たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    引き出しの小銭
    超田舎の私の職場。

    のんびりムードばかり漂うこの職場にドロボーが入ったらしい。

    私の職場は24時間365日、廊下までは外部の人が入ってこれるようになっていますが(いちおう当直の人とかいますけど)各セクションの入り口にはカギがかけてあります。・・・が、そこはのんびりで、手を伸ばせば内側のドアノブに届くとか、カギのない小窓を開けると人が頑張れば入れるとか、防犯はアマい。そんなところをつけ入れられてしまったようです。夜の間にドロボーに入られて、朝みんなが出勤してきた時にはいろんなセクションのいつもは開いてないドアが開いていたりしてたらしいんですが、うちのセクションも例外でなく。

    他のセクションでは、現金が盗まれていたそうです。ただ、うちのセクションに関しては被害が分からない。私の引き出しにはいつもお昼ご飯が買えるくらいの小銭が入っている小銭入れが入れてありました。チェックしてみると10円玉ばかりじゃらじゃらと入っている。う~ん、たしか500円玉とか100円玉とか入っていた気がするんだけど・・・勘違いだったかな?たまにしかここから使わないし、10円玉がたくさん入ってた記憶はしっかりと残ってるんだけど・・・。でもやっぱりもうちょっと小銭が残ってた気がする・・・でも自信ない・・・。通帳を引き出しに入れてた人もいるけど、そういうものには手をつけられていない。私以外のメンバーは引き出しに現金は入れてなかったので、本当に小銭が盗まれたのか分からないまま何日か過ぎた。

    そして、今日になって、「お茶代」っていうんですかね、みんなで出し合っているお金があったのを思い出した。さっそくチェックしてみると・・・ない。このお茶代は出納帳がつけられていたので、だれの目にも盗まれたことが明らかで。みんな急に「やっぱりうちにも入ってたんだーー!!!気持ち悪いーーー!!!○○さん(私のこと)もきっと盗られてるよっ!」と大騒ぎ。そして、こういう目くらましのためにわざわざ10円玉を残していくのか?ちなみにお茶代も端数の35円だけ残されていた。

    ホント、気持ち悪いよ。
    真夜中に職場に行かなきゃならない事もあるっていうのに、こういう事が一度でもあるとまたあるんじゃないかとか考えちゃいますね。万が一でくわしちゃったらどうすればいいんだ!

    あっ、職場のアマアマの防犯体制は早速見直しに入っていました。
    今回ばかりは対応早かったな。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1299-f225cb57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。