たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    おさんぽの楽しみ方
    仕事ばかりじゃありません。

    石巻から帰ってきてからは実家でぼんやりしてました。

    ハルのお散歩特訓(?)で近所を歩きまわってましたよ。


    ハルですが、すっかりお外わんこになってます・・・。
    家の中にいる時はとにかく母のストーカーで、誰かがいる時はまだいいんですが、母が一人でいてお風呂やトイレに行くだけでギャーギャー騒ぎ、朝もちょっとでも物音がしようものならそれに気づいて大騒ぎ。しかもちゃんと聞きわけていて母の起きた音だけに反応して騒いでたそうなんです。(父は起きていても無視らしい(笑))
    いずれはお外わんこにするつもりではいたのですが、あまりの母へのストーカーっぷりに、「この子、お外にいけるかしら・・・?」と心配した母は、お留守番からお外チャレンジを始める事に。そしたら、なんといい子にお留守番している。それでも心配で最初は家の中で寝かせていたんですが、ある日夕飯時に妹と甥2が来て、嬉しくて大騒ぎしたので、ちょっとの間と思い外につないでおいたら、そのまま静かに犬小屋で寝てしまったと。それ以来すっかりお外で馴染んでいます。しかし、母へのストーカーがなくなった訳ではなく、母が外で庭でもいじってようものなら、相変わらずギャーギャー騒いでいます(汗)姿が見えると遊んで欲しいのよね。そういう時は、ちょっとだけ母の近くにつながれています。


    さて、お外は大好きですが、お散歩がイマイチ下手くそなハル。
    行きたくないと手を突っ張って、断固拒否。
    それでも、しゃがんで「おいで」をすると少しずつ着いてくるようになりました。
    お散歩特訓の甲斐あって、ちょっと遠くまで行けるようになってきました。
    ハルにこにこ
    そうそう、おさんぽを楽しもうよ。
    いつもと違うものが見えるでしょ!

    ハルくんくん
    そうそう、犬同士でお話してるのよね。
    どんなにおいがするの?
    ハル、楽しい?

    ハルむしゃむしゃ
    余計なことはしなくてヨシ。

    ちょっとずつ遠くへ行けるといいな。
    あとね、ドッグランにいつか行ってみたい!
    小さい頃、ころころと兄妹やほかのわんこと一緒にすごしていたせいか、ほかのわんこが平気なハルです。
    ちなみに人間も大好き。もれなく大好き。
    番犬にはなりそうもありません(笑)
    あと、とにかくバタバタしてるのをなおしたいなぁ。
    これだけ写真撮るのにどれだけ苦労したことか!
    この記事に対するコメント
    ハルちゃんの方が大人だなぁ~
    お久しぶりです。
    My Blogに遊びに来てくれてありがとうv-238
    すっかりハルちゃんは外飼い慣れしてるみたいで…羨ましいです。
    ライトはお散歩は大好きで、家の隣が広い芝生になっているので、お散歩がてら
    リードを外して一緒に走り回っています。
    なので… 外には慣れているはずなんだけど、どうしても 「外で繋がれる」という
    ことには慣れていなくて、吠えまくります(笑
    室内飼いをしていると、どんなに部屋を片付けていても、ライトが成長するごとに、
    昨日は届かなかった所も 今日は届いてしまう…。
    いつ… 誤飲をしてしまうか不安で不安で…。
    なので、1日も早く、外飼いをしたいのですが… 外飼い訓練がまだまだ出来ずにいます。
    いつか… 兄妹で会いたいですね♪
    【2011/05/06 10:53】 URL | 優颯 #- [ 編集]

    カワユス♪
    おおー!お利口にお外にいるのですね♪
    ほんと人にも犬にもなつきますよね。
    ハルちゃん、耳垂れてる?(^O^)かわいいっ!
    ノンは自分の事犬だと思っていないみたいなので(笑)室内におります~。
    【2011/05/06 23:29】 URL | みほのん #JyVchvuA [ 編集]


    ○桜颯さま

    コメントありがとうございます。
    ハルは、最初から結構お留守番させられていたのと、家の中でも人の近くでですが度々繋がれていたので、それがお外への近道だったのかな?と今になると思います。
    まぁ、ただこればっかりはどの家にも違う事情があるので何とも言えませんが・・・。
    お留守番も本当は可愛そうなことなので・・・。
    お留守番のないライトくんは、本当にしあわせだと思います。

    確かに誤飲などは怖いですよね。
    ハルも食いしん坊ですが、ライトくんもノンちゃんも食べる事は好きみたいですしね。
    うちも、大きくなってきてからというもの、安全だと思っていた棚などにどんどん届くようになって焦りました。

    私も、いつか兄妹で会ってみたいなー!と思います♪
    【2011/05/11 23:33】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    ○みほのんさま

    ハル、垂れ耳のままなんですよー!
    ライトくんやノンちゃんが順調に立ち耳になっているのを見ていたので、うちも立つだろうと思っていたのですが、今のところこの垂れ耳で落ち着いています。
    それもまた可愛いってことでいいんですが(←親バカ)

    ノンちゃん、自分を人間だと思ってるんですか?かわいい~!
    ハルは・・・人の話を聞いてないマイペースさんで、イマイチ何を考えてるのか分かりません(爆)
    【2011/05/11 23:39】 URL | じゅん #cYq3zJsc [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1394-c8ccc626
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。