アンタ、回ってる場合か!?みたいな。大好きです。



    エーキサーイター!

    これは楽しい~♪
    藤井先生のショーのパターンっていうのはもう決まっていますけど、でも楽しいことには変わりない。
    Mr.YUはかわいいし、チェリーちゃんもかわいいし、バカ息子もかわいい。
    ところで、まとぶんが歌う歌詞に「バカ息子のSO!」っていうのがあって笑った。
    そして、そこ歌詞を歌った後にまとぶんが一瞬顔芸をするのがツボです。ホントかわいい。



    壮くんがお茶会で「フィナーレで前に来てお辞儀をした後、走ってはけているのは何故かっていうと、急がないとちょうどマメちゃんに私の羽がかぶっちゃうから。彼女の最後の公演ですしね。」と話していました。

    そう言ってたことを思い出し、11月1日の最後はマメさんをずっと観ていました。
    ・・・惜しい。ホント惜しい。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1186-ea6d3f0e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
