たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト

    『ハウ・トゥー・サクシード』
    梅芸へは毎年来ているなぁ。

    7月10日は「納豆の日」だそうですが、私にとっては何年経っても「ななじゅう総見の日」です。

    まだそんな事言ってんのかよ!

    だって、思い出しちゃうんだし、仕方ないよね。

    ちなみに、楽しかったななじゅう総見の日から3年経ちました。

    関係ない話をだらだらとスミマセン。


    以下、感想。



    雪組
    ミュージカル
    『ハウ・トゥー・サクシード』
    How To Succeed in Business Without Really Trying!
    -努力しないで出世する方法-
    FRANK LOESSER and ABE BURROWS'
    "HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING"
    Book by ABE BURROWS, JACK WEINSTOCK and WILLIE GILBERT
    Music and Lyrics by FRANK LOESSER
    Based upon the book by SHEPHERD MEAD
    “HOW TO SUCCEED IN BUSINESS WITHOUT REALLY TRYING is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI),421 West 54th Street, New York, New York 10019 – tel.: (212) 541-4684, www.mtishows.com”
    原作/シェパード・ミード
    脚本/エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート
    作詞・作曲/フランク・レッサー
    脚色・演出/酒井澄夫


    梅田芸術劇場 
    2011年7月9日 16時30分開演
    2011年7月10日 16時30分開演

    9日は抜けられない仕事関係の用事があって、最初は移動日だけのつもりでいたんですが、「もしかして間に合う・・・?何時のバスに乗れば?出先から何時に出れば?」なんて考えだしたら止まらなくなっちゃって。
    公演時間を見たらすごく長くて、10日はフィナーレくらいは諦めないと帰れなさそうだったことも「9日にも観劇しようかな。」と迷っていた気持ちを後押ししました。
    とにかく!なんとか間に合ったので、9日の公演も観劇する事が出来ました。
    10日は本当にフィナーレを諦めたので、観ておいて良かった!


    正直言うと、1幕が長いのが気になった。
    なのに、気持ちの上での展開についていけなくて。
    主に、ヒロインがいきなり恋愛モードに勝手に突入してるのとか。
    いや、みみちゃんは可愛かったです。

    あの「コーヒーブレイク」とか、おもしろいけど展開にまったく関係ないよね。
    そんな事言ってたらミュージカルなんて観れないかもだけどね。

    あと、アメリカンジョークが笑えなかった。
    だって、分からないものは分からないもん。

    2幕になると物語が動くので、楽しかった。

    2幕の重役用トイレのシーンが好き。
    ここのキムくんがカッコ良くて!!!
    “な、なんで私キムくんにこんなにドキドキしてるんだっ!?”
    と、自分の気持ちに驚くくらいにはステキでした。

    10日に観た時の方が、客席が盛り上がっていたのと、自分も2回目だから楽しみポイントがあったからなのか楽しかったです。


    フィンチ@音月桂
    上記の通り、トップになってからのキムくんには度々やられてます。
    (全ツは観てないので、ロミオとこれで2回目ですが)
    カッコ良かったです。

    ローズマリー@舞羽美海
    かわいかった。
    でも、あまりにも早くローズマリーの気持ちだけが進行するので、ちとついていかれなかった。
    9日に、袖に入る直前でバッタリと転んでしまったけど、キムくんが「テンション高いなー!」とフォローしていた。すぐに出てきたので怪我はなかったのかな。

    バド@早霧せいな
    ちぎ太さん、面白かった。動きが可愛くてね。
    歌も結構歌えてたよ。

    ブラット@未涼亜希
    かっこいい重役だったー。
    相変わらずのいい声なので、本の声もまっつだった。

    ウォンバー@緒月遠麻
    ウォンバーとして台車に乗せられてしれっと登場するのも笑ったが、1幕のトィンブルの時のお時儀が深すぎて可笑しいのなんの。それをキム@フィンチとちぎ太@バドが揃って真似するもんだから、それでまた可笑しかった。

    ギャッチ@沙央くらま
    色男の空気をだしているだけでなんかおかしくてステキでした。

    ミス・ジョーンズ@舞咲りん:最強。
    ヘディ・ラルー@晴華みどり:お色気担当だけど、意外と健康的に見える?
    スミティ@愛加あゆ:かわいかった!こちらは10日に派手に転んでいた。すぐに持ち直したけど、今回の公演、衣装がかわいくて、みんなそれぞれに合わせてかわいいハイヒールをはいているので、怪我には気をつけてほしい。


    いろいろ突っ込みたいことはあったけど、楽しい公演でした。
    (2011.7.15記)
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1416-56f660de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
