たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    20110312
    20110311 の続き。


    3月12日3時59分 エリアメールがけたたましく鳴り響く。
    新潟県で地震発生とある。
    私、初めてだったの。このエリアメールっていうの。
    すごい音するし、ピカピカ光るしでびっくりしていたらさらにびっくりする大きな地震。
    実家の私の部屋にはご丁寧にガラスドア付きのでかい本棚が置いてある。それがガタガタ大騒ぎでさすがに焦ったがそのまま寝ていた。「本棚が倒れたら、私どうなっちゃうのかな・・・?」なんてふと頭をよぎる。揺れはけっこう長く感じたけど、そのうちにおさまった。

    またふーっと眠りについた4時16分。新潟で地震発生のエリアメール。
    4時30分。栃木で地震発生のエリアメール。
    (6時17分。登録しているニュースサイトからの地震発生のメール)
    6時34分。長野で地震発生のエリアメール。
    この4回はメールがうるさくて起きただけでたぶんうちの辺りは揺れていない。

    もう、寝られたもんじゃなかった。いや、実際はけっこう寝たと思うんだけど疲れが取れない。
    母も4時から寝れなかったと言っていた。

    この日の地震で長野県内も北部地域で大きな被害がでた。
    不幸中の幸いで被害者はいなかったようですが、家屋も倒壊したらしく避難生活を強いられる住民の方々も多い。
    この事で、心配した友人から「大丈夫?どうしてる?」というような内容のメールが何通か届き、気にかけてくれていることが嬉しかった。

    この日、母が一人で友人のお見舞いに行く予定だったんだけど、さすがに不安に思ったのか私も運転手として付き合うことに。お昼過ぎに出発してガソリンスタンドに寄って給油と洗車をしてもらった。この時はまだスタンドは空いていた。長野市方面(東京とは逆方向)に向かって高速を走っていると、救急車・消防車・支援物資を積んだトラックが何台も東京方面に向かって走って行った。頑張って早く届けてくれと心の中で願う。

    病院前まで母を送り、私は近くの本屋で時間つぶし。「友人の身体の具合もあるだろうから2時間くらいかな?」と言っていた母から連絡が来たのは3時間近く経ってから。友人の調子が思ったより良くて沢山話をしてきたそう。おそらくその友人と会うのは最後になるであろうお見舞いをしてきた母は、その友人から約束させられたという「健康診断をしっかりと受ける」決意を固めていた。

    時間つぶしの間に立ち読みに飽きた私は、近くのマックでコーヒーを買い、車の中でラジオを聞いていた。
    ひどい被害状況がすこしずつ明らかになってくる。

    帰ったらやっぱりテレビばかり見てしまうのでした。


    続きます。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1381-0f20f63e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
