たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    異動内示後の出来事 & 拍手御礼とコメントレス
    前の記事に沢山の拍手をいただいて、とても嬉しく思っています。
    ここを通りかかった沢山の人に「頑張れ!」って背中を叩いてもらった思いです。
    ありがとうございます!

    自分的にかなり不満のあった今回の人事、時間が経つにつれてやらなきゃならない現実的な諸々のことなどで紛れてなんとなく諦めがつき始めています。簡単に「いやです!行きません!!」なんて言える選択肢は私にはないですから・・・。


    以下、だらだらと最近の日記と拍手コメントレス

    「近況」に拍手コメントくださったd…さま
    ・そちらもお忙しいのですね。お互いに頑張りましょうね。私の次の転勤先は・・・今度お会いしたらお知らせしますね。




    転勤が決まった後、直属の上司がちっとも事情を説明してくれない事にかなり不満を抱いていました。今までも転勤に関して私の希望が通ったことなどただの1度もありませんでしたけど、今回は特にひどかったので何らかの説明が欲しかった。チクチクと「説明はないんですか?」といい続けていたんですが、そんな私の気持ちをなるべく見ないように逃げているように感じていた。月曜日になって、その日出張に出ていた上司から電話が入って「夕飯食べにいかないか。」と誘われた。そこで初めてゆっくり話をしたんですが、私が感じたように本当に逃げ回っていたんだそうだ。上司も、どうしてそういう人事になったのかまだ確信の持てる理由がなくて説明が出来ず困っていたと。「きちんと理由が分かったら改めて話をするから。」と言われた。その日はもうじきこの土地を離れる私のために、地元の川魚を美味しく食べさせてくれる店でご馳走してもらい、これにつられた訳ではないけど、その言葉を信じて待ってみることにしました。

    このお店で、地方のテレビ局のアナウンサーさんに会った。いや、本人が帰ってからお店の人と「今の人、どっかで見たことない?ああいうアナウンサーいなかったっけ?」なんて噂しただけですが。その後、本当に地方局のアナウンサーであることが分かったのですけど、いつもスーツでテレビに出ている人が私服でこんな片田舎にいたら分からないものね。



    先日、人間ドックを受けてきました。
    いや、なんか歳とったなー・・・。
    「コンタクトレンズを付け始めて何年ですか?」と聞かれて「えっと、高校出てからだから、えっと・・・って私高校卒業してから何年経つんだっけ!?」と、とっさに出てこない。貧血はいつものことだけど、他にもいくつか「ちょっと見てもらったほうがいいよ。」と言われて地味に凹んでいます。ドック受けるのいやで延ばし延ばしにしていてこの時期になってしまったんだけど、もっと早く受けて、もっと早く凹んでおけばよかった。今いろいろ言われても、忙しくてそれどころじゃないさ。あっ、すぐにどうこうというような事を指摘されたわけじゃないので大丈夫、元気です。


    今の職場にここ7,8年ずっと、月に1回ずつ出張してきてくださっていた方が、この3月で引き上げることになったので、送別会代わりに何人かでお昼を食べに行ってきた。この方は私が前の職場にいたときにもお世話になっていたのですが、これで私も転勤になった上に所属の部署が全く変わってしまうので、もう会うことがないかも知れない。そう思うと寂しい気がします。でもきっとどこかでまた会えることを願って。お世話になりました。お昼はお蕎麦屋さんで豪華に天ざる。私は蕎麦よりうどん派ですが、久しぶりのお蕎麦、美味しかったです。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1246-3ab26626
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。