たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お盆終了
    週末に実家に帰っていた私は、久しぶりに迎え火を焚くという行事に参加しました。
    どさくさに紛れて、甥っ子達と花火もしちゃったんですが。
    あと、こんなものも作ってました。
    御先祖様お帰りなさい
    いわれは良く分かりませんが、お盆にはキュウリで馬を、ナスで牛を作るんですよね。
    馬に御先祖様が乗って、牛にお土産をのせるとか。。。諸説あるとは思います。

    日曜には、毎年夏休み期間に遊びに来る従兄弟が来て、甥っ子たち大喜び。
    賑やかな実家を後にして、私はカレンダー通りに出勤だったのでアパートに帰ってきました。
    幸い、お盆中にしては高速も結構順調で良かった。
    もちろん、普段に比べたらかなり混雑してましたけどね。

    その週末。
    我が家には家庭菜園で収穫したスイカが溢れており、「のどが渇いたならスイカを食べればいいじゃない!」とばかりに、飲み物禁止令が発令され、ちょっと母が「のど渇いたー」なんて言おうものなら、私「スイカがあるよ。(にっこり)」妹がやってきて「コーヒー飲む?」なんて言おうものなら、母「スイカがあるよ。(にっこり)」
    毎食後にスイカが出てくる勢いで、1年分のスイカを食べたような気持ちになってました。きっとまだスイカの過剰生産による飲み物禁止令は解除されていないと思う。スイカ大好きな甥1に期待。ガンバってくれ。


    さて、日付は変わってしまいましたが、昨日でお盆も終了。
    特に今年のお盆は沢山の人の想いが至る所に溢れていたのではないかと思います。
    志半ばで散った沢山の魂が安らかである事を切に願います。
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1435-04c22246
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初心者でも簡単においしい野菜が作れます!

    3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。 簡単ベランダ家庭菜園【2011/08/27 08:00】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。