たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    ハルと甥2で大騒動
    甥2@小2。
    思い込んだら一直線。他の事は一切考えられなくなる。
    動物大好き。ハルが来てからというもの、ハルと遊ぶのが楽しくて仕方ない。
    まるで友達のように真剣に一緒に遊んでしまうため、ハルの甘噛み攻撃を受けるも、くじける事を知らない。


    ハル@生後3か月とちょっと。
    おうちの中で育っているせいか、足の裏がまだ弱い。
    しかも実家周囲にはアスファルトがないという。
    家の中と土の上ばかり歩いている田舎育ち。
    したがって、アスファルトの道路は歩きたがらない。
    ちなみに雪が降ったりすると冷たさはものともせず、そこらじゅう飛び回る。


    そんな2匹の今日の話。

    おにわさんぽ

    長くなるのでかくします。

    今日、母が家に帰ってみると甥2とそのお母さんである妹がいて、妹がせっせと掃除に励んでいたそう。
    何が起こったのか聞いてみると・・・。

    甥2が学校帰りに誰もいない実家に来て、ハルを連れ出し、児童クラブに連れていったそう。甥2としては、お友達にハルをみせたい一心だったんでしょう。アスファルトの上はまともに歩かないハルですから、ほとんどの道のり(大人の足で15~20分くらいの距離でしょうか。)をハルを抱えていったようです。さすがに疲れたのか小学校の校庭で転び、昨日降った雪の影響で甥2もハルも泥だらけになったらしい。泥だらけの2匹は帰ってきてそのまま実家に上がりこみ、家中を泥だらけに。さすがの甥2も勝手にばあちゃんちに来ちゃっているのでお母さんに連絡。妹が来て、家中大惨事になってるのを目の当たりにし、あわてて大掃除開始。そこに母帰宅。ハルは母が洗ったそうです。

    おまけもあります。
    ハルはお留守番の時は座敷にいて、そこのシーツでシッコを済ませるようですが、家に人がいる時はだいたい人がいる居間に一緒にいて、トイレはお外派。玄関に行ったり、とにかくアピールをします。さすがに大人はそれを分かっているのですぐに出してやるとお庭で済ませます。甥2にはそのサインが分からなかったらしく居間の座布団にシッコしてしまったそうで。そしたら、甥2はばあちゃんが教えてあった「いい子でおシッコできたらご褒美にエサをあげるんだよ。」という言葉の「シッコ=エサ」だけを忠実に思い出してエサをたっぷりあげちゃったんだそうだ。

    甥2のはちゃめちゃっぷりを再確認した日だった。

    危ないし、万が一事故に遭ったり、ハルが迷子になったりしたら困るし、もう勝手な事はしないように言い聞かせたそうですが甥2も疲れたらしく「もうしない」と。
    でもあのはちゃめちゃ野郎の事だから、新たな事件を起こしかねないなぁ・・・。
    ハルに迷子札をつけようと思っていますが「もうちょっと大きくなってから・・・」なんてのんきな事を言ってる暇はないかも(汗)

    夜になってから母と電話で話したのですが、その時ハルはお疲れでぐっすりお休み中だったそうだ。
    おやすみ

    ちなみに・・・。
    児童クラブでたくさんの子供たちに囲まれたハルは震えていたそうだ。
    小心者の内弁慶!?
    この記事に対するコメント

    ハルちゃんの様子がノンとそっくりで大笑い♪
    ウチもお外は大好き、でも散歩は苦手。。。
    お隣の小学生がめちゃ可愛がってくれています(~o~)
    【2011/03/09 23:12】 URL | みほのん #JyVchvuA [ 編集]


    ○みほのんさま

    やっぱりノンちゃんと似てますか!
    そして、ハルもお隣の小学生にもかわいがってもらってます♪
    お隣さんは女の子なんですが、ハルと外に出ていると「ハルちゃぁ~んe-415」と寄ってきてくれてかわいいです。
    【2011/03/10 22:10】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]

    性格はまばら・・・?
    お久しぶりです。
    我が家のライトは散歩が大好きで、最近ではポカポカ陽気になってきたので、
    やたらと外に出たがります。
    部屋の窓を網戸にしておくと、網戸の前に座って、斜め45℃で目を合わせて、
    「外に連れ出してよー」と言わんばかり(笑
    同様に、ドライブも大好きなので、ライトをつれて外出することが多いです♪
    【2011/04/04 13:17】 URL | 桜颯 #- [ 編集]


    ○桜颯さま

    お久しぶりです!
    ハルも外は好きなんですが、家の周りから離れるのがなんとなく不安らしいです。
    とにかく母の後をついて歩くので、母が率先して行くところにはついていきそうな様子です。

    ライトくんと一緒にドライブ、いいですね♪
    車には大人しく乗ってるんですよね。ハルも車の中はおとなしいです。
    お外に行きたいアピールも斜め45度で見つめられちゃったら、しょっちゅう連れ出してしまいそう(笑)

    これから陽気があたたかくなってきたら、お散歩も楽しいですね。
    ハルもお散歩特訓せねば!
    【2011/04/04 22:57】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1367-9560a81d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
