たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    わくわく甥2
    お父さんに「ねこさん飼っていい?」と言っては断られ、

    お母さんに「あそこのわんちゃん、連れて行っていいのかな?」と聞いてたら飼い主が現れてがっかりする。

    動物園に行くと、気に入った動物の檻の前から動かない。

    そんな動物好きの甥2。

    ばあちゃんちに犬が来ると知ってからというものかなり楽しみにしていたようです。

    わんこのお迎えに行くのも本当は一緒に行きたかったようですが、その前の1週間ほどインフルエンザにかかり、学校も休んでいたそうで、泣く泣く諦めていたそう。
    「わんちゃん連れて帰ってきたらすぐに電話するから。そうしたら遊びにおいで。」
    ばあちゃんにこう言われ、楽しみに待っていました。

    ハルを連れて帰る帰り道、高速のSAで休憩していると妹からメールが。
    「大体何時ころこっちに着くの?○○(甥2)がすごく気にしていて。」

    それがいざ家に着いてみると、甥2はまた風邪がぶり返して熱を出してしまい、来れなくなってしまった!
    電話口の向こうで泣いている甥2。
    「明日おいで。わんちゃんは逃げないからね。」
    ばあちゃんに慰められていました。


    楽しみにしていた日曜日。
    やっとハルとご対面。

    ほとんど吠えないハルは子供特有のなんだか予測できない動きに警戒してちょっとだけ「ワンッ」と吠えていた。
    にこにことハルを眺める甥2も犬相手なのに最初はなんだか照れていて遠慮して接している。
    それでも、お互いにすぐに慣れて仲良くなっていた。

    どうしてもお散歩に連れ出したい甥2。
    念願かなって初散歩。
    甥2とハル

    首輪もリードも慣れていないハル。
    その扱いに慣れていない甥2。
    ふらふら歩きまわるハルの後をついて歩く甥2というなんだかハチャメチャな散歩。
    それでもだんだん慣れるだろうし、甥2ったらなんて楽しそうなの。

    そしてハル。
    玄関の横に置いてあるシーサーに警戒心をバリバリ働かせていた。
    はじめまして!?


    しかしですなぁ。
    こうやって見ると、イナカの家だって事がすぐバレる!
    この記事に対するコメント

    か・・・かわいいっ!
    猫派な私ですが、やっぱり犬も好き( ̄▽ ̄)笑
    あーー最近ほんとに猫不足・・・。←
    またハルの成長記録に癒されにきます(笑)
    【2011/02/08 23:27】 URL | シオン #- [ 編集]


    ○シオンちゃん

    かわいいでしょー!!
    ってすでに親バカやってます。
    猫もかわいいよね。
    でもずっと犬を飼ってたので、すっかり犬派です。

    そう言えば、学生で東京に一人暮らししてた頃、近所の飼い猫が良く遊びにきてくれて可愛かったわv-10
    【2011/02/13 21:43】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    さっそくお邪魔しました!らいら改めノンのオカンです!
    甥っ子さんの喜ぶ姿が目に浮かびます♪良いお友達になれるでしょうね!

    あとヅカは小学校の頃ツレちゃんのバトラー観て以来なのですが
    日比谷劇場街は若い頃通いまくりましたので語りましょう!v-254

    ブログリンクさせていただきました。
    【2011/02/13 23:19】 URL | みほのん #JyVchvuA [ 編集]

    初めまして♪
    初めまして♪
    3兄妹のライトのママです。
    Blog訪問有難うございました。
    我が家ではシ―ママさん宅で仮名とされていた 『ライト』 を そのまま
    引き継いでの命名にしました。
    甥クンんのワクワク気持ちは凄く解ります。
    私もライトを引き取りに行く日が決まってからというもの、大人げなくソワソワしていたものです(恥
    これから兄妹の成長が楽しみですよね。
    色々と情報交換ができると嬉しいです。
    こちらこそ 宜しくお願いします♪
    私はamebaなのでameba以外のお気に入りで登録させていただきました。
    【2011/02/14 07:46】 URL | 桜颯 #- [ 編集]


    ○みほのんさま

    コメントありがとうございます。
    甥っ子、ホントに楽しそうです。まさにお友達!
    ハルもなんとなく大人に対する態度と違うんですよ。

    そして、意外なところでヅカつながりが・・・(笑)
    私の宝塚歴は、まだそんなに長くはないのですが、はまり込んでいます。
    いろいろ教えてくださいね。

    こちらもブログリンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いしますe-415
    【2011/02/14 21:05】 URL | じゅん #- [ 編集]


    ○桜颯さま

    コメントありがとうございます!

    甥っ子がすごくワクワクしていたのは本当ですが、私も母もとってもワクワクしていました。
    今は母が、まさに振り回されています。
    まだ淋しがり屋さんなんですよね。
    今はまだマシになったらしいですが、最初の頃はどこにでもついてくるので「トイレやお風呂に入るのも一苦労だ。」なんて言ってました(笑)

    こちらもブログリンクさせていただきました。
    これからも、よろしくお願いしますe-343
    【2011/02/14 21:13】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1353-fcd05a0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
