たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    バンクーバーオリンピック・男子SP
    なんてことなのーーー!
    日本人選手が揃いも揃って(ほぼ)パーフェクトな演技を披露してくれるなんて!!
    それが4年に1度のオリンピックの試合で!!

    お昼はテレビにかぶりつき。
    いつもは食堂に行って食事するのですが、今日は事務室でテレビを見ながらパンをかじりました。
    ちょうど大輔さんたちのグループが始まるときでグッドタイミング過ぎる。


    とりあえずSP終了の順位のとおりで一言感想。

    1位 プルシェンコ
    ジャンプはさすが!と言いたい。
    でも、いつもより大人しめだったかな?
    それでもしっかり1位につけてくるあたりはその圧倒的な強さを感じます。

    2位 ライサチェク
    気合がすべて。そんな雰囲気だった。
    SPを確実に決めてきたのは大きいだろうな。

    3位 高橋大輔
    やったわー!すごいわー!
    堂々としていて、オリンピックの試合なのにこんなに落ち着いて観ていられていいのかしら?ってくらい。
    すごくアピールもしてるんだけど、すごく落ち着いているようにも感じた。
    明後日のフリー、楽しみすぎるんですけど。頑張れ4回転!

    4位 織田信成
    やったわー!すごいわー!
    織田くんは完璧だった!この舞台でこんなにしっかり滑ってくれるなんて。
    思ったより点数が伸びなかったかな?という印象だけど、フリーのが織田くんのカラーに合ってるし、楽しみ。

    5位 ランビエール
    トリプルアクセル苦手だったっけ・・・?
    4回転ジャンプがちょっとあぶなかったけど、ギリギリセーフ。
    スピンはさすがですな。あれ最後に盛り上がって得だよね。

    6位 ウィアー
    ミスがなかったですね。
    今年から振り付けの印象が変わった・・・?
    EXがこっち系で「新鮮!」と思っていたのだけどSPもなのか。

    7位 チャン
    オリンピック開催国であるカナダ期待の若手ですが、ミスがちょっと出てしまったのが残念でしたね。

    8位 小塚崇彦
    やったわー!すごいわー!
    ほぼノーミスで滑り終えた後で。「ジャン!」という音楽が足りないというアピールがかわいかった。
    「うちの子がこんなに大きくなってー」と、気分はまるでお母さんだ。


    18位 ジュベール
    ど、ど、どうしちゃったの・・・・。
    ジャンプで失敗があったのはもちろんですが、あれだけ失敗したせいでいつもはもっとお客さんを沸かせるステップにも精彩を欠きました。残念。フリーで少しでも巻き返してくれることに期待します。
    この記事に対するコメント

    男子フィギュアが熱いね!!!
    私も昼はテレビにかぶりつきだったよー。
    高橋選手&織田選手に期待大(^O^)!
    個人的には小塚くんのスケーティングが大好きです(´∀`)
    あとランビエールがかっこよくて大好きー♪♪

    それにしてもプルシェンコのあの“自信満々オーラ”・・・私もあやかりたいです(´Д`;)
    【2010/02/17 23:03】 URL | シオン #- [ 編集]


    今日仕事休みでよかった~~。
    私も見たよ~~!
    ビバ!にっぽん!
    緊張と感動のSPでした!
    明後日は何時から?仕事いけね~~:;
    プルシェンコったら、お休みしててこんなだなんて・・。
    あぁ・・・。
    明後日は応援するぞ!!
    【2010/02/18 00:32】 URL | KAZU #.6yHAovU [ 編集]


    ○シオンちゃん
    男子、盛り上がったよねー♪
    昼休みの休憩時間が終わってしまうのが辛かった・・・。
    日本人選手も、かっこいいランビエールも、フリーで素晴らしい演技を見せてくれることに期待です。

    プルシェンコの“自信満々オーラ”もずっとああじゃなくて、彼が培ってきたものなのよ!
    ソルトレイクでは悔しい思いもしてるしね。
    だから大丈夫!これから身につけていけばいいのよ!
    【2010/02/18 02:13】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    ○KAZUさん
    今日、お休みだったの~?羨ましい!
    プルシェンコの演技にはただただ脱帽でした。

    明後日こそテレビにかぶりついて一日を過ごしたい~!仕事行きたくない~!!ってか、バンクーバーに行きたい~!!!(ゼッタイ無理)

    明後日も仕事の合間をぬって応援するしかなさそうです。
    一緒に応援しましょうね!
    【2010/02/18 02:19】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


