たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    嬉しい再会
    今日は、小学校の低学年の時の担任だった先生と食事をしてきました。
    会うのは・・・何年ぶりだろう。
    7~8年は確実に会ってないと思う。

    私が住んでいる近くで会議があるからそのあとで食事でもどうかと誘っていただいたんだけど、久しぶりに会えて嬉しく、相変わらずお若い先生と大人になった私とで、ずっと年齢的な距離が近づいた今、ゆっくりと食事をしながらいろいろな話が出来て、楽しい時間でした。

    何しろ、小学校1年生から3年生まで習った先生なので、私の当時の記憶は定かではない。
    1年生なんてまだ宇宙人の端くれみたいなもんだし。
    ただ、当時から優しい雰囲気の先生のことがみんな大好きだったことは覚えている。

    年末にウチの親戚でもちつきをした時の写真に、両親・妹夫婦・甥っ子達がみんな写っていたので持って行ってみたらとっても喜んでくれて、懐かしんでくれた。母のことはすぐ分かったようだった。身内の自分で言うのも何だけど、この写真のみんながとってもいい笑顔で写っていたので(写真に写るのが照れくさい年頃の甥1は除く)、その笑顔が幸せそうでいいと。何年か前に先生のご家族の具合が悪く苦労なさったそうで、家族が元気でいる事が何よりだと。

    先生の口から出てくる同級生の名前が懐かしく、近況報告や他愛も無い話をして。
    本当に嬉しくて楽しい時間でした。

    美味しいイタリアンのコースをすっかりご馳走になってしまった上にお土産までいただいてしまいました。
    贅沢な時間だった・・・。






    ・・・・・・とってもとっても楽しかったから。

    狭い駐車場の入り口で、車をこすってしまったのなんか、悲しくないもん!
    悲しくな・・・・・・かなし・・・・・・・・・・い(泣)
    いくらかかるかな・・・・。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1220-1fdcb6dc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
