たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    近況
    Q. 今、一番必要なものは?
    A. ダンボール箱。


    こんばんは。

    3月14日、ホワイトデー。
    去年の自分と今年の自分がやっていることの違いに軽く眩暈を起こしそうです。

    今の私の一番のチャレンジは『引越しの合間に遠征をすること』です。

    はい。

    4月から転勤することになりました。

    転勤する覚悟は少しはあったのですが、行き先がまさかのまさかで・・・。
    少なからず参っています。
    それでも前に進まない訳にもいかず、今日は少しずつ荷造りをはじめました。
    私、ちまちまといろいろ溜め込む人で、細かい荷物が多いのですよ・・・。


    以下、愚痴ります。



    今も相当な山奥に住んでいる私ですが、その山奥の中では一番の中心地なのです。
    不便なことは多々ありますが、それでも駅まで5分だったりするのでこんなに軽々遠征にも出かけているのです。
    ただ、次に行くところは山奥中の山奥・・・らしい。
    何しろ行ったことがないので、詳細は不明ですが。
    私の観劇ライフはどうなるんだろうか?
    まぁ、「転勤ですよ」と言われて最初に遠征のことを考えてることがそもそも間違っていますか、そうですか。


    でも、現実逃避なのです。
    今年の人事・・・ヒドイです。
    今の世の中、仕事があるだけいいよ。という意見も最もです。それでも同じ職業を選んで、同じ仲間としてある会社に所属している人が沢山いる中で「結婚していない。」という理由だけでこうも都合よく使われ続けることに疲れました。今までも「便利に使われているけだけで、私の意見など無いに等しいなぁ。」と常々思っていましたが、今回のことでダメ押しされました。与えられた環境の中で、私なりに頑張ってきたつもりだけどその時間はなんだったんだろう。

    その代わりと言っては何ですが、いろんな人に慰めてもらいました。久しぶりに偶然会った同期にまで愚痴っていたら、「元気だせ」と彼のお昼ご飯かおやつだと思われるパンを渡されました。
    みんなに迷惑かけるから、あんまり愚痴るのはやめようと思いました。

    なので、頑張ります。
    この記事に対するコメント

    でも、じゅんさん、無理しないでね。
    仕事で心身をだめにすることほど
    つらいことはありません。
    人は自分のために働くのです。
    その自分が元気でなければね。
    私はもうすぐ職場、卒業です。
    25年、それなりに頑張ったので、自分を
    ほめたいなと思っています。
    4月からも、楽しく観劇ライフ出来ますように
    祈っていますよ!!
    【2010/03/15 22:05】 URL | わっちさん #- [ 編集]


    ○わっちさん
    暖かいコメントありがとうございます。
    不平不満はありますが、とりあえず次のところでも頑張ってみようと思います。
    心も身体も元気でいないと何も出来ないと思うので、健康にも気をつけないと!

    わっちさん、25年ですか・・・。
    私もそんな風に誇りを持っていつか仕事を全うする日を迎えられたらいいなぁ。
    でも、わっちさんは新たなるスタートですよね!
    私も心機一転、新たなるスタートと捉えて前に進みたいと思います。

    まずは、異動先からムラと東京へ行く交通手段にどんな方法があるのか調査することから開始します(笑)
    【2010/03/16 01:41】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1245-59fe5363
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
