たまごは暗号
宝塚ファンのじゅんがつづる日常です。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
宝塚ファン、特に宙組好きです。
全組の大劇場公演は欠かさず観ますし、機会があればなるべくいろんな公演を観たいと思っています。
ときどき愛犬ブログに変身。

リンクフリーです。

拍手コメントへのお返事はこちら

つなビィ

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

BLOG PEOPLE

あんずもじ あんずもじ ふい字 ふい字

たまごは暗号を登録! by BlogPeople

いつでも里親募集中

ハルのプロフィール

2011年2月5日よりウチの子になりました☆ 柴系雑種の女の子です。

管理者用

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    ☆お祝い☆
    帰り際に飲みに行こうと誘われた。
    いいものが手に入ったからと言われ、材料持ちこみで近所のお店へ。
    その材料を見せてもらって、テンションが上がる私たち。
    こんな立派なのはなかなかお目にかかれるもんではないですよ。

    まつたけ!

    何だかわかりますか?

    そう! 松茸 ですよ。

    松茸ごはん作ったからおすそ分けにどうぞ。っておにぎり1個もらったり、職場の上司がとってきた松茸のおすそ分けをいただいたり、父がきのこ取りに行って、まぐれあたりで小さな松茸をゲットしてきて食卓に乗ることなんかは、1年に1~2度くらいはあるんですが、今日のは今までで一番贅沢に松茸をいただいたかも。
    写真では分かりにくいかもしれないけど、みんな大きくて立派な松茸なのですよ。

    さて、お料理御披露。

    私が持ってるので大きさがなんとなく分かるでしょうか?
    まつたけ祭り

    写真は撮らなかったけど、この他にフライにしたものも作ってくれた。

    いやー、美味しかった。



    上機嫌で飲んでいると携帯が鳴る。
    「待っていた連絡か!?」
    と電話に出ると、甥2の声が聞こえる。

    「赤ちゃんうまれたよ。おんなのこだって。」

    そうです。
    妹に3人目誕生♪
    初めての女の子です。
    私も嬉しい! おめでとう!!

    喜びの電話を切った後は、出産祝いに変更!?
    またまた楽しい気分で美味しいお料理を楽しみました。

    将来、「○○ちゃんが産まれた時、おばちゃんは松茸でお祝いしたんだよ!」と言えばいいと今日誘ってくれた方に言われました。

    そうします!

    まだ名もない産まれたてほやほやの○○ちゃん。

    この世界へようこそいらっしゃい♪
    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://tamagojyunblog.blog55.fc2.com/tb.php/1447-c2f52797
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
