たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    『ロミオとジュリエット』東京
    大劇場で観劇した時に「もう一度観たい!」と思ったロミジュリ。

    東京で再び観劇することが出来ました。

    ずいぶん前の話ですが、ちょこっとだけ感想を。


    雪組
    三井住友VISAカード ミュージカル
    『ロミオとジュリエット』
    Roméo & Juliette
    Le spectacle musical de GÉRARD PRESGURVIC
    D’après l’ œuvre de WILLIAM SHAKESPEARE
    原作/ウィリアム・シェイクスピア 作/ジェラール・プレスギュルヴィック
    潤色・演出/小池修一郎

    2月20日 11時30分開演 16時開演  ダブルです。


    やっぱりいいです~。

    大劇場で観た時は、とにかく乳母@コマちゃんに泣かされて大変だったのですが、東京で再び観た時には、コマちゃんはもちろんですが、物語そのものに引き込まれて感動しました。
    別にムラで感動しなかったっていう事ではないんですが。

    ちなみに、物語に一番引き込まれたのは最後の観劇の時でした。
    ロミオとジュリエットの2人の想いや、その2人とすれ違うモンタギュー家とキャピュレット家の想い、そのすれ違いとかが響いてきて。
    神父様が度々「神よ」と口に出しますが、その神にどうして2人は選ばれたのか。
    2人の「死」をもってしないと仲違いを続ける家を結びつけることは出来なかったのか。
    なぜそこまで争いが拡大してしまったのか。
    神ののぞまれたものは何だったのか。
    ぐちゃぐちゃととりとめのない事を考えてしまいます。

    でも、ロミオとジュリエットが自由になった最後のダンスシーン。
    幸せそうな2人の顔を見て、そんなこと全てが浄化されてしまうような気がしました。
    最後の観劇にして初めてここでどかーんと泣いてしまいました。

    まぁ、涙はすぐにちぎ太さんが引っこめてくれるのでね。(褒めてます)


    ムラでは1回しか観れなかったので時間の都合が良かったみみちゃんのジュリエットでしたが、今回の観劇で夢華さんのジュリエットも観る事ができました。
    夢華さんは歌が上手いと聞いていましたが、得意そうな音ではかなりの迫力で聴かせてくれたと思います。どちらかと言えば歌ウマさんなんでしょうね。そして思っていたよりもずっと可愛かったです。
    ただ、みみちゃんと比べちゃうからいけないんだけど、感情表現がみみちゃんの方が豊かだと思いました。総合して私個人としてはみみちゃんのジュリエットの方が好みでした。
    ムラに比べて感じたのは、フィナーレの赤いドレスの夢華さんのダンスのアピール度が確実に増していたこと。
    ジュリエットやってるよりかわいいじゃん!と思いましたよ。

    その夢華さんが休演してしまいましたね・・・。
    次の公演には元気になって戻ってきてくれる事を願っています。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1361-4476d6a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
