たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    「ロジェ」「ロック・オン!」
    水くんのサヨナラ公演。

    私の中でも大きな一つの時代が終わるような気がしています。


    以下、感想少しと水くんの思い出バナシ。
    雪組
    ミュージカル
    『ロジェ』
    作・演出/正塚晴彦

    ショー
    『ロック・オン!』
    作・演出/三木章雄


    2010年8月21日 11時30分&16時


    水くんだけじゃなく、みなこちゃんも退団なので、トップコンビの退団公演です。

    お芝居の方は・・・なんというか最後だし、トップコンビの恋愛がもっと観たかったです。

    ショーはとっても良かった!!
    午前は2階で観たんですが、客席に出てきてくれる下級生がニコニコ手を振ってくれてかわいかった。
    午後の公演は、1階で通路ではなかったけど、近くまで来てくれたオヅキさんと近くを走りさっていく水くんが観れた。
    特に水くんは最後だし目に焼き付けようと必死だった気がする。
    黒燕尾の揃いっぷりに、これぞ水夏希の雪組!という気合が伝わってくるようだった。

    2階から観た時ですが、銀橋って誰か出てくるとライトが点くじゃないですか。
    あれが2階から観るととっても良くみえますよね。
    お芝居だったかな?水くんが銀橋に出てきて、白っぽいライトがパーっと点いた時に、なんだか涙だ出てきてしまった。
    宝塚ってきれいだなぁ。って思って。
    水くんがここからいなくなってしまうのが信じられなくて。

    私にとって水くんは初めて宝塚にはまった頃からのスターさんでした。
    宙ファンでしたから、当時のスタークラスのメンバーの中でも認識したのが早かったことや、同じ年齢であることの親近感(ジェンヌさんはフェアリーですから年齢はありません!)なんかも全部ひっくるめて「応援している人」の一人だったんだ。その応援は遠くからであったけど、それでも水くんの出ている公演はいつでもそういう感情を持って観ていた。そしていつもかっこいいその姿や存在を信頼(?)していた。

    その水くんが卒業してしまう。

    いまだに信じられないな。

    いろいろ思い出してしまったんだけど、私が最初に手に入れたヅカビデオ(NHK版)が「望郷は海を越えて」「ミレニアム・チャレンジャー」だったりしたし、それが大好きで何度も何度も観ていたから、水くんの ♪エカテリ~ナ~♪ とか ♪こ~よ~い~は~♪ とかが蘇ってきて懐かしんでいたらグラフのみなこちゃんのサヨナラトークでその話が出ていてなんとなく嬉しかった。そして、みなこちゃん90期と言えば、私が初めて観た初舞台公演ですよ。ほら東京に来たから。そして、知ってはいたんだけど、本物の水くんを初めて劇場で観たのもこの公演だったよ!アオセトナよ!

    あ~、全然公演の感想になっていませんが、とにかく寂しいってことです。
    この記事に対するコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/08/25 00:18】 | # [ 編集]


    ○d…さま

    研一さんからですか!それは思い入れがありますよね。
    私はそんなに長く観れてはいませんが、それでもとっても寂しく思います。

    でも、時間はまたたく間に過ぎ去っていき、それは残酷ではありますけど、どんなにつらい事があろうとも新しい1日を運んでくれる優しいものでもありますよね。

    前を向いて、次のお楽しみを目指しましょう♪
    【2010/08/26 00:27】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1291-93fbf125
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
