たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    ベルばら・EXCITER!!@壮茶2
    壮茶続き・・・

    ゲームコーナーから。

    写真撮影の後「ケーキがなくなってますね~。」と言わずにいられない壮くん。
    最近は私もこの言葉を聞かないと気が済まない(笑)

    ゲームコーナー
    20問の質問があって、それに答えていくんですが始まる前の司会者さんの説明が、
    「とりあえず質問には『YES』か『NO』かだけ答えてください。コメントは後でお聞きします。」
    これには大ウケでした。余計な事はしゃべるな!という訳ねー!
    壮くんも察して笑っていた。

    以下はコメント解禁後。

    Q1 アランの襟は、衛兵隊の誰よりも開襟度が高い? N
      私は首が長いので、あんまり開けすぎるとバランスが悪いんですよ。一番開いてるのは多分マメちゃんとか。

    Q2 もし演じるならオスカルよりマリー・アントワネット? N
      オスカル!割と自分勝手なわがまま娘ですよね。ちょっと自分と通じるところがあるような気がします。

    Q3 ズバリ、壮さんの好みのタイプはアラン? Y
      はい。ちょうど男役連中でそんな話題になったんですよ。アンドレも素敵だけど、自分としてはあんなにずーっと見ていられたら、ちょっといやかなと。一人の時間っていうのが必要な人なんです。その点アランは見ていないようで見守っていてくれそうなところがいいです。

    Q4 日常の中で「荒くれてるな~」と思う時はある? Y
      忙しくなってくると部屋が散らかってきて、もういいやっ!ってなってる時とかに思う。ある時突然思い立って掃除を始めたりするそうです。

    Q5 最近、EXCITE!!した事がある? Y
      毎日!

    Q6 Mr.SOは肉食男子である? Y
      「きっとステーキとか好きだと思うし・・・」と話し始めた壮くんの言葉を聞いてファンの皆から「その肉じゃねーよ!」みたいなツッコミっぽい空気が流れると「分かってますってば!そうじゃないって事は!女の子も大好きだし、きっと「良かったら来れば~?」みたいな女の子に対してはSだと思うんですよ!」(壮くんが基本Sだってことは関係ないんですかね?)

    Q7 中詰め銀橋の「ため息ソング」実はちょっと照れくさい? Y
      ゆうさんと2人で「私たちは意外と苦手だよね~。」って話している。一番は愛音羽麗なんですよ!上着とか脱ぎかかったりしていて、後で聞くと「え~、そんなことしてましたっけ~?」って。無意識にやってるんですあの人!末恐ろしい。でもちょっとこういう時はあのエキスが欲しいかな。

    Q8 大きな羽を背負って大階段を降りるのは大変だ? N
      ゆうさんとかが背負っているのは、私たちが「ナイアガラ」って呼んでいるあの後ろに垂れ下がった部分が重いんですよ。だから私が背負っているのは肩にがっしり重みがきますけど上に発散されているので、あの速さで階段降りるのは全然平気です。それならば動いている最後のデュエットダンスとかの方が怖いかも。

    Q9 毎日お客様を落とせている? Y
      ・・・と思ってやります。一回、隣の人に「えっ?アタシ?アタシ??」みたいに挙動不信になった人がいらして面白かったですね。大劇場では思いっきり顔をそらす人とかがいて・・・2回くらいあったかな?もう「構ってごめんね!」みたいになってました。そういう時は落ち込みますね。なのでみなさん、目を合わせてくれるだけでいいんです。よろしくお願いします。(私も釣られてぇ~!)

    Q10 JURIのやっぱりGOGO5!?の収録は緊張した? N
      おささんと一緒に出た時は初めてだったし緊張しましたけど、今回は大丈夫でした。放送の見ましたけどほとんどカットされてましたね。東京は寮にスカステが入っているので下級生に「壮さんの観ました。面白かったです。」とか言われました。

    Q11 パーソナルカレンダーでお気に入りのショットは表紙だ? Y
      これはね。売上的にね。表紙はびしょびしょです。その写真の撮影をしている時に編集の人が撮影中どんどん盛り上がってきて「これ表紙で行きましょう!!」と。他にもスタッフさんがいろんなアイデアを出してくれて、楽しく撮影しました。

    Q12 ジャッキーを演じて何かが変わった? Y
      はい。娘役・・(照れた様子で)娘役だって。女役を演じてみて、歌もそうだし、よく女役さんに「男役さんを見て、本当に素敵!って思うんですよ。」って言ってもらうけど、自分もフィナーレで男役さんと組んで本当に素敵だなって思ったんです。こういう要求をすればいいってこととかも分かるようになりました。

    Q13 洋服を買う時は直感? Y
      洋服もそうだし、あと靴が!私は24.5~25センチの幅広で甲高だから・・ってこれもどうでもいい個人情報なんですけどね、スニーカーとかは全然いいんですけど、ヒールの靴とかはなかなかないので、やっぱり東京にきた方がたくさんありますね。

    Q14 車に乗る時はNAVIは使わない? Y

    Q15 一人でお酒を飲むこともある? Y
      はい。んふふ。

    Q16 人には信じてもらえない不思議体験をしたことがある? N

    Q17 読書の秋!オススメの本がある? Y
      夫婦で行くイスラム世界?とかいう本を挙げてました。「いまさらイスラム?って感じなんですけど。」あと寝る前にお母様にいただいたという万葉集を一つづつ解説してある本を読んでいる。「漫画や雑誌も読みますよ。」

    Q18 ハロウィンで仮装したことがある? N

    Q19 最近、お料理を作った? Y
      何か(忘れた。MXのあれかな?)でも聞かれて「ホットケーキ」って答えたんですけれど、アメリカにホームステイしていた時にホストマザーが作ってくれたゆるい生地で薄いホットケーキにカリカリベーコンを添えてたっぷりのメープルシロップをかけて食べるのが好きで、自分で休日とかに作る。公演中はご飯なので。

    Q20 毎朝必ず食べるまたは飲むものがある? Y

    最後のほうは時間がなくなってきて、詳細コメントがなかった質問がありました。

    プレゼントコーナーでは、ファンにプレゼントするグッズに反応していて。
    クリアファイルを見て「へ~、こんなの売ってんだ。」
    メモパッドを見て「へ~、こんなのも売ってんだ。」
    ポケットスチールを見て「これはみたことある~。」
    ゆうひくん表紙の歌劇を見て「ゆーひさん元気かな~?この間、本公演と舞踊会で大変だって言ってましたね。」

    「相棒」について。
    右京さんと神戸さんが2人ともちょっと静かでキャラがかぶるっていうか・・・。石田先生もその辺をどうやって書こうかって悩んでましたね。

    「花組本」について。
    もうねー!山ほど話したいことがあるんですよ!
    扮装は・・・ねぇ、もう袋とじにした方がいいって話したんです。
    あと、自分が似ているものに扮装しるっていうコーナーがあって、私は他にもたくさん出させていただいてるので遠慮したんですけれど、みんな頑張りすぎちゃって最初半ページの予定だったのに1ページになったんです。
    ホントオススメなので買ってください!立ち読みはダメですよ!

    「火災予防訓練」について。
    今年出させていただくことになりました。あれ、あんなに楽しくていいんですか?参考のために去年の見ますか?と言われて見せてもらったんですけど、ゆみこさんが「火事だーーーー!!!」とか叫んでいて、となみも人形に向かって「水さーーーーん!!!」とかやってるし。


    すずみん乱入はどこだったかな?
    この時コインブラ物語の公演中だったすずみんが同じホテルでお茶会をしていて、先に終わったすずみんがでっかいかぼちゃのオブジェを持って乱入してきたんです。壮くんは「じゃ、これあげるわ。」とか言ってゲームコーナーで使っていたうちわをプレゼントしていた。TCAの後とかにご飯食べにいったりしていたそうです。今年は一緒に出れなくて残念だね。とか言ってた。
    すずみんと壮くんはお掃除場所が一緒で、お掃除をサボってばかりいた。それでもすずみんより壮くんの方がまだちょっと多く掃除していた。とか言ってた。
    すずみんは壮くんのことを「えりちゃん」と呼んでましたが、この呼び方がすごくかわいかった。
    「えぃちゃん」って聞こえるような感じで、あのすずみんのやさしいしゃべり方で。



    だらだらと書きなぐりですが、この辺で。
    最後の挨拶をちっとも覚えていなくてがっかり。
    壮くんはよどみなくどんどんしゃべるので、覚える方はすぐ容量オーバーになってしまうんですよね。

    今回の壮茶も、壮くんが沢山話をしてくれて大満足でした。
    楽しかったなぁ。
    いつもお世話になっている壮担さまたちに感謝でございます。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1196-e01c0abc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
