たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    あら!びっくり!!
    5月末以来、久しぶりに実家に帰ったら、ハルの成長が著しい。

    大きくなって(多分13~14kgくらいかなぁ)、耳も立った!

    ハル

    耳が聞こえないかと思うほど、名前を呼ばれても振り向かないマイペースさんだったのが、ちょっと振り向いてアイコンタクト出来るようになってたし、それでもちょっとずつ大人に近づいてきてるのかな?

    全身像はこんな雰囲気になりました。
    ハル

    ボランティアさんから子犬を譲り受けるときの条件に「生後6カ月程度で不妊手術を行うこと」というのがあり、7月の上旬に手術を済ませて、今はまだ抜糸前でした。
    でも、傷を気にすることもないらしく、貼ってあったテープみたいなものは剥がしちゃったらしいけど、糸はまだちゃんとくっついていました。
    ちなみに、兄妹さんたちのブログにあったエリザベスカラーをハルもつけたんだと思っていて、母に「カラーつけた写真とかないの?」と聞いたら、「そんなもんつけなかった。」と返事が返ってきた。
    あら。私もカラーつけた写真をアップしたかったよ(笑)
    まぁ、ハルにしてみれば快適だったかもしれないですな。

    大きくなったけど、これで成長は止まるかな?
    ちなみにハルの母犬は柴犬だそう。父犬は不明。
    この記事に対するコメント
    ますます似てる!
    久し振りに見たハルちゃんが、ますます兄妹似してきた殊に
    凄くびっくりしました。
    一瞬 ライトかと思ったくらいw

    我が家のライトも6月28日に去勢手術しました。
    一足早い猛暑と同時の手術で、ただでさえ暑いのに・・・
    エリザベスカラーを付けているライトは更に暑かった様でした><
    1週間~10日後の抜糸で 「最低4日間くらいはカラーを付けていてください」
    なんて言われたけど、3日後くらいには取っちゃいましたけどw

    そうそう!母親は純血の柴犬だと聞きました。
    父親は不明みたいだけど・・・誰に言わせても ”父親はシェパード” という
    声が圧倒的です・・・。
    いまだに噛み癖が酷いんだけど、その噛み方も半端なく強くて、時には振り回す
    様にかみつきます (・・・まぁ。まだ甘噛み みたいですけど・・・)。
    その噛み方を見てると、ほら・・シェパードって言えば 警察犬っていう・・・。
    麻薬取締犬の様に、犯人を見つけると噛みついて離さない!
    まさに そんな感じです>< やっぱり父親はシェパードなのかなぁ・・・・。
    【2011/07/28 23:10】 URL | 優颯 #- [ 編集]


    ○優颯さま

    やっぱり似てますか?
    この兄妹、似てますよね~!

    父犬はシェパードというのは、私は正直言ってあまりないかな?とおもっているんですが(シェパードがその辺をフラフラしてることってあまりないと思うので)、なかなか精悍な顔つきはしていますよね。

    ハルはお外わんこになってからというもの、噛み癖はまったくなくなってしまいました。
    ライトくんは男の子だから、そのあたりの性格は違うんでしょうかね?
    何かを齧って破壊したりはしますが、振り回すような動作はしないんですよ。
    【2011/07/29 03:12】 URL | じゅん #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1419-542aec9e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。